パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ゲッターマウス、右リール上段CHU狙い逆ハサミ打ち暫定手順

★機種に関する話 | コラム

ゲッターマウス、右リール上段CHU狙い逆ハサミ打ち暫定手順

プロフィール画像
URUMAさん
現在は基本ゲッターマウスオンリー ノーマルタイプ信者。
投稿日:2016/05/14 19:04

こちらはニコニコ生放送などで配信されている「鉄板チャンネル」さんでの配信を元に
自分なりにアレンジを加えて解説させて頂きます。

もう大分外されかけているゲッターマウスを未だに!無意味に!追求し続けているURUMAです。

今回は、ちまたで最も見受けられる中押しネズミ狙いより時間効率は落ちますが
フラグ察知スピード、楽しさ、小役回収率はUPする打ち方です。
慣れれば、そんなに苦もなく打てるようになります。

その打ち方は、右リール上段CHU狙い逆ハサミ打ち手順です。

手順はカンタンで、しかも非重複1枚時には逆ハサミさえしていれば絶対に取りこぼさないというオマケつき。

中押しネズミ狙いですと、スイカ、リプレイ、リプレイの1枚役時には重複か否かを確実に見切れませんが
この打ち方では、1枚役での重複、非重複を完全に見切ることが出来、時間効率を惜しまなければ全ての1枚役をフォロー可能となります。

さて、その手順を紹介していきます。


右リール上段CHU停止時

{Photo01}



成立可能性フラグ チェリー、ボーナス

中リールにボーナス絵柄を狙って上中段に止まるとほぼチェリーですが、下段に止まると?ちょっとアツいかも!
ど真ん中リプレイは恐らく2確かな?


中段CHU停止時

{Photo02}



悶絶のボーナス1確目です!

逆ハサミで左リール上中段にネズミを狙いましょう。

上段ネズミ停止時は中リールフリーでOKです。ネズミ、リプレイ、葉欠チェリーの1枚役との同時当選になります。

中段ネズミ停止時も同じく中リールフリーで上段スイカ、リプレイ、リプレイの1枚役との重複になります。

下段ネズミ停止時は中リールにネズミを狙いましょう、スイカ、ネズミ、CHUの1枚役かネズミ、リプレイ、葉欠チェリーの1枚役との重複になります。

{Photo04}



ちなみになかなかお目にかかれません。


右リール7リプレイCHU停止時

{Photo03}



成立可能性フラグ リプレイ、ボーナス

リプレイがほとんどですので、つい左中とポンポンと押してしまいがちです。
フラグさえ分かってればという方は左中とフリーでも問題ありませんが、
1枚も取りこぼしたくない!という貪欲な方は1枚役を狙いに行ってしまいましょう!

まず、左下段にネズミを狙いましょう。
そのまま止まればボーナス確定です、中リールは上にチェリーのついたCHUを上段~下段あたり狙います。
中段にスイカ、リプレイ、リプレイor上段に葉欠オレンジ、葉欠オレンジ、7の1枚役でボーナス確定となります。

{Photo05}



ネズミが枠下に止まった場合、この場合もリプレイノーテンですのでボーナス確定です。
この際は、中リール下段にネズミを狙うことによりスイカ、ネズミ、CHUの1枚役との重複になります。

{Photo06}



CHUが上段まで滑ってきてしまうと、ほぼリプレイですが葉欠オレンジ、葉欠オレンジ、7の可能性がありますので中リールに葉欠オレンジを狙いましょう。
ほぼほぼリプレイだと思っていた所に逆転ホームラン!と行った感じがして個人的に大好きなパターンです。

{Photo07}




右リール中段7停止時

{Photo08}



成立可能性フラグ ハズレ、非重複1枚役、重複確定オレンジ

ほぼハズレでの出現ですが、逆ハサミでフリー打ちすれば成立可能性がある全てのフラグをフォロー出来ます。
非重複1枚も逆ハサミで取りこぼしないので、安心して逆ハサミフリー打ちしちゃって下さい。
そして、ここからオレンジが揃えばネズミBIG確定の重複オレンジとなります(ボーナス成立後にも出現します)


右リール下段7停止時

{Photo09}



成立可能性フラグ チェリー、オレンジ、ボーナス

中リールを適当に押してオレンジがテンパイすればほぼオレンジ、そうでなければチェリーと思って下さい。

ですが1枚役重複の可能性もありますので、オススメは左リールにCHUチェリー7のチェリーを枠内に狙い
チェリー停止時は中フリー
チェリーを蹴った場合はCHU左下段停止でボーナス確定、中リールは葉欠オレンジ狙いで1枚役フォロー。
左リール中段にオレンジ停止時はオレンジとなります。


右リール下段イチロー停止時

{Photo10}



成立可能性フラグ オレンジ、ボーナス、(チェリー?)

1コマ早く狙ってしまった場合に止まる可能性がある出目です。
チェリーもありそうな形ですが、今の所チェリーは確認しておりません。
下段ビタ気味にイチロー止めた際はオレンジorボーナスということなのかもしれませんね。

ここが停止した際は左リールは上段にネズミを狙っておくとネズミ、リプレイ、葉欠チェリーの1枚役フォローも出来るのでオススメです。
ここが停止した際は逆ハサミより逆押しの方が良いかもですね。


いかがでしたでしょうか、中押しよりは圧倒的に分かりやすく、小役フォローもカンタンなのでオススメしたい打ち方ではあります。
また1枚役が右中段7以外から揃えば全て重複確定なので、フラグ察知が中押しより更に容易になっているのがポイントです。

実践出来るホールも少なくなってきていますが、是非一度お試し頂ければと思います。

ただし、私がホールでゲッターマウス打っている事を見かけることがあった際。
その際は順押ししていると思います(笑)

それでは、またの機会に。

Special thanks 鉄板チャンネルの皆様。

6

URUMAさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
URUMA
投稿日:2016/05/15
らびっとパンツァーさん
コメントありがとうございます。
いつでも徹底指導致しますので、お気軽に!(笑)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/05/14
なんか絵がおおきくて、やりやすそうだなーとは思いつつも、ノーマルは知識がいるので、1人ではできなくて、なかなか手を出せずにおりまする( ;∀;)
プロフィール画像
URUMA
投稿日:2016/05/14
あきうめさくらさん
コメントありがとうございます。
是非今後はゲッタマニアと呼んで下さいね!
ノーマル好きって気持ちも負けないように、日々ノーマルライフを過ごしております。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/14
ゲッタマスター!
マスターも
スターも同時!
ゲッタマだし!!

こないだ打ちました。
やっぱり楽しい(о´∀`о)
URUMAさんの記事を読み
リフレッシュ休暇中のFLEAさんの
記事も読み
お二人は到底敵わないと思いながら
ノーマル好きって気持ちは負けない!
そう思いながら今日も打ってます
(о´∀`о)
プロフィール画像
URUMA
投稿日:2016/05/14
くりくり。さん
コメントありがとうございます。
そして、過去記事までお読みいただきましてありがとうございます。

自分がゲッターマウスを好き過ぎて実機を買い、勝手にいろいろと模索している自己満足なだけの記事なんですけど(笑)
ゲッチュー予告に関しては信頼度が絶妙なので、個人的にはアリかなと思っています。

是非逆ハサミお試し下さい、今後も楽しみます!
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/05/14
URUMAさんのゲッターマウスの記事全部読みました!!
感動しました!!笑
私も最近ゲッターマウスを見つけると吸い込まれる様に座ってしまいます。
まったり打てますし、気付くと大量獲得もあったりして戦える機種という印象もあります。
それよりなによりもリーチ目、予告が大好きです!
個人的にはゲッチュー予告はアリだと思うんですが…笑
オレンジ払い出し遅れが出た時は心臓の高鳴り半端なかったです。
人生で一番好きなノーマルタイプかもしれません。
今回のも読んでるだけで打ちたくなる記事でとても楽しめました。
なによりURUMAさんがすごく楽しそうです。笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報