パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

お題に挑戦の巻

【佐々木真のお題】出玉抜きに通いたくなるホールとは? | コラム

お題に挑戦の巻

プロフィール画像
荒吐暦さん
青春は、「ほんもの」になるための戦いだ。
投稿日:2016/05/10 15:53

「出玉抜きに通いたくなるホールとは?」

パチンコ、パチスロで必要なものである出玉。
それを抜きにして、要は採算を度外視してでも通うべき所はあるのか?というこのお題。
トントンで長い事遊べる事の出来るホール?
設定はあるのかどうか分からないけど、客がガッツいてないホール?
店員がイケメン、美女揃いのホール?
銭金に厳しい(金にうるさい)僕がそんな所….と、思ってたら一軒ありました、ええ。
車で20分ほどかかる店舗なのですが、非等価どころか6枚交換で、店員もヒマそうにしてるホールです。
さらには店のブログも書く事がないのか、入替以外の記事はガンプラ作ったとか、何処かでご飯食べたとかそんな記事ばっか。やる気あるのかおい?と、問い詰めてみたい程。

何でそんな所に…と、思ったのですが、まず匂い。
何かの芳香剤かは分からないのですが、何かね、いい匂いするんですよ、ここ。
帰ったら匂いが付いてて、残り香とでもいうんですかねこれ。家庭をお持ちの方々ならタバコの匂い染み付いてむせ…じゃないや、タバコ匂いプンプンさせて奥様や子どもから「臭い」と嫌がられそうなものですが、ここなら何故か許せるんじゃないかという匂い。これがまず一つ。

二つ目は機種構成。
現役の絆だったり強敵だったりとあるにはあるのですが、シマ構成ではないいわゆるバラエティ機種。
これがとても多く、どれも一、二台くらいしかないのですが、合計数からすると上記のメイン機種なんかより全然多いんですね。
当然、そんな店だから客付きも微妙なんですが、この客のなさが逆に落ち着くという。
そして、そんな機種構成のせいか、台毎のスペースはそこそこあり、居心地も良い。
博打しに行ってるのか、ショバ代払いに行ってるのかたまに分からなくなる事もあります。

朝の並びや抽選でギスギスしたくない方は、是非こういった所を探してみてはいかがでしょう?
確率としては6割負けてますけどね(笑)

3

荒吐暦さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
荒吐暦
投稿日:2016/05/12
佐々木 真さん
このホールの唯一の勝ちポイントはバラエティ台が新台の時、1/2で6が入ってるって事ですね。それ以外でバラの高設定を打てる機会がないです…涙
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/05/12
バラエティのレア台などは、勝負しに行くのではなく「保存してもらっている倉庫」のようなものですね。得てして、ガッツリ保存費用を払わされますけど(笑)。

やる気のなさそうなホールって、お客さんからぶっこ抜くことも放棄しているので、遊べるホールという可能性もありますね。やる気のあるホールでも強い日でなければ、こちらのほうが無難……と、毎日のようにそういうホールに行ってしまいます(^^;;

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ