パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

岡井まる見え 秘宝特捜部

秘宝伝~TheLast~レポート求ム! | コラム

岡井まる見え 秘宝特捜部

プロフィール画像
岡井モノさん
誰も投稿しないのをいいことに漫画投稿部門1位を狙う男
投稿日:2016/06/17 00:23

ネオファラオゼッツ(パル工業)





はい、続きまして岡井まる見え ザ・ベストはこちら!

まずはこちらの画像をご覧いただきたい。


{Photo01}




…おわかりいただけただろうか、一台だけ新台が潜んでいるのを。

前作に擬態し、ひっそりとホールに潜む新台『秘宝伝~The Last~』
今回はホールのトレジャーハンター・岡井氏と共に秘宝伝の世界に皆さんをご招待しよう。



岡井氏の朝は遅い。

14:00 もはや朝どころか昼過ぎだが、岡井氏は極めて生命力を感じない足取りでホールという名の秘境に足を踏み入れる。
起きたら11:00をまわっていた時点で「あっ…」とつぶやいていたのは気のせいか。

岡井「寝坊ではありません、この時間帯の方が台の挙動がわかりやすいのです」

そういうと岡井氏は狙い台である秘宝伝を発見し、データをチェックする。

{Photo02}



岡井「どうです?この台は履歴が見られる、そして最も重視すべきはATの初当たりです、寝坊ではありません、初当たりをチェックし台の判別をしていきましょう、寝坊ではありません」

●AT初当たり
設定1 : 1/477
設定2 : 1/448
設定3 : 1/422
設定4 : 1/389
設定5 : 1/355
設定6 : 1/295

岡井「こちらは設定も期待できる確率ですね、トレジャーハンターたるもの勝ちにこだわる勝負をしていきたいものです、寝坊ではありません」

なにかうしろめたいことでもあるのか、いやに饒舌だ。

台を決定した岡井氏は早速実践を開始する。

岡井「今回の秘宝伝も主にチャンス目待ちのゲーム性です、コイン持ちは良いのでのんびり回していきましょう、余計な煽りが少ないのも個人的にはポイントが高い」

岡井「通常時のステージはいくつか存在しますが、体感的にはそれほど気にしなくてもよさそうです。チャンス目→秘宝チャンス(自力チャンスゾーン)→ATが出玉へのルート。高確率高確となる伝説モードについては、謎に高確率が頻発する時とユラーリランプの点灯だけチェックすればOKでしょう」



しかし待てど暮せど何も起きない、我々取材陣が本当に大丈夫なのかと思い始めた

っとその時!

なんとチャンス目が降臨、さすがはトレジャーハンターと言ったところか。

ほどなくして3G間固定の自力CZ「ドラゴンバトル」に突入、
消化中に「リプレイ」・「レア小役」成立でAT当選のチャンスだ。

すると2G目でナビが「!」に

岡井「やりました!チェリーです、これは期待できますよ!」

それにしてもこの岡井、ノリノリである。

バトルも最終ステップに進み余裕のベットキャンセル

っと次の瞬間!!


岡井「…信じられません、スルーでした、本当に驚きました」

そこに広がるのは通常画面、あわれ岡井はあえなく当選を逃したのだ。

その後すっかり口数が少なくなり、黙々と通常ゲームを消化する。

純増は1Gあたり約3.0枚で突入時に特化ゾーンスタートというゲーム性、
多少のハマりも十分に逆転はできるんだという豪語する岡井氏。

そして岡井氏がたどり着いたそこには!

★興奮度120%衝撃映像★

{Photo03}



∞高確率が広がっていた、すごいぞとスタッフが駆け寄る。
これは突入時点でATが確定する最上位の高確モード、お宝は目の前だ。



しかし岡井氏の精神状態は我々の想像よりもはるかに危険な状態だった!

「ひどい状況でした………天井だったんです」(脳内レスキュー隊の証言)

そう、自信満々に台選びをしたが、そのまま天井に直行していたのだ、
恥ずかしさと悔しさで涙目になる岡井氏、「おい冗談だろ」と周囲をキョロキョロ。

あまりにかわいそうなのでここでネタばらし

仕掛け人である秘宝伝がクレアチャレンジでピラミッドギミックを発動させ、何とか550枚を獲得させてあげたのだ。
負けてはいたが、致命傷は避けられた岡井氏、まさに九死に一生スペシャルだ。



■5秒クイズ
さて、ここでスタジオに問題、この後どうなる?

「見切りをつけてやめる?」「またハマる!」「意外に出すとか」

では続きを見ていこう…

{Photo04}


「俺に任せな どこにでも連れてってやるよ」

岡井「…こんなところまで連れてきてくれてドウモアリガトウ、フヒッ、フヒヒ」

どうも様子がおかしい、画面は秘宝RUSH中、通常ならば嬉しい時間のはず、
ふとデータランプを見てみると…

なんとさらなる不幸が岡井氏を襲っていた!ゲーム数表示は「1510」!
2度目の天井にたどり着いたのだ!!!

「とにかく精神的にかなり危険な状態でした、あの時はなんと声をかけたらいいのか…わかりませんでした」(脳内レスキュー隊の証言)

この残酷な結末に誰もが岡井氏の生存を絶望視した、
果たして岡井氏の運命は…










{Photo05}



なんとそこには元気に走り回る岡井氏の姿が!

岡井氏(本人)「あの時は本当にもうダメだと思ったよ、でもかろうじて財布に2000円だけ残ったんだ、もう二度と秘宝伝で深追いなんかしないよ」

11

岡井モノさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2016/07/09
まきぐちょさん

パチ・スロ共に孤独な戦いのため、脳内レスキュー隊の存在は重要ですね。
私はこの時以来秘宝伝打ってません。怖い(笑)
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/07/09
最後元気に走り回る岡井さんでブッハ!ってなったwww
脳内レスキュー隊がツボwww
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2016/06/18
でこぼこさん

っと次の瞬間!(ワァー)

でCMに入ります。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2016/06/18
まっつんさん

矛盾塊。ちなみにパル工業はスフィンクス7です。

突入は本来そこまでシビアな確率じゃないハズなんですよ、
だからこそおかしいんですけど(憤怒)
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2016/06/18
インプロレスGMさん

おお、ナイルパニックを忘れていました、インプロレスGMさん流石の造詣。

何でもない場面でも容赦なく写メをとるのがトレジャーハンター、

隣から奇異の目で見られてメンタルが鍛えられます。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2016/06/18
あきうめさくらさん

いつもコメントありがとうございます。
だいたい最後は元気に走り回りますからね。
プロフィール画像
でこぼこ
投稿日:2016/06/17
この世界○見え感の記事おもしろいw
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/06/17
どうみても(オリンピア)

ART突入契機はまず天井とよくわかる番組でしたね…
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/06/17
ナイルパニック(高砂)

いやぁ、本当に最後2000円残っていたので、それはもうプラマイゼロですね。

いくら、逝かれたのか分かりませんが…。

しかし、トレジャーハンターというのは気軽に出来る物では無いんだと教わりました。

ありがとうございます。

にしても

「俺にまかせな、どこにでも連れてってやるよ」

は本当にイラッとするというか悲しくなるというか。

でも何が面白いってAT中の何でもない科白を写メってるのが面白いです。

周りで打ってる人からしたら何か凄いの引いたのか!?と思いますもの。

実はそうでもないっていう(笑)。

いやぁ、面白かったです!

しかし天井深いですよねぇ。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/06/17
最後に吹いた(笑)
うーん。やっぱり上手いなぁ。
普通に面白いもんなぁ(笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー