パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

SGGって夢があるけど手が届かないからこそ夢だよね

★フリーテーマ | コラム

SGGって夢があるけど手が届かないからこそ夢だよね

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/05/09 23:17

ということで、凱旋込みの稼働日記です。GWもコツコツ!(前フリ)



∇5月7日


この日も近所スタートで結局近所で終わった稼働でした。まずはV店で2台消化です。


▼ミルキィホームズ:202G4話(前日177G)

これは周期当選せずも、そこでCZが出てきて期待度中の神社で当たりまして、ベルナビ10回のボーナスから、高確率中の強チェでARTへ!


10G上乗せしただけ~。


その後10話だったので一応追うと次も10話で、その次が3話だったのでやめです。やっぱり4話と11話以外は無価値かな…。



そのままこの台に移動デス。


▼南国物語:483G(1スルー)

これが500Gはスカるも、たぶんチェリー解除で506GのREG。

そのあと勘違いで70GのBIG高確率ゾーン(これは天国抜け後のみ適用だったのを後で知りました)見ていると75GでREG。


しかし次が16GでBIGで80%ループにぶち込む!


REG1回引いただけで抜ける~。


ふぅ…(ため息)。


今度こそBIG高確見て85Gやめです。


ここで隣の台が空いたので移動します。


▼南国物語:472G(2スルー)

当たらず、507Gやめ。


隣のI店に移動しまして、3台連続の南国!


▼南国物語:551G(1スルー)

659GでREGも、単発で40Gやめです。


ここからスロ専に移動しまして、もう2台。



▼パトレイバー:ガチャ間409G

これはガチャ間天井でガチャ1個もらって強スイカ。からの前兆中に今度は自力で強スイカ!

どっちもスカ!!(たしか強スイカの当選率は設定1低確で20%)


かれこれ10回くらいガチャ回してますけど、1回もAT直撃したことないです…。1/6ぃ…。


で、最後は凱旋を妥協打ち…。


▼ミリオンゴッド凱旋:688G


期待値は2800円くらいありますが、浅めですよね~。できれば750、欲を言えば800は欲しいですが、そうそうないです。


ということで打ち始めましたら、途中明らかに良い状態だったり神殿だったりを回避しての~。



遅れ!


{Photo01}



デスヨネ。


で、うん。お察しの通り、天井だ。そう、天井なのだ。



{Photo02}



V揃いだ!!



何気に初当たりV揃いは初めてです! これで天井の80%ループはもらえていたことがほぼ確定するので、あとはどんだけループしたか&どんだけ乗せれるか!


ただ凱旋って、ホント心の休まる時がないというか。

小役履歴抽選のおかげで常にドキドキしてるし、純増はいつも足らないしで、面白いんですけども同時にイライラ…。


今回は2セット目もV揃いだったので4セット目までは確定。そのうち、セットの終わりで大好機が…。


{Photo03}



黄7が4連してG-ZONEに!

ここで黄7を引ければGG2セット乗るはず! 下段でいいから来い!!


{Photo04}




ヘタクソぉ!!!


とかなんとかで大チャンスを逃し、GG中の黄7の4連も乗せれずが2回あったりでやばそうな気配から、ブランク連でようやく入ったG-STOPでリーチ目で1個上乗せ。そのセットが終わりかけのときに唐突なアレが!

{Photo06}



天空の扉(赤)!!


GG中は30%くらいなので今まで開いたことなかったんですけれども、今回はどうだったのか…。


{Photo07}




赤7!! いよぉし!!


その消化中にこちらも初めての…。


{Photo08}



メデューサモード!



単発ぅ!!



メデューサモードも1回継続させたのにも関わらず…。しかもフェイクはきっちり2回引いてるので特殊抽選すら受けれずの純然たる単発…。


で、次のセットでようやく黄7の5連で1個上乗せ、その次がポセイドンステージスタート。

そろそろなんとなくやばそうだと思っていると、8セット目で別にたいして熱くもない演出から…。


{Photo05}



また赤7!!



はい単発単発~!!


今回もフェイクは1回引いたから特殊抽選もなしだぞ! どんだけ下手なんだオイ!!


ということで次の9セットまで消化し、なんとなく「この辺で終わってそうだな~」と思って写真をパシャリしたら、その通りに終わってました。


そういうお約束はヤメロ!!


{Photo09}




安定の純増足らないし…。


ということで、結局80%ループ→5セット+赤7単+単、黄7の5連1回、G-STOPリーチ目ストック1回という結果に…。



上手いけど、下手だなおい…。


∇5月7日収支
▼ミルキィホームズ:以下に合計
▼南国物語(2台+ミルキィ):-18円(-1枚)
▼南国物語:-2652円(-149枚)
▼パトレイバー:-2820円(-141枚)
▼ミリオンゴッド凱旋:+13000円(+650枚)

合計:+7510円(+359枚)



{Photo10}


穴があったら入りたい…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/11
>>らびっとパンツァーさん!

凱旋は純増2.5枚くらいですからね(ニッコリ)

未だかつて純増が足りていたことが数えるほどしかありません…。

パチ7には神々がお上手な人たちが多くて見上げるばかりです…!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/11
>>+馬ッ+さん!

1回でいいから10連くらいしたいです…! EXとか入れたいですぅ!!!

むしろフェイクすら引かずに特殊抽選受けられるならそれでもいい…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/11
>>インプロレスGMさん!

プレッシャーは絶対ありますよね。ハーデスの10Gと同じくらいあると思います!

GOD揃いならその時点で終わりなのでそんなに見ないですけど、赤7は16G間の勝負ですからね…。

ぼくもSGGは最高2連であとは単発ばかりなので、こればっかりは才能だと思ってます…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/11
>>あきうめさくらさん!

黄7が4連→「ここじゃー!!」

ブ・ラ・ン・ク→「…………」

直後黄7→「1G遅い!」

もういっちょ黄7→「…………」



あるあるすぎて笑うしかないですね(泣き笑い)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/05/11
うわぁー:( ;´꒳`;):私も同じくらいでした!!これってやっぱ純増足りてないんですね:( ;´꒳`;):くっ…引きよわなんだなぁと泣く泣く帰ってきました…(´•ω•̥`)
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/05/10
SGG単発は悔しいですね…次頑張りましょ!!
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/05/10
私はSGG引いた時の周りからのプレッシャーに耐えられないです。

絶対見てると思うんですよ。

えぇ、私はそのプレッシャーに耐えられず安定の単発です。

SGGでポンポン乗っけられる人って本当に凄いなぁと。

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/10
残念(´;ω;`)
すごく残念(´;ω;`)(´;ω;`)
5連ダメだった後に
黄7引いてガッカリする
あるあるですよね(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報