パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

昔、パチンコの演出でキレたお話

★機種に関する話 | コラム

昔、パチンコの演出でキレたお話

プロフィール画像
ユイリィさん
元パチンコホールの店員を累計9年ほどしていたゴト研究家(笑) 現在はお仕事の合間にパチ7新人マスクをしております。
投稿日:2016/06/09 15:58

ちょっと長めのコラムです。

サーモンゴトの為に折角力を入れて料理を作るもマイナス...(´・ω・`)

前々回は凄く悲しいコラムでした。


さて、
料理をたまにTwitterでアップしてるんですが、そもそも料理に興味を持ったきっかけが、
小学生の時に見ていたテレビ番組、

料理の鉄人

決められた食材で、創作料理を時間内で作り上げる。

あれはプロの料理人にはとてつもなく難しい事だと思います。


その料理の鉄人がパチンコ台であったのを皆さんはご存じだろうか。


5~6年前かな、
ヒロシヤングさんと大崎一万発さんの
イカした台アワードというのにノミネートされていたことを知り、
イカした台か確認するため、
1パチで実戦したんですよ。

打った感想は、本当にイカしていたw

人気漫画の実写化でキレる人達の気持ちが理解できました。



1000玉使って、
打ってたら何かのきっかけかは忘れましたが、

スロット演出に発生!

ハズレ...

と思わせて、

陳建一さんのキャラクターが揃う。

俺『陳さんの料理系のスーパーリーチかな?どんなんやろ?』

台が画面がホワイトアウトする。

通常画面に戻る。

3図柄が揃っている。

確変大当たり。


俺『ん?んんん!?違う違う違うwwwえ?!違うやん!!料理は!?料理どこ!!』




大当たりはじまる。





俺『料理しろ(*`Д´)ノ!!!』





台、ロッキーのBGMが流れる。




俺『ちょwww曲おかしいやろ!!普通は料理の鉄人の番組のイントロ流すやろ!!!
何でロッキーやねん!!!TBSのオールスター感謝祭の赤坂ミニマラソンやんけ(*`Д´)ノ!!!』




何でこうなった...(´・ω・`)

凄く悲しく、怒った思い出でした。


何でこんなこと書いたかってって言うと、
①今導入されている、甘デジビッグドリーム神撃からロッキーの同じ曲が流れていて、それで料理の鉄人の思い出がよみがえった。

②甘デジキャプテン翼を打った際のサッカーをせずに翼が振り向くショートリーチで当たった際、

サッカーしろよ(´・ω・`)

で思い出した。


この2つが重なってこのコラムを書いたしだいです。

以上で終わります。

9

ユイリィさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/06/11
長門龍希さん

森崎は、ゲームだとゴールポストが仕事しないと守護神になれないからね。
悲しいなぁ(´・ω・`)
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/06/11
(´・ω・`)つまり森崎くんが悪い、サッカーも料理もしない森崎くんが悪い

プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/06/10
うにうにさん

ある意味神!!!

質問したいことがあります!!!

確変中の対決食材は、エビ以外存在しますかw

記憶では、ラウンド中、エビしか見たことないwww
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/06/10
銀チャさん

キャプテン翼はまだあのボール役物でまだゴール決めたことない(´・ω・`)
プロフィール画像
うにうに
投稿日:2016/06/10
料理の鉄人実機買ったよ
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/06/10
なんとまぁシュール⊂( っ´ω`)っ


でも、きらいじゃないなぁ!!

キャプ翼はダメだけど(笑)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/06/10
くるみさん

まだ打ってないんです(。´Д⊂)

ホールで聞いただけです!
実戦していたら真っ先にコラム書いてますf(^^;
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/06/10
FLEAさん

僕はキャプテン翼で時短中に翼、岬、日向、新田、松山、立花のシュートを一回の時短で全部見ました。

酷い...(´・ω・`)

森崎仕方ないね(´・ω・`)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/06/10
毒舌曹長さん

ビスティ暗黒時代の迷機ですwww
料理の鉄人、七人の侍、キングゴング、ヤバかったですねf(^^;

走れメロスは、動画見て爆笑しましたw

メロスがART確定時、バイク乗ってたのはさすがにねw

メロス走れよ(´・ω・`)
プロフィール画像
くるみ
投稿日:2016/06/09
うおーーー(・∀・)
甘のビクドリ打ったんですね♡
感想しりたいです♡

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報