パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

バラエティを重視

【佐々木真のお題】出玉抜きに通いたくなるホールとは? | コラム

バラエティを重視

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2016/05/16 16:23

珍古スキー視点から言えばホールで一番に見るのはバラエティ。

例えばノーマルバラエティ、ARTバラエティなどテーマを作りそこに台を導入して行く…

勘違いしてはいけないのが「バラエティはシマ流しの終着駅ではない」ということ。
「バラエティ新台導入!ア○ジン!ガン◯ム!」とかやってるホールは駄目ですね、通いたくなる魅力はないです。

他店にないポイント、「その台だったらウチの店なら打てるよ!」なんてのがあるとついつい行っちゃいますね。

そして古台を導入する店に対して言えば台のメンテナンスがしっかりされていること。
カタギリさんの店長日記でもありましたがランプが点灯していないかとかコイン詰まり、セレクターエラーを頻繁に起こしていないかとかがポイントになります。

古い台の場合バックライトなどは部品交換ですからまだ仕方ないのかもしれませんがコイン詰まりなどは洗浄で対処出来るはずです。
目に見えないポイントですがこう言ったところがきちんとできるホールは必然的に他のサービスも良い事が多いです。

そもそも店からしても売り上げに直結するポイントだから意識して欲しいですね。

後は個人的にあると嬉しいポイント。
漫画を置いた休憩所を設けるなら版権の元となった漫画をなるべく置いて欲しいですね。数が多くてもう元ネタ見きれないのでホールに行けば台も原作も楽しめる的なコンセプトでお願いします!

ではでは!

3

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/05/28
シマ流しの終着駅。実に良いフレーズですね。私もホールさん向けのコラムで「バラエティで差別化を」とか書くのですが、こんな端的なフレーズは使ったことがなく。今度、パクらせてもらいたいくらいです(笑)。

こういったバラエティ。ものすごく惹かれる機種と、もの凄くどーでもいい機種の組み合わせが大事なのかなと思います。好みは人それぞれ。なるべく多くの人に刺さる機種が少なすぎずあるのが理想かなと(^ ^)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ