パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2台打って5時間もかかった日(そのまんま)

★フリーテーマ | コラム

2台打って5時間もかかった日(そのまんま)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/06/11 23:12

稼働するうえで大事になってくるのが時間効率ってやつですよね、と訳知り顔で言ってみたり。

ぼくも意識し始めたのは最近なんですが、期待値1500円でも1時間かかる台より、期待値1000円でも30分で消化できる台の方が時給ベースの期待値が良いってやつです。

と言いましても、最近は台を選んでいる余裕もないので、候補が複数台ある時以外はそんなこともしてられないんですが…。


ちなみにこの日の期待値時給は800円くらいでした…。


∇5月3日

この日は昼も少し遅めから稼働でした。最初のスロ専でまずはこの台から。


▼マジハロ5:104G(REG3スルー)

REG2スルーだとそんなに貯まってないこともあるんですが、3スルーならだいたいREGあと1発でいけるはず…。

ということで打ち出しましたら、相も変わらずボナが重い!


というわけで500G弱回して、586GでチャンリプからREG引けまして、夕方背景の詠唱赤だったので安心安全の結界防衛へ。


これがですね…。


{Photo01}



おわかりいただけますでしょうか…。

本来結界防衛を含め、マジハロのARTは30Gなんですが、これは33G…。


そう、念願の結界防衛の100Gフラグが引けましたのです…!

初めて引いたんですが、最初30Gで首をかしげてたらそのあとに70G追加で告知されましたね。

で、結界防衛100Gは最初に突入するARTとしては破格のストック契機でして、もし滞在中にボーナスを引けた場合は、ボーナスの種類によって多大な恩恵があります。


青BIG:青BIGはARTを中断して即揃えになり、消化後ふたたび同じARTを最初からやり直せます。つまり強い。

赤頭BIG:弱チェ、スイカで25%、チャンリプで74%、強チェ以上で100%ストック。さらに強チェで25%、チャンリプで12%でART消化後EXミッションに突入します。EXミッションはART突入リプを引くまで継続し、ベルとハズレで50%、それ以外の全役で100%ストックという、めっちゃくちゃ楽しいやつです。つまりクソ強い。

REG:弱チェ、スイカ、チャンリプで25%、強チェで50%、確定役で100%ストック。つまり普通に強い。

さらにボーナスを引いた特典としてカボチャンス2セットに25%ループでストック抽選がどのボーナスでもついてきます。


結論:結界防衛は最強。


で、このときはどうだったかと言うと、先ほどの画像でフロイトまで同行しているおかげか…。


REG当選+カボチャ揃い2回だったので、最低カボチャンス3セット+キンカボ!(同一ARTで2回のカボチャ揃いはキンカボ確定)

ワクワクします…!


で、早速キンカボを消化しまして、カボチャンスに入るとマジカルスカイが流れて(5セット以上確定)、そのセットでREG。ここでまじかるちゃんすが発動して銀箱(3セット以上ストック)。

さらに次のセットでもREGを引いたので箱の想い出が発動して銀箱再来!


もうこうなってくるといくつストックしてるかは神のみぞ知るので、推測するしかなく…。


{Photo02}



カボチャンスの5セット目で校長3人(15セット以上確定)が…! 素敵すぎる…!!


{Photo03}



で、9セット目では4人バニー(10セット以上)が出て、11セット目でまたもや校長3人。しかしここまでボーナスを引けてないので出玉はそれほど増えてないんですが、今日はどうしたんでしょう…。

{Photo04}



久々の特殊役~!!(1/10992.7)

これが赤BIGで、嬉しや嬉しや…。その後もREG2回引いて…。

{Photo05}



クローバー柄とか…。

{Photo06}



またカボチャ揃い2回して縦セタローズさん…エロい(確信)。

この恩恵のキンカボ中に青BIGを引いたのでやり直しでもう1回カボチャンスやったりして…。


{Photo10}



ボナがヒキ弱+REGに偏ったのでそこまででしたが、楽しかったので良しとします!


で、このあともまた時間のかかりがちなやつを…。


▼バジリスク絆:4スルー232G

4スルーでもこれくらいハマっていれば比較的気軽に打てますなぁ。


これが結論から申し上げますと、スルー天井の10回まで連れて行かれました…。

最初が早めの308Gで高確巻物から青異色の嬉しき~ランプ黄色の満月。

6回目が154Gで巻物から赤異色の好機~ランプ黄色の満月。

7回目が266Gで巻物から青異色、ランプ黄色で満月。


3連続満月で怪しいなと思ってたんですが、次で半月が出ましてとりあえずNは否定。132Gで超高確の巻物から赤異色、好機ランプ白でした。

次がさすがモードC以上と言うべきか、早めの23Gで高確巻物からの赤異色のランプ青で半月。半月ですが次が10回目なのでモードDは確定してるんですけどね。

ということでモードDでハマることほどむなしいものもなく(チャンス目引いてモードEに上がってくれればそれはそれで僥倖ではあるんですが)、早めにお願いしますよと思っていましたらば高確で引いた巻物か強チェかで…。


{Photo07}



駿府城!


というわけで青異色でBTにIN~!


こうなればあとは出すだけなんですが、それができりゃあ苦労はしない…。


しかしてしかし、最初の追想で次回予告で継続確定し、争忍では巫女が流れるし…。

{Photo08}



め、珍しい(小並感)。


これは生かせずも、次のセットで想高確から弱チェで赤異色を引っ張ってこれました。

想高確のときの弱チェって27%or30%で弱そうに思えるんですが、何もないときの巻物よりは期待できるんですよね、数字上は。


このあとは3セット目の追想でまたもや次回予告で、争忍に入らばワイルドアイズ!

その後は高確を生かせて2度BCを引き、さらに同色中に巻物でもストックできて、5セット目にもふたたびワイルドアイズ。

その後も8セット目に夜背景が出て、珍しく仕事した恋高確で2連続BCを引っ張れると、2回目の方で…。


{Photo09}



初のオールベル!


この日の通常時のBCでもオールベル寸前であと1回ベルを…! というところでリプで悔しい思いをしただけになかなか感慨深いものがありました…。


結果、12セット継続し1600枚ほどの出玉を獲得できたので、なんとか捲ることができました…。



∇5月3日収支
▼マジハロ5:+12920円(+646枚)
▼バジリスク絆:+15600円(+780枚)

合計:28520円(+1426枚)


マジハロが2.9時間、絆が2時間かかって時間効率的には良くなかったんですが、結果的に勝てたので良かったです…。




次回、あの機種の潜伏を拾った!? パンツァーフォー!!

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/13
>>インプロレスGMさん!

楽しいですよーマジハロは!!

正直、ART単発も割とあるんですが、ストックのしやすさと見せ方、連チャン性能はかなり良い部類に入ると思うんですよね。

ギアスも割と面白いんですが、ARTが重すぎますねアレは…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/13
>>あきうめさくらさん!

おっさんはみんな考えること同じなんですね!! ぼくもこの画像が出たとき「これはエロい」と確信して周囲の目も気にせず撮影しまくりでしたよね!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/13
>>FLEAさん!

ですよね~!!(2%~~~)

一応アリスとローズは17歳くらいだったはずです、たぶんですが。どう考えても発育が…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/13
>>まっつんさん!

マジハロは楽しいですよ! 本当に!

ボーナス引けないとARTが続いても出玉が伸びなかったりしますが、ストックは割とするのでそこが面白いです!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/13
>>すろ さん!

ぎゃー!! 誤字ったー!!!

精神学者が出てきちゃいましたね…。ご指摘ありがとうございます(でも面白いから修正はしない)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/06/13
マジハロ楽しそうです!
いいですよねぇ、あとストック幾つあるんだっけ?感。
ハードルは高いし、なかなか出玉は伴わなかったりするんですけど楽しいですね。

うん、ギアス打とうかと思ったけどマジハロにします。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/06/12
縦セタローズさん
って書こうとして
下のおっさんとコメントまるかぶり。
仕方ないよねぇー!(2%〜〜〜)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/06/12
縦セーター(…ゴクリ)


エロいっ‼︎(2%〜〜〜)
この子達、年齢設定いくつなんよ?笑
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/06/12
うーん、マジハロ楽しそう…
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/06/11
フロイト…いったい誰なんだ…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報