パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

枯れた技術の水平思考

【こくっち~からのお題②】新しい告知機能を考えて欲しいぽん! | コラム

枯れた技術の水平思考

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/05/30 14:35

このお題にのっかかるつもりはなかったですが、自分の好きだった告知を幾つか振り返る感じで。

無音
個人的に遅れとかSP音とかよりも一番好きな音

滑り
第1で滑って小役orボーナスよりも、第2、第3で滑っての違和感。3号機あたりでありがちな滑りのボーナステンパイとか。

リールブルリ
2号機アニマル、4号機キンパルあたり良かった。

チャンスボタン
ぱちんこの大発明。パチスロでも、チャンスボタンからの告知気持ちいい。

ここから新しい告知考えます。

「ム」音;レバーオン時、ムって言う。BIG濃厚

滑り?
4コマでなく、2、3コマ滑って、滑ったかどうか微妙な感じ。対象は中リールと右リール。
通常時左リールはだいたいボーナス絵柄引き込む滑りをする。
小役orボーナス。滑ってのボーナステンパイがアツい。

ガックンチェック
レバーオンの時起こる。リセット判別でなく、リール動作不良orボーナス

チャンスボタン
普段は凹んでて押せないボタンが出てくる。ハズレorボーナス
押しても押さなくても最終的にランプ告知。押したら押した時点でボタンバイブ告知。

目新しいことは何もないですが、本当に良いものは、目新しいところにはないと思うので。

3

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/05/30
こくっち~ぽん
返信ありがぽん

新しいことの発明や発見はもっと頭のよい人がやってくれてるので、手軽にできることの発展から良いものを作っていけば良いと思うぽん。
自分の書き込みが参考になるとは到底おもわんけど、読んでくれてありがとぽん。
こくっちーブラック、人気出ることお祈りしとくぽん。
プロフィール画像
こくっち~
投稿日:2016/05/30
ふかちなまぽん
ご投稿ありがぽん

ム音みたいなダジャレはみんな好きだから結構ウケそうぽん
スベリはタコのスロみたいにニュルニュルさせると気持ちよさそうぽん
ガックンチェックは、「店員さんをお呼び下さい」orボーナスと激熱だぽん
ちなみに、アニマルは全盛期は知らないけど、撤去されるまで池袋でよく打ったぽん
チャンスボタンは、AK●でよく押したけど、あのスカった時の絶望感はある意味最高だぽん。
「本当に良いものは目新しいところにはない」というのは至言だぽん。僕も今あるものを少しだけ発展・進化させることが本当に良いものを作る秘訣だと思っているぽん

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報