パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

CRベニア板

貴方の人生を変えた名機を教えて下さい! | コラム

CRベニア板

プロフィール画像
ないおさん
うちいくtv作った人
投稿日:2016/06/16 13:04

パチ7の編集長が書いたんで思い出した。
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/6261
人生を変えた名機と言えばこれしかないっすよね。

過去を語るより未来を生きる人間なのであまり昔話に花を咲かせることはしたくないんですがこのベニア時代、今でも思い出します。
4号機から5号機へ完全以降した直後くらいの時期だったですかね。

僕は福岡というぷち都会に出てパチスロだけで飯を食っていた時代でした。
時代はみなし機の4号機時代に5号機の稼働をあげるために初代リンカケとマジハロを1万ゲーム回すという作業を毎日繰り返していました。
そこから様々な5号機が登場した頃の俺の空などが撤去にさしかかった時期からでしょうか。
僕の周りではCRベニアが大量導入された気がします。場所によっては棚で仕切って本棚状態になってまして。こち亀まるっと全て入ってたり良い記憶です。

こんな時期から完全5号機に突入し、最初の方はよかったんですがいつからかパチスロで飯食うのから遊びに。いやよく考えたらこれが普通なんですけどね。
そんなパチスロ生活から一度はスロットを打つことをやめました。
ちょうど5号機GODが出始めくらの時期でした。

イベントの禁止や5号機の規制でリールも演出も出玉糞感じてくる一方でした。
そんな時に救ってくれたのはベニア板でした。1島まるまる閉鎖して立ち入りできないようにしてあるホールとか。でも絶対負けないんですよねあの台。
もうね、演出がすごいんですよ。リアルな演出。廃ホールステージですよ。
確定役引いてもピクリとも動きそうにないんですよ。
店内のベニアの多さは比例する如くホールも潰れていくわけでしたし。


その時代の変化についていけず思わず冷めた目でみるように。
あぁ、パチスロってのは遊戯であって稼ぐためのものではないんだ。
コーヒー我慢して1万G回すくらいなら毎日働けば必ず負けないし稼げるじゃないかと思って人生を変えてくれました。


ではなぜ今は?それはまたどこかで。

8

ないおさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/06/16
CRベニヤ板は衝撃的でしたね。
どんなに打っても機械割100%。
レバーをゆっくり叩くとコピーくらいの衝撃でした。
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2016/06/16
早速先行導入された店しってますよ!今年の1月あたりに(笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報