パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

情熱球場

CR巨人の星~情熱の炎~実戦レポート求ム! | コラム

情熱球場

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/06/01 19:43

餃子の国からこんにちは。QBです。
『巨人の星~情熱の炎~』を打ってきたので報告します。

MAX機や高継続ミドルが残っている状況下でありながらも、
あえて確変65%規制に適合した台を打つというこの行為を笑う人も居るでしょう。

ええ、分かってます。
MJPや北斗無双を打った方が多少はマシだって事くらい。

でも、65%規制後の事を考えたら、一度は打ってみたくなりませんか?
どれだけ球が出なくなってしまうんだろうとか、どれだけキツいのか?
ちょーっと気になりますよね??

……という事で、スペックの確認。

■CR巨人の星~情熱の炎~ (サンセイR&D)
大当たり確率 1/318.13
(確変中:1/121.81)
確率変動確率 50%
ST継続率:65%
賞球数 2 & 3 & 14

【ヘソ入賞時の振り分け】
16R確変(約1810個 ST: 200回):10%
12R確変(約1360個 ST: 200回):4%
6R確変(約680個 ST:200回):36%
12R通常(約1360個 時短: 100回):30%
6R通常(約680個 時短:なし):20%

【電チュー入賞時の振り分け】
16R確変(約1810個 ST: 200回):80%
16R通常(約1810個 時短: 100回):20%


分かりやすく言うと、65%の継続に入れるために、初回で50%突破しないといけません。
えっ?V-ST機は結構得意だからこの位は余裕ですって??

では、電チュー入賞時の振り分けをご覧ください。

ST中に大当たり当選すれば必ず16Rをゲットできます。
しかし、20%を引いてしまうと通常落ちの恐怖が待ってます。

いいですか?電チュー入賞時の全ての大当たりは16Rですが、
20%で通常モードに入ってしまい時短100回で終了してしまいます。

更にST回数が200回もあって確変中の確率も1/121だから簡単には当たりません。
もーイライラ。上皿の球は減って追加しなくちゃいけない。あーイライラ!
そんな状況下でも台は気にせず煽ってきます。

「これがワシの情熱たい!」(左門)

「これが僕の情熱だ!」(花形)

「コレガ俺ノジョウネツダ!」(オズマ)

「これがわしの情熱じゃー!」(一徹)

「これが私の情熱よ!」(明子)

「オレの情熱を受け取れえぇぇ!」(アムロ)

1個球が入れば「情熱」「情熱」情熱の大バーゲンセールですよ!
情熱ストックなんてのもあります。兎にも角にも「情熱」煽りが凄まじいです。

もう『CR情熱-巨人の星-』で良かったんじゃないの?ってくらい情熱で煽ってきます。

サンセイの機種といえば保留変化ですが、緑でもそこそこ期待は出来ます。
ただし、疑似3いっても熱くない場合も多く、それなのに無駄に役物が落ちてきてうるさいです。
うるささは調整が可能ですが、まぶしさは調整不可なのでツラいです。


実戦データ。
215回転
緑保留⇒明子姉ちゃん予告⇒飛雄馬赤フェイス⇒一徹球場ちゃぶ台⇒頂上決戦⇒6R通

122回転
赤保留⇒左門覆面魔球⇒赤字台詞⇒12R通

全ノマれて実戦終了!
STは隣のオバちゃんが 堪能してました!!


コミカルで笑える演出、緑保留でも戦えるなどの良い部分もありますが、
それ以上にスペックが厳しく、苦しい意見が多いと思います。
既に客離れも目立っていたので低貸し落ちは早いでしょう。


最後に……。


実写の明子姉ちゃん要らないよ!!!

8

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/06/04
>長門龍希さん
個人的に16Rに拘る必要性は無くてもいいと思うんですけど、
メーカーの色的にALL16Rは外せなかったんでしょうね。

仰る様にクリスマスは超激アツの様ですねー。
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/06/04
(´・ω・`)STで通ありやられると本当にキツイんですよ・・・・本当に・・・駆け抜けと転落の2つに怯えるのは嫌なんですよね・・・

なんかプレミアだかでザンネン、ユケヌ、アキコあるとか・・・(´;ω;`)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/06/03
>スベリプ夜叉さん
いえいえ、どういたしましてw

補足になりますが情熱が増えると中央下にある登場キャラに
色がついて行くんですね。で、最後の一人にまで色が付くと……。

この辺はパチンコ打ってれば分かりますよねww
プロフィール画像
スベリプ夜叉
投稿日:2016/06/03
QB@餃子の人さん
さらに詳しくありがとうございますm(_ _)m

なるほど、情熱が溜まる度に叫ばれるん感じなんですね(^_^;)
…ちょっと…打ちたいかも(笑)
ワリト、ウザイ系好きなので( *´艸`)

頂上決戦…えー!楽しみ(^-^)事前情報無しで体験しよっo(^o^)o
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/06/03
>スベリプ夜叉さん
ツッコミありがとうございます。飛雄馬の漢字が浮かんでこなくて、
声優一緒だしアムロでいいかなーと(;´∀`)

長い上に煽りも多くて尚且つ当たり難く通常もある。
STに関しては正直厳しい意見が多くても仕方がないと思いましたね。

情熱はポイントみたいなもので、溜まれば溜まるほどアツいです。
実戦中は先読みと絡んで増えていく事が多かったですね。

実戦でSTに入れられる事を祈っておきますw

演出は馬鹿馬鹿しいの一言ですね。
頂上決戦リーチが始まったら口に飲み物を含まない方がいいでしょうw
プロフィール画像
スベリプ夜叉
投稿日:2016/06/02
一人宇宙で何かが見えそうな方が混ざってる( ̄▽ ̄;)イチオウツッコム

ST200…長い(^_^;)
長いうえに…走り抜けたら…
今以上にイラっとしそう(;´д`)

情熱…情熱?…情熱ってなんだ(^_^;)
そこ気になるから
…情熱の星
…一回打ってみます(^∇^)
(笑)

レポありがとうございますo(^o^)o


…明子ねえちゃん
怖っっ((( ;゚Д゚)))キャー
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/06/02
>パチ7編集長さん
飛雄馬と花形の対決を描いた実写リーチで観られますw

スペックに関しては色々と言われてますが、
演出は本当に馬鹿馬鹿しくて、今までのサンセイっぽくない
印象を受けましたね。

巨大ロボに乗り込んだ飛雄馬が魔球を放ち、花形が迎え打つ
頂上決戦リーチは必見です(しかも熱い!)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/06/02
明子ねぇちゃんの実写があるだと!?
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/06/02
>ゴルシさおりさん
おお、いつも漫画読ませて頂いてますw

普通のST機ならば兎も角、通常オチする可能性もある
超ロングSTですからね。悩んでしまう部分はあるでしょう(;´∀`)

実写の明子は写真を貼っておきました。ちょっと怖いかもw

他にも花形がバットじゃなくてニンジンを持ってたり、
ドーム球場を巨大化した一徹が投げる熱い演出があったり、
おバカ演出台として考えれば、なかなかの高レベルな台でしたよ。

平和の猪木のような雰囲気が好きなら楽しめるかとw
イメージ
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/06/02
>ゴーヤムストーカーさん
京楽の巨人の星はスペック、演出共に私も好きでした。
疑似2+赤字が絡んだだけでも、リーチさえしっかりしていたら
フツーに当たりましたからね。ゼブラ柄も本当に熱かった!

更に言えば運良くST入ってもスルーしそうな確率ですからねー。
おかげで山の様にドル箱を積んでる方は一人も居ませんでしたw

巨人の星が好きな方でも過剰な演出(ドームを投げる父親)などに、
ちょっと疑問を感じてしまいそうですし、飽きられるのも早いと思いましたね。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報