パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

そんなに出なくてもまあまあぼちぼち面白かった2稼働

★フリーテーマ | コラム

そんなに出なくてもまあまあぼちぼち面白かった2稼働

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/05/09 22:54

ここまでのGWは収支こそそこまでですが、間断なく拾えてるのでストレスはあまりなく打てています。一発ドカンといきたいところですが、なかなかそう上手くはいきませんよね…。


∇5月4日

この日はオカンにちょっと早い母の日ということで、昼ごはんに肉を食べに行ってからの稼働でした。まずはE店で2台を消化です。


▼マジハロ5:172G(BIG1、REG2スルー)

錬金ポイント狙いでしたが、初っ端けっこうハマって500Gでおそらくスイカから異色BIG。

次はぼちぼち早く、114GでREG(強チェ)で、これで結界防衛ゾーンに入りまして、結界中にカボチャ揃い2発!


ボーナスこそ引けなかったものの、カボチャンスにはつながってくれて、1発目がキンカボ!

カボチャンス100Gもあったものの、カボチャンス10セットに対してボーナスが異色BIG1、REG2だったために投資650枚をわずかに捲れず…。

{Photo01}



双子相手でもクローバー柄だと安心できます。


▼ガルパン:リセ後713G

あんこう抜けでやめられていた台でしたが、400Gほど回してようやっと出てきたCZが教官鬼ごっこでもちろんハズレ。

天井も見えてきた1210Gにシンボル揃い(1/1638)でガルパンチャレンジへ入りまして。

{Photo02}



ここのところガルパンチャレンジの成功率は良いんですが、あと100枚も入れれば天井なので微妙なとこで引いたなーと思いつつ選ぶはもちろんウサギさん。泥沼1、駐車1ストックで駐車が白タイトルながら成功しましてATへ。25%は意外に引けるし引けないやつ…。

これが初戦グロリアーナの途中でまたもや…。


{Photo03}



シンボル揃い!


初めて見るぴちぴち作戦で撃破し、ランクはA…。1/1638引いてAか…、とやや意気消沈しておりましたら…。


{Photo04}



10%引いたぁ!!


初ストックウォーです! 思わずドヤ離席からのトイレ!(普通に尿意に苛まれておりました)



{Photo05}



なお最低保証だった模様。


シンボル揃いはちょいちょい引いてるから、そろそろフリーズ引かせてくれい…。


これが結局8連でフィニッシュ。最後は黒森峰でしたが、黒森峰でいちばん強いのはお姉ちゃんじゃなくてエリカ女史だと思うんだ…。


これが投資700枚でしたが、なんとか捲って、D店に移動しましてもう1台…。


▼マジハロ5:86G(ボナ3スルー)


D店のデータカウンターはしょぼいやつなので、ボーナスがBIGなのかREGなのか、獲得枚数も見れないので判断付かず、こういう場合はREG1.5スルーと考えて打つことにしています。

これが投資50枚で強チェから青BIGとちょっと薄いところを引くも、次が191GでREGが昼背景の詠唱が黄色止まりで、「あれこれもしかして錬金ポイント全然貯まってないやつなんじゃね…?」と一瞬恐怖に震えますも、見なかったことにして続行!

次のボーナスが489Gで異色BIG…。


マジハロでボナハマりすることほど救いようのないことはない…。


「もう出玉とかいいからART入れて解放してくれ」とか思っていましたら、超高確に飛んでその滞在中に「カボチャを狙え!」が!


通常時のカボチャ揃いはレアですね…。たぶんカボチャリプレイ(1/16384)だと思います。

これが赤BIGエピボで、超高確でもあったのでカボチャンス2セット+悪カボがついてきます!


ようやく投資が止まるという安堵感でボーナスを消化し、悪カボに入ると、1セット目の歌が月歌!

このセット継続確定+ループ率66%以上と、なかなか良いところを引けていたようです。ということで、この悪カボ中にボーナス連打!


REG


REG


REG



REGばっかりじゃねえか!!


ただ2個目のREGでまじかるちゃんすの銅箱と銀箱を1G連していたので、3つ目のREGで箱の思い出が出て…。


{Photo06}



ありがてえ…。


このあとも青エピボから悪カボ入れるも単発(きっと25%ループだったのだ…)だったり、キンカボ入れたり6択当てたりでなんとか16セット継続しまして、1600枚ほど出てくれたので非常に助かりました…。



なおこの日の投資。

マジハロ:650枚
ガルパン:700枚
マジハロ:950枚


凱旋かな…???


∇5月4日収支
▼マジハロ5(1台目):-89円(-5枚)
▼ガルパン:+1762円(+99枚)
▼マジハロ5(2台目):+10983円(+617枚)

合計:+12656円(+711枚)



∇5月5日


ぞろ目の日、子どもの日と言えどもぶれずにハイエナだぜヒャッハー!!



……この日も近所の店からですが、とりあえずこれから。


▼ミルキィホームズ:100G4話


これはきっちり周期当選してベルナビ10回のボーナスでしたが、スイカでロゴ落ちしてARTへ!


安定のARTは40G駆け抜け…。マジでミルキィは500枚すら出ないんですが…。


オープニングを回して16Gやめです。


そのままメダルを持って移動を~。


▼ガルパン:711G(前日126G当日あんこうなし=宵合計837G)

当日あんこうがなかったので据え確定ですが、それどころか当日CZが1回もない…!!


これぞ低設定ですな…。


打ち出してみてもまったくCZに入りそうな気配がなく、当日1087Gで砲弾リプ単からガルパンチャレンジに行くも泥沼2つで失敗し、結局1152Gで宵越し天井到達です。



すげえ…! CZ確率が1/1152だこの台…!!


ということで戦車道は黒森峰B→サンダースC→黒森峰C→サンダースB→プラウダ×で5連で終了しまして3Gやめです。

現金4k入れましたが、差枚的にも実収支的にもギリギリプラスで終われたので、まあいいかと…。



ということで隣のV店に移動して、なかなか良台を拾えました。


▼ミリオンゴッド凱旋:533G(前日456G)

リセットなら天井まで約470G、据えなら約500Gで期待値7000円超の台でしたが、これが当日800G手前でキンキンキンキン!

出目的にも天国準備以上濃厚で、結局791Gで5揃いの単発でした。


まあ凱旋で負けが10k以内なら勝ちみたいなものです(強がり)。


28Gやめで、近くのスロ専に移動しましたらあの機種を…。



▼サラリーマン番長:657G

これは744Gで強チェリーから赤7ボーナス60G単発で、レア役解除だったので天国見るもいない~。

すぐ隣の台が空いたのでそのまま移動します。


▼サラリーマン番長:590G

期待値的には600Gゾーン手前なので、上の台とそんなに変わらないでしょうか。2000円強はあるはずです。

これが600Gゾーンで解除して、664Gで赤7ボーナス。サラ番もサラ番で、1000枚も出したことないので未だにどうやって出せば良いのかわからない機種ではあります。


これが強チェ一発で…。


{Photo07}



カカカカカモーン!!


そこからは駆け抜け→頂ラッシュ引き戻し(109G)→駆け抜け→頂ラッシュ引き戻し(214G)で、地味に増えてるんだかどうなんだかみたいな展開で…。


{Photo08}


熱い。



ようやっと248Gで200Gゾーン解除で赤7ボーナス!

{Photo09}


熱い熱い。



しかしやっぱり何もできず、引き戻しと仁王門の抽選を見て100Gでやめました。



∇5月5日収支
▼ミルキィホームズ:以下に合計
▼ガルパン:+219円(+37枚)
▼ミリオンゴッド凱旋:-6906円(-388枚)
▼サラリーマン番長(2台):+7900円(+395枚)

合計:+1213円(+44枚)



サラ番は演出は面白いんですけれども、全然出るビジョンが見えないんですよね…。同じタイプでもまどマギの方が全然出せる気がします。

0

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/11
>>あきうめさくらさん!

演出はとても好みで、打っていて楽しい台なんですが、いかんせん1%も出る気がしないんですよね…。同じタイプのはずのまどマギの方がよっぽど出せます…。

番長2はマイホに再導入されたりしてるので1回触りたいんですけど、なかなか勇気が出ませぬ…。面白いと聞くんですけどねぇ。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/09
サラ番はビジョン見えないですね~
超番だけでもダメ
スラッシュだけでもダメ
絶頂だけでもダメ

よく考えたら
番長2は腐るほど打ちましたが
サラ番は数えるほどしか
打ってないことに気づきました(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報