パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチスロでも低レートに押され気味の傾向アリ? 「パチスロで良く打つレートは?」ランキング!

編集部の話 | コラム

パチスロでも低レートに押され気味の傾向アリ? 「パチスロで良く打つレートは?」ランキング!

プロフィール画像
にわかさん
投稿日:2016/06/14 09:47

当コラムは毎週火・金曜、アンケートは毎週金曜に更新していきます(告知漏れ)。
「パチンコ・パチスロファン意識調査ランキング」第2回はーじまーるよー。

今回のテーマは「よく打つレートは?」(パチスロ編)

{Photo01}



1位:20円スロット(47%)
2位:5円スロット(30.5%)
3位:2円スロット(7.5%)
4位:1円スロット(5.7%)
5位:10円スロット(4.9%)
6位:その他(4.3%)

という訳で、パチンコ編と同様に、メインレートである「20円スロット」が1位の栄冠に。
こちらでも単独過半数は達成できませんでしたが、
パチンコよりほんのちょっぴりだけ多くの支持を集めました。
単なる誤差の可能性も高そうですが今回は希望を持って、
パチスロにはメインレートで戦えると考えているプレイヤーがパチンコより多くいる!
と前向きに考察してみましょう。
その場合の要因となるのは、設定が見えないことや一撃フラグが存在すること、
なにより最低限の回転が保証されていることなどでしょうか。

2位につけた「5円スロット」ですが、
パチンコとの大きな違いは1位との差がやや開き気味であること。
パチンコ・パチスロともになかなかキビしい現状ではありますが、
プレイヤー的にはどちらかというとパチスロの方がメインレートでも戦いになる・・・
ということなんでしょうかね?
あれ? これって前述の考察を裏付ける根拠になってね?

3位と4位には超低レートの「2円スロット」&「1円スロット」がランクイン。
パチンコと比較した場合、メインレート同様に若干ながら支持を増やしているゾーンです。
これまた差としては微々たる数字ですが敢えて分析すると、
真剣勝負を望むガチ勢とゲーセン感覚で楽しむエンジョイ勢というパチスロプレイヤーの二極化が、
パチンコプレイヤー以上に進んでいる証と言えるかもしれません。

5位は「10円スロット」。
個人的には2パチ同様、割と推しレートだったりするのですが。
世間一般ではそれほど人気ってわけでもないんですね。
2パチに比べればまだ実施店を見る方なんですがね・・・。
うーん残念。

そして残ったドベが「その他」。
コメントにもあった8スロを始め、未知のレートだらけの予感がプンプンします。
キリのいいレートって他の選択肢で出きってますし、
ここに分類されるようなレートだと計算が面倒臭そうですね・・・。
私はとっさに計算できる自信がないです。
8スロあたりをパパッと暗算できる方がいたらスゴイと思った。

さて、今回の調査結果はここまで。
それではまた次回、
第3回「パチンコ・パチスロファン意識調査ランキング」にてお会いしましょう。

6

にわかさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
にわか
投稿日:2016/06/17
いもたろうさん
完全に独断ですが、
低貸しの利益率っておぞましい数値(客に取って)な感じ
それこそゲーセンで打ってた方がマシじゃね?くらいの
実機所有アンケートは面白そうですね!
持ってるかどうかでアンケートして、
所持派が多数ならさらに広げてみるとか・・・。
ご提案ありがとうございました。
プロフィール画像
投稿日:2016/06/14
パチとくらべて、ゾーン狙い、天井狙いでハイエナができる20スロはやっぱり強いですね。
期待値の金額で考えても5スロより効率的ですし
5円以下のレートは、ゲーセンで金にならないならって感じで打つんでしょうが、実際の還元率はどのくらいなんでしょうか?
結局ベタピンで回すくらいならゲーセンでもよさそうな気もしますが・・・
6.25は新5スロって感じですかね?1.25、2.5パチもありますし、交換が5円レートに括ると等価に近いって感じなだけですが・・・
数年前に比べると実機を所有してる人も増えてると思うのでそういうアンケートもあれbが面白いかもですね
プロフィール画像
にわか
投稿日:2016/06/14
久兵衛@餃子さん
ミッション目的は最近の機種ならではですね!
マイナス差枚ミッション達成してもダメージ最小限ですし(笑)
プロフィール画像
にわか
投稿日:2016/06/14
ユイリィさん
4円はともかく6.25円は初耳ですねえ。
あまり細かいと為替レート計算してる気分になります。
2スロで打ち続けたというその先輩は何かのトイズ持ちですか?
すごい体力とメンタルだ・・・。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/06/14
1円スロットや2円スロットをマイスロや打winのミッション目的で打ってる方を
よく見かけますね。自分も一時期そうでした。モンハンで(;´∀`)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/06/14
その他には4円、6.25円も入るかと思われます。
レートがたくさん増えたことで、
スロットユーザーが楽しむ機会が増えましたね。

また、低貸しに最新台を入れるお店が増えたので、
無茶な投資をすることなく遊べる時代になったとポジティブに思います。
ちなみに職場の先輩は、
朝5時から並んで
2スロのミルキィーホームズ打って、21時まで打ったことがあるそうですw
ファンキーですねf(^^;

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報