パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ノーマルのバケに恩恵を

【こくっち~からのお題②】新しい告知機能を考えて欲しいぽん! | コラム

ノーマルのバケに恩恵を

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2016/05/19 23:06

バケ。






一言で言えば可哀想な子なんですよ。バケって。そもそもバケなのかバーなのかレグなのか、こんなに長い間パチスロに搭載されてるのに呼び名すら定まってない。名前ってアンデンティティそのものだよ?例えば鬼ボーナス!とか大音量で揃って「鬼ボーナスって何?」って聞かれたら「ゴミみたいなバケ」とか言われちゃうんだよ?なんだよ、ゴミみたいなバケって。

AT機なんて酷いよ?7が揃えばちゃんとビッグボ~ナス~♪とか言って貰えるのに7揃いじゃなければプチボーナスとか言われるんだからな。なんだよプチって。じゃぁ7揃いはジャンボボーナスで良いじゃねぇか(良くネェか)

でもまぁ100歩譲ってATだのA+ARTならまだいい。バケ中抽選があるのもあるからね。




ノーマルみてみろよオマエ・・・・・。




揃うたびに台パンだの舌打ちだのされるんだぞ?まぁ高設定ならバケ比率高めだしーーーーってやかましいわ。みたことあんのかオマエ、77BARでガッツポーズ決めるジジィやババアを。いたら連れて来い。抱きしめてやるわ。モウロクしてんだね。って。おばぁちゃんそれバケなのよって。





閑話休題





ノーマルにプレミア告知と言うものが生まれ長いことたった。OK。OK。気持ちは分かる。BIG確定予告か。OKOK。わかるよー。嬉しさをね。より大きくね。でも考えてくれよ。最終的に揃えてBIGなら皆なにかしら溜飲は下げんだよ。クソみたいにはまろーが、ガコッが聞きてぇ時に限っての先告知だろーが、7が揃えば基本的にはウレシーの。




だからここでこくっち~パイセンには圧倒的バケ専用告知を搭載してもらってだな、世の中の愛されない可哀想なノーマルイタイプバケに光を当てて欲しいんだよな。あとここぞと言うときにきたバケで出禁覚悟の拳を握りこんだプレイヤーをほっこりさせて欲しいんだよ。



一例



・レバオン、フリーズ それと共にけたたましくなるアナウンス

「ただいまお客様の叩いたレバーは圧倒的バケ。圧倒的なバケでございます。台パンする気持ちをグッとこらえメダルを二枚用意してお待ち下さい~♪」

とかね、声優さんにはサバンナパークのあの人連れてきてよ。頼むよ。


・サイレントバケ告知

もういっその事バケが3連続しちゃった時は告知しないの。リチ目ガンガン出ちゃう。んでアレ?って思って揃えたらこくっち~ボイスでさ「中々言い出せなかったぽん・・。今回もバケだぽん・・・」とか悲しいアナウンス。なるべく可愛い声でね。哀願するようにね。頼むよ。そうすれば「まままま、バケ引いた俺が悪いし、次は頑張るよ」とかプレイヤーも思う。きっと。きっとな。BGMは無音。新しいぞ。無音だ。ただひたすらお通夜のように払い出されるだけ。


と、言う訳でこくっち~さん。バケに光を与えてください。お願いします。

8

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/05/26
ざきゃさん
許しません。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/05/24
子熊ボーナスだけど…許して?
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/05/24
+馬ッ+さん

なんかこう、バケの時は揃った瞬間5スロの貸し出しよろしく全部一気に払い出していいよねw
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/05/24
こくっち~さん

お褒めにあずかり光栄です。こくっち~の皆様へのレスが面白くて面白くて、参加しない訳にはいかないと思ってしまいました。しかしこくっち~さん、コアなパチスロネタもカバーするわ、地味なネットスラングも使うわ、細かなその手のネタにも柔軟に対応するわ・・・


中身昭和のオッ○ンなんじゃ・・・ 35~40くらいの・・。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/05/24
あきうめさくらさん

伝えておきましたw ありがとうございますw
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/05/20
パチスロ銀と金レギュラーボーナスの名称が、絶ボーナスという名称はほんと素晴らしかったと僕は思います。

ああいう皮肉った感じも嫌いじゃないですわw
プロフィール画像
こくっち~
投稿日:2016/05/20
藤原ジェット@mr.マイトぽん
ありがぽん
実に面白い発想&導入文だぽんw

REGが連続した時やハマってREGの場合は僕も告知しにくくて困ってたぽん
これなら許されるかもだぽん

ちなみに、REGを引いてがっかりしている人は、ボーナスの額が少ないと文句を言っている会社員みたいで好きじゃないぽん。
ボーナスが出ない会社の従業員の気持ちにもなってみろぽん!と強く言いたいぽん
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/20
うん。
やっぱりジェットマイトさんらしい文章。
作り方とか。ニヤニヤしちゃうよね。
芥川さんにまた続き書かないの?
って聞いて下さいよね(о´∀`о)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報