パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

故に・・・

【佐々木真のお題】この半年に出た新機種はどうですか? | コラム

故に・・・

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/06/10 19:13


{Photo02}

こんな呟きして帰り道のお店で8回転/1kの化物語にやられました。
初心者ぶってもダメなのか(・ω・`)
全然稼働していないのにお財布ジワジワやられてます(`;ω;´)
お店がダメなのか・・・いや引きがないんですね。
スランプになったら皆さんどうしてるのかしら?















お題帳、半年という縛りがあるんですよね
それがなければ秋口に出た機種好きです。
なんかこのシステムもいいなって(´ ˘ `∗)
具体的に言えば地獄少女や百花繚乱です
低設定地獄ですよね。でもきくりちゃんやねんどろいど可愛いからついやっちゃうのよ










タイトルで言いたいのは、好きな人(物か)の性格とか環境が変わっちゃったから付いていけなくてモヤモヤしてる、ってことですw
だから愛があればなんとかなるんですよ←















授業の合間とかで過去の雑誌見返してましたが、2月が個人的にいいかもって思えるものがありました

{Photo04}







ひぐらしは小役の絡みが楽しかったです
ARTキツイですがね(・ω・`)
楔バーンって落ちるのは多分永遠に慣れません(笑)




マジハロもスペックキツいって思ってましたが、中間ありそうっていう台を少し触ったら楽しさが分かりました!
でも4の方がなんとなく好きです
曲はダントツでマジハロ2かな(。・ω・。)







純粋なAタイプは苦手でして
だから本物ボーナス主体だけど、ARTも楽しめるよってタイプは始めやすかったです
バリバリATは駆け抜けが早く感じちゃって相性悪くなってきたのかな(`;ω;´)
あと最近の機種通常時がそこまで退屈じゃないかも。
演出とか知っていくと奥が深いなぁって。
DAXELさんの成長すごいと個人的には思ってます(*`・ω・)ノ







1つ言いたいことあるとすると


今まで擬似ボーナスというのが主流でした
だから目押ししなくても遊戯を楽しめた点があります。

でも本物ボーナスやと目押しちゃんとしないと始まらない。
それって初心者にとっては難しいんじゃないかな(´-`).。oO


周りでも今まで北斗の拳なんて7揃えないよーって言ってた先輩苦戦してたし、偽物語ひたすら順押ししてたお姉さんいたり。

見かけたらつい声かけちゃいます。
このコミュニケーション嫌いじゃないですよ?
でもパチスロは自分でできて楽しい面が見えてくるはず!

スイカもこぼしにくくて、7も色が他と違うから狙いやすい、そんな機種もっと出ますように.。o(♡)






*☼*―――――*☼*―――――

半年で昔の台がもっと好きになった人、えーないわーって思った人、それぞれいますが


いまは転入生に戸惑っている時期何じゃないかと思いました。

ちなみにあたしはすぐ声かけて連絡先聞くタイプヽ(。・ω・。)ノ(聞いてない




これから色んな子が出てくるみたいだから楽しみです

だから先生(ホール)、良さを見せてくださいね?

3

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/06/16
今まで目押しの比重が小さかったので、それに合わせての機種開発は大事かもしれませんね。7が大きくはなっていますが、それ以外の絵柄もゴチャゴチャしていて見にくいの、確かにあります!

そういう初級者が階段を上がりやすい機種、学びやすい授業をしてくれる先生が必要だと思うんです。ほんと、そういう機種は導入されず不遇に終わることが多くて(^^;;
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/06/10
なるほど、ホールが先生、設置台が生徒って見解は素晴らしいですよね‼︎

生徒の良いとこを伸ばすのは先生の手腕にかかっている‼︎(ビシッ‼︎)

ちなみにスランプの時は打たないか、低貸し行って当たるクセをつけます。←完全にオカルト

真面目な話すればホール巡りとかしますね。←それを先に言いなさいよ‼︎

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報