パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

4月収支報告&1ヶ月遅れの3月収支報告…

★フリーテーマ | コラム

4月収支報告&1ヶ月遅れの3月収支報告…

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/05/06 20:39

毎月恒例となっていました月間収支報告ですが、先月はついぞやらないままに終わってしまいました…。


なのでとりあえずは3月の収支をかんたんに報告してから4月の方をやりたいと思います。



はい、ドン!

{Photo01}



{Photo03}




3月月間収支
・収支:+132549円
・時給:1096円(120.9時間)
・1日最高収支:+54825円(3/10)
・1日最低収支:-30463円(3/5)


うん、微妙w


稼働日数的には31日中25日稼働し、稼働時間は120.9時間となりました。


この月は下ぶれと言いますか、極端に出なかった月でした。期待値もそこまで積めてなかったんですが、それにしても出ないこと出ないこと…。

最高差玉は3/10の北斗無双での+26459玉、最低差玉は3/11の仮面ライダーフルスロットル319verの-5816玉でした。

一方で最高差枚は3/8の十字架3で+1920枚、最低差枚は3/10で同じく十字架3の-1516枚でした。おのれ十字架…。


パチンコは良いにしても、スロットの月での最高差枚が2000枚超えずでは厳しい!



ということで、別に見せ場もなかった3月は軽く流しておいて、4月の方に参りましょう!



ドドン!


{Photo02}



{Photo04}



4月月間収支
・収支:+379107円
・時給:3168円(119.7時間)
・1日最高収支:+86760円(4/28)
・1日最低収支:-58318円(4/13)



月間最高収支更新~!!


ただ29日時点での収支が399903円で、夢の40万円台まであと97円だったので、「これは40万目指さんといかんでしょ!」と思い今年一の気合で臨んだ30日に普通に20k以上負けるという悲劇を生みました。



そこまでネタ的にならんでもええんやで…。


軽く分析しますと、時給の方も3168円と大満足な額になりましたが(移動、休憩時間は含まず)、台別勝率は前月、前々月並の41%となりました(2月は44%、3月は43.9%)。唯一のマイナスとなった1月が32.8%だったことを考えると、損益分岐点(?)は30%台後半、40%を超えればプラスは固いということになりそうです。

稼働時間もほぼ120時間で2月と3月並でしたが、やっぱりちょっと稼働しすぎ感が個人的にはあるので、5月は100時間程度に抑えたいですね。

いまのところは100時間で時給2000円くらいの立ち回りが目標です。



スロット最高、最低差枚ベスト5

最高差枚
1.バジリスク絆:+4338枚(4/28)
2.まどマギ:+3677枚(4/23)
3.マジハロ5:+3039枚(4/7)
4.モンハン月下:+1912枚(4/4)
5.アステカ:+1584枚(4/25)

最低差枚
1.ゴッド凱旋:-1316枚(4/13)
2.マジハロ5:-985枚(4/27)
3.マジハロ5:-849枚(4/13)
4.マジハロ5:-837枚(4/30)
5.デビルマンⅢ:-700枚(4/19)


それぞれちょっと申し上げます。まずは最高差枚の方からいきましょう。


今月トップのバジ絆は記憶に新しい、真瞳術+完全勝利=エンディングのやつですね。やっぱり絆高確を生かせたときの絆は心底楽しい…。


2位のまどマギは設定狙いで高設定っぽいのをツモったときのやつです。直撃マギカラッシュ4回、杏子エピボとほむらエピボもありで、噛み合ったなぁという感じの稼働でした。


3位のマジハロは初めて悪キンカボ入れて連チャンさせたやつですねぇ。普通に錬金スルー狙いで打ちました。


4位のモンハンも設定狙いで良挙動台を打てたときのやつですが、序盤は単発地獄に苦しめられて、途中なんとか盛り返した、非常にしんどいやつでした。


5位のアステカはフリーズです。それ以上でも以下でもなく…。そしてもう二度と触らないであろうアステカ…。悪い台とは思わないですけど、平々凡々な台ですので…。



一方でマイナスの方ですと、まずトップが凱旋です。731Gのやつを打って天井単発という、凱旋でいちばん負けれるパターンのやつでした…。

2位~4位のマジハロはスルー狙いをしたやつですが、理由は簡単です。

ボーナスが引けずにハマって、ART中にもボーナスが引けなかったから!!

マジハロはあまり回らないこともあって、まあまあ荒くもあるのでボーナスハマりを喰らうと死ねます…。

5位のデビルマンはボーナス間天井のARTが19Gで終わったやつです。絶許。


さて、パチンコの方はどうだったでしょうか。


パチンコ最高、最低差玉ベスト5

最高差玉
1.牙狼復刻版:+18977玉(4/19)
2.ど根性ガエル239ver:+13631玉(4/12)
3.哲也2甘デジ:+13308玉(4/5)
4.ブラックラグーン2甘デジ:+9062玉(4/29)
5.ど根性ガエル239ver:+7436玉(4/20)

最低差玉
1.化物語甘デジ:-2500玉(4/30)
2.ルパン8甘デジ:-2429玉(4/1)
3.化物語甘デジ:-2000玉(4/8)
3.ブラックラグーン2甘デジ:-2000玉(4/14)
3.キャッツアイ299ver:-2000玉(4/24)


うーん、こんなもんかなという感じですね。

パチンコで期待値を取ろうと思ったら良調整の台をそれこそ朝から晩まで打つのがいちばんなんですが、そんな根気はないので、基本は打ちたくてなおかつ回る台を適宜触っていくスタイルとなっております。

究極言ってしまえば、パチンコで勝つならヘソの回転率と右の調整が良ければ長期的に見て勝てますし、あとはヒキとか相性とかですね。

調整が同じなら、グランドも平常営業も大型店も小規模店もどこで打っても同じですし…。


本当は新基準のマックス機で打ちたいのは色々あるんですけど、どうにも調整がよろしくない…。かろうじて北斗無双くらいですね。


こなした台数で言えばどうしても期待値を取りやすいスロット稼働の方が多くなってますが、パチンコもやっぱり好きなので、もうちょっと甘デジ~ライトミドル辺りの良調整台を発掘できれば粘って勝負したいとは思っています。

4月に関して言えば設定狙いが2/2と、試行回数は少ないですが2回とも良挙動台を打ち切れたのでそこの手応えはありました。また、17日~26日にかけてのいわゆるブルーレジェンド、10連勝も大きかったです。勝っているということもそうですが、コツコツ積み上げれていると立ち回れてるんだなと実感できるので、たとえ勝ち額は少なくても自信にはなりますので、そこは良かったと思っています。



という感じで、3月と4月の収支報告でした…。5月もここまでとは言いませんが、快勝といきたいですね。



オマケ:4月のベストショット抜粋

{Photo05}



{Photo06}



{Photo07}



{Photo08}



{Photo09}

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/12
>>ユイリィさん!

返信遅れ(ry

ありがとうございます! 今月は一転して厳しいので、そろそろピノコさんのキーホルダーゴトをやってみようと思います!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/12
>>のぶしさん!

返信遅れまして…(以下略)。

今月はスロットもパチンコもぼちぼちがんばってくれたので良かったです!

キャッツアイのST好きなんですけど、ヘソが厳しい調整なんですよね…。打ち込みたいんですが…。

星矢はMAXの中でもいちばん荒いスペックですよね~。結局触る機会ありませんでした…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/12
>>あきうめさくらさん!

返信遅れましてすいません…見逃しておりました(土下座)。

プラスにしないとやっていけない生活をしてるのであれですけども、4月は良い感じに上振れしてくれましたねぇ~。

できればもう一生まどマギとマジハロと絆を打っていたいくらいにはこの3機種は好きですネ! 二次元最高!
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/05/07
凄い( ゜o゜)

その一言につきますね。
今月も期待しています(´∇`)
プロフィール画像
のぶし
投稿日:2016/05/07
ぐぉぉぉぉぉぉ……しっかり勝ってますね。
キャッツアイ299ver に関しては波に乗れたら、継続率85%はさすがであっというまに30000発行ったりする(平均15000発前後)ので、狙っていくのはありですよね。
……でも甘キャッツアイの方が、圧倒的に勝ちやすいですが(甘もSTは継続率85%なので)

パチの聖闘士星矢3も、波が荒すぎて常に打てませんが、継続率と出玉の両方が高いので、選択肢としてはありです。

牙狼復刻版は……8頭身邪美が昔のままで、心折れましたw
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/06
( ; ゜Д゜)
( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)
やっぱり毎月プラスにしてるし
4月プラス30オーバーとか( ; ゜Д゜)
出玉よりも二次元画像に興味をひかれるのは内緒(´・ω・`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報