パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

GWはさすがに平打ちは厳しいか…。4機種を初打ち

★フリーテーマ | コラム

GWはさすがに平打ちは厳しいか…。4機種を初打ち

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/05/05 02:46

今年のGWは最大10連休の可能性ということもあり、さすがにどこのホールも稼働がよろしいです。

そうは言ってもスロットは9割がエナ稼働なのでいつもと変わらず、むしろ稼働が上がってライトユーザーの方が多く打たれているので、期待値を狙う身としてはむしろやりやすい感じがしております。


しかし一方でもう一つの軸であるパチンコは軒並み厳しそうな感じ…。


∇5月2日

この日も近所の店回りをしてからE店へ。スロットはGWの割にはそこまでの稼働率で(真剣に大丈夫かこの店…)、とりあえずパチンコから…。


▼CRガルパン


パチンコの方のガルパンは何気に初打ちです。まだこちらの方では稼働が良くて座ることができず(絶妙に芳ばしい方が打ってる率が高いですが、ぼくもそのお仲間…)、導入から1週間が経って初めて座れました。

とりあえずは回りを確認しつつ回していこうと思っていると、お座り3回転でもくもく作戦?からキャラリーチに行って、別に期待せず見ていたらタイトルが金だか虎柄だか? で当たりました。ほぼオスイチ!



なお5R通常だった模様。なんでや…。


その後出玉+2500発飲ませて1k/19.5という生かさず殺さず程度の回転率だったのでやめましたが、なんとなくアカン気配は察知しました…。

平和の久々の確変機(V確込みなら銀河乙女以来、バトスぺ込みならルパン7以来、確変ループならいつ以来??)で、しかもガルパンということで期待していましたが、これはやばい気が…。とりあえずスロットで強小役だった双眼鏡が保留で出てリーチかからずとか、考えたやつは反省。罰として高尾に出向しなさい。


パチンコの方はさしものE店も新台中心に稼働が良くて(海とか甘デジはガラガラですが)、打つものがないのでD店に移動しまして、またもやパチンコを。


▼クイーンズブレイド199ver

319verの方はけっこう評判が良かったみたいなんですが、マイホではどこも厳しめの調整でどうにも打ってられなかったんですが、バラエティにライトミドルが1台入ったので、ライトならまだ気軽に打てるだろうと思いまして…(ボーダー激高ですが)。


これが1000発使って1k17とかいう超回収調整でやめようとした刹那、69回転で赤保留から当たりまして、4R確変でSTへ。


クイブレのライトは50%突入のV-STでさらにST+時短という、誰が待ち望んでるねんみたいなスペックなんですが、感想としましては…。





高尾せめてスペックくらいはちゃんと作れ。



STが30回転+4回転で、4回転は電サポなし高確なんですが、2回ともこの4回転で当たりましてね…。

ここで当たると電チュー保留なのに時短がつかないのですよ…。

ちなみにスペックは、

ヘソ
8R確変(電サポST30回):10%
4R確変(電サポST30回):40%
5R通常(時短100回):50%

電チュー
16R確変(ST34回+時短66回):50%
4R確変(ST34回+時短66回):50%


出玉は4Rで純増280発、16Rでも1120発とかなんですが、一応STと時短合わせて継続率が81%あるそうです。これで等価ボーダー22とかだそうで…。


どう考えても出玉設計間違えてるだろ…。

なんとか3回目の当たりを30回のST中に引けたので時短ついてきましたが、結局そのあと駆け抜けたので、4Rを4連!

1箱出ない…。


そして時短中の演出も背景に金があるのに黄色があるのでわけがわからない!

スペックも辛すぎるし、演出もごちゃごちゃしてるので、これなら普通に319の方打つか甘デジ待ちますね。

というか高尾は西陣とは別のベクトルで演出とかスペックやばいと思うんです…。ST+時短スペックもそうですけど、甘デジならいざ知らずライトミドルとかミドルではもう厳しいでしょう。北斗6百烈も厳しかったですし。


{Photo01}




ここで潜伏っぽい台があったので移動です。


▼アメイジングスパイダーマン:単発後39回転

七匠のパチンコ参入第一弾で、超潜伏台として少台数導入されたアメスパですが、何を思ったかD店は5台も入れました。前からちょいちょい覗いてたんですが、さすがに連チャン抜けでやめられた状態のしかなくて拾えないかなぁと思ってたんですが、GW効果か初めて拾えました。

打つのも初めてだったんですが、確かにこれは潜伏してても捨てられるなぁと。液晶が小さいし、潜伏状態のオズコープ社炎上背景もすごい地味! 研究室のような映像にちらちら炎の橙色が映っているだけなので、正直最初は「これ違うんじゃ…?」と思ってましたが、基本はこの炎上背景に行くとモード抜けはしないみたいです。

バスタードとかと違って潜伏時でも50%でフル電サポに入るのでありがたいですね…。ただ高確は約1/65と重めです。


しかし今回はラッシュ体験できず…。

39回転から打ち出しまして、92回転で当たるもサポなし。続いて19回転で当たるもサポなし。その次がけっこう引っ張られて128回転で当たるもまたもやサポなし!

ここでスパイダーゾーン(サポなし当たり後30回転滞在するモード。青<緑<赤の順に潜伏期待度アップ)が緑までしか行かず嫌な予感がしたんですが、案の定抜けてから通常背景。ちょびっと回してみましたが、炎上背景に行かず通常引いてしまったっぽかったので45回転でやめました。

振り分け42%のサポなし確変を2回引いた後に8%の通常を引いたんですね…。おいおい勘弁しておくんなまし…。


ここでスロットを軽く2台消化しましたら…。


▼南国物語:216G

222Gゾーン抜けやめ。


▼南国物語:153G

ちょっと浅いとは思ったんですが、どうせなら打っておこうと思って打ち出しました。南国物語は天井が色々あるみたいですが、天国抜け後で25%で移行する引き戻しモードの天井が222Gみたいなので、ここをピンポイントで狙えればそれなりにいけそうな気もします。


これが220Gで自力解除で、当然REGだったんですが、このあと9Gで画面ブラックアウト!

サプライズ告知にしていたんですが、これがBIGでめでたく80%ループに突入!

沖ドキとかと違い、32Gの自力STだそうですが、これは確かに面白いわ…。


リプか3枚ベルでしか告知が来ないので、レア役引いていても潜伏するので、1回のリプor3枚ベルで数ゲーム分の告知がまとめてされるようになっていて、この瞬間が非常にドキドキします!

1G連のハードルはかなり高めですけど、32G中はチェリー25%、スイカ33%で解除だそうなので現実的な数字だと思います。

{Photo02}




これが1G連も1回あったりで、BIG9、REG5の14連!

投資が100枚だったので助かりました…。BIG優遇ゾーンをチェックして70Gやめです。

{Photo03}




このとき隣のおっちゃんが北斗転生で良い感じに連チャンしてたんですが、どうして人が打ってる転生はあんなに面白そうに見えるのか…。久しく転生打ってないので打ちたいです…。ゾーンも天井狙いも全然落ちてないんですけどね…。


南国の2000枚ほどを流したあと、あの機種にリベンジです。


▼アメイジングスパイダーマン:単発後122回転(炎上背景)

炎上背景でしたが、けっこう回された状態で捨てられてました。1/65は重いですよね。

これは186回転で当たってなんとか一発でラッシュへ。12R2回と凸通1回を含む11連でそれなりに回収できましたが…。


{Photo04}


保留連も1回ありましたが…。


まさかのアタッカー釘が最悪…。


元の設計が悪い+調整も悪いという感じだと思うんですが、アタッカーが7Cの12個賞球で悪いときには25個くらい打たないと7Cいかないという…。

電チューは1個返しながら高速消化で、打ちっぱなしでもほぼ減らない仕様なのは良かったですが、アタッカーがこれだとストレスマッハですね…。

新内規パチンコ全般に言えることですが、どうして電チューやらアタッカーの仕様がキレそうなくらい悪いのか、開発している方々に一度問いただしたいです。左打ち時のステージが悪いとかはまだわかるんですけど、当たってるときくらいはストレスフリーで楽しませてほしいものです。

電チュー1個返しなのにこぼしまくるとか、特にね?



というわけでこの日の稼働は終了ですが、帰りにローソンに寄りましたら素敵なものが打ってましてね…。

{Photo05}



かわいい(確信)。


中に色紙が1枚入ってるんですが、ランダムで全6種類だそうなので、ここはぜひとも赤い子を…。


{Photo06}



イエス!!!!!


何気にこれがこの日いちばん嬉しかったです。


∇5月2日収支
▼CRガルパン:-8750円(-2500玉)
▼クイブレ199ver:+333円(+95玉)
▼アメスパ(1台目):-7000円(-2000玉)
▼南国物語(2台合計):+33535円(+1884枚)
▼アメスパ(2台目):+10854円(+3101玉)

合計:+28972円(-1304玉、+1884枚)

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/06
>>あきうめさくらさん!

「晩御飯買うついでに寄ったらちょうど目についたからなんとなく、そう、チョコラングドシャが食べたかったから、まどマギとかよく知らないけど、ホントよく知らないけど、ラングドシャしたかったから買っただけで、別に他意はないよホントだよ」という顔をしておりました。

帰宅後、杏子が出て渾身のガッツポーズするまでが一連の流れとなっております!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/06
>>QB@旅打ち人さん!

カスタマイズの存在は知っていましたが、そこまでとは…。

今度試してみます!!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/05
真顔でまどかのお菓子買っている
わたぼうさんの顔がとても見たい(笑)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/05/05
ガルパンはカスタマイズで保留変化の頻度を下げると、
ゲーム性が大幅に変わって楽しくなりますよw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報