パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

久しぶりの書き込み~新台初日のコードギアス 実践編+おまけ解説 

★フリーテーマ | コラム

久しぶりの書き込み~新台初日のコードギアス 実践編+おまけ解説 

プロフィール画像
ぼっしーさん
引き弱なスロッターです。 稀に引きがおかしくなります。
投稿日:2016/05/30 23:29

お久しぶりです!
覚えている方なんて多分いないと思いますがお久しぶりです。

久しぶりに新台初日に知り合いに誘われて10スロのコードギアスを
3人で連れうちしてきました。

{Photo01}



初日だけの感想として纏めさせて頂きます。
個人的な意見なんで余り期待しないでください。

まず、朝4時から呼ばれ並び順のため列確保~
10時に開店しましたが・・・・打てないっ
警察の許可がまだ下りないとのことでした。
10分したら解放されました。

まず、初めにチェリーフォローする為のバーが見ずらい
絶対打ってる途中で見失う人がいると思ったレベルですよ、これは
白いんで








それでは、実践の方は
開始100G程度で強レア役からのART直撃!!!
 ↓
新基準機ですので、偽物語と一緒かと思いきや
これは、これで結構面白くなると思います(最初は無理ゲーとか言ってました

これは2セットで終了

{Photo02}



ここまで書きましたが、すごく長くなると思うので
ダイジェストっぽいので書きます。

その後、ボーナス中のC.C揃いからARTで
721枚獲得

{Photo03}



ついでに、ここでART解説
 
ART自体はバトル方式で1セット40G+αで
ピースを消費して継続させていく形ですね
(ピースは二種類、通常のピースとSPピース
 SPピースは一つに付き1セット継続確定になります。)

ARTステージは昼、夕方、夜、蜃気楼ステージとなり
昼→夕方→夜にかけてピースの獲得期待度が違います。
蜃気楼ステージは方に比べて、結構熱いステージになっています。
蜃気楼ステージはSPピース、ピースの獲得期待度が方に比べかなり跳ね上がっています。
それなので蜃気楼ステージの突入条件はバトル時の武器破壊による
エピソードに一部、バトル勝利時の極薄い部分で入ると思います。

それとゼロレクイエムですね。
バトル時のスザクに勝利した際にARTが終わるまで続くステージになります。
ピース獲得期待度が高いらしいですが
今回、自分が打って2回入りましたが
入ってから2連、5連しかしなかったので、これは余り期待しないほうがいいかと思います。
(個人的な感想)

{Photo04}



{Photo06}




実践に戻りまして、
721枚獲得後、CZには入るもののARTには全然当選しない・・・

CZはギアス目リプという小Vのリプによってのポイントで
ポイントが規定値に達するとCZに入ります
期待値は30%と書かれていた雑誌がありますが。。。。
これは20%もあるかどうかだと思います(個人的な意見←ココ大事)

気づいたら、、、あれ?天井じゃね?
気のせいかな・・・・?

{Photo05}



天井だぁぁぁぁぁぁ ( ;∀;)

保証分1セット駆け抜け・・・・・

敗・北・確・定








所がなんと諦めていた時に
CZに入り、途中にボーナスを引く!!!
ART確定だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ\(^o^)/

見る見るうちにピースが溜まり
5セット目を決めるバトルに勝った瞬間・・・・ん?
音が昔聞いた音楽が・・・・・!?(初代のガウェインの曲)
蜃気楼ステージだぁぁぁぁぁ 薄い処を引いたのかな

{Photo07}


{Photo08}



結果は画像の通り継続確定のSPピースが2つ貰えました・・・
奇跡だ・・・・




結局は15連1931枚出まして
プラマイゼロ地点での着地になりました。

{Photo09}





久しぶりの書き込みなんで読みずらかったら
すみません・・・

おまけのおまけとしてですが
打ってみた範囲でここに書いてしまうと
前作を知っている方ならわかるのかな?

1つは、
BIG中のC.C図柄を狙え演出です
これは、1確のみだと思います。

左リール上中段に止まる
中リール中段に止まる

の二つだと思いました(現状実践でのデータ)

ボイス付きなら確定?かなと思います。



もう1つは、通常時、ART中の打ち方ですかね。
今回は押し順ナビ以外のペナルティはありませんので
どこから押しても大丈夫です。

まず、左からの順押しなら、
左リール白バーで、中右リールC.C図柄フォローで
すべてがカバーできると思います。

次に、中押しでの打ち方は、
中リールにC.C図柄を狙い中段に止まった場合はチェリー、
下段に止まった場合はスイカorチャンス目だと思います。
こちらもこの手順でレア役をカバーできるかと思います。

※1日だけの個人的な意見ですので
ご覧になった方が実際に打ってみて違う点がありましたら
ご連絡ください!!、私も勉強になりますので

4

ぼっしーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
TK養分
投稿日:2016/05/31
ぼっしーって僕の知ってるぼっしーさんかな?
違ったらすいません

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報