パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ブルーレジェンドは終わっていなかった! 真瞳術+完全勝利=???

楽しかった話 | コラム

ブルーレジェンドは終わっていなかった! 真瞳術+完全勝利=???

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/05/01 21:31

前回の稼働でしばらく続いた連勝がストップし、「ここからまた負けが続くのかな…」とちょっとネガティブになっていたわたぼうですが…。





そんなことはなかった。





ブルーレジェンド引き戻し編突入!!




∇4月28日


この日も昼過ぎから近所の店回りへ。とりあえずスロ専に行くと、打てなくなくもなく…? な台があったのでそれを…。



▼バジリスク絆:3スルー292G

とりあえずはゲーム数天井狙いで、このBCでBT入らなければスルー天井狙いにシフトするつもりで打ち出しました。


が、巻物連続スルー、強チェもスルーでいきなりの天井!

これがランプ黄色の赤異色でBT入らず。三日月でしたがスルー天井狙いにシフトします。


次が144Gで超高確で巻物が刺さり赤異色もランプ白。しかしここで半月が出たので次回モードC以上確定。

高モードが確定しているのでなるべく早く当たってほしいところでしたが、なんとか超高確で強チェリーを引けて駿府城へ!


そこまで投資がかさまずにBTに入れることができました。ここまでの投資が658枚なので、まあ半分くらい回収できたらなぁくらいの気持ちで、いざBT!(期待値稼働するときはいつも弱気)

これがいきなり天膳に負けそう…となっているときに巻物でなんとかBC引けまして、2セット目の追想で次回予告!

これで継続は確定しましたので、まあ200枚くらいは固い…(変わらず弱気)。


ここ最近はよく絆を打つようになってきたんですが、どうにもヒキどころというか、絆高確を活かせれてなかったんですよね。

ただ今回は絆高確めちゃめちゃ活きる! このあと縁高確で巻物で2回BCを引っ張り、さらに絆高確なしの強チェで当てた同色BC中に共通ベル引いたあとに白ナビからストック! 薄いとこ引いたかな…?


ただランプが白か青ばっかりなので継続率は低そうだなぁと考えつつ回していると、またもや縁高確で巻物引けて「今日はやれる!」と息巻いていると違和感ある演出に発展して、「なんでまだ争忍中なのに弦之助と天膳戦ってんの?」と思っていると…。



{Photo02}



!?



無想一閃イッター!!



実は初めての無想一閃であります…。以前に真瞳術入れたときはダブル瞳術図柄揃いからだったので、真瞳術への王道ルートであるこちらは初めて。

なので内容を把握してなかったので急いで調べました。ふむふむ、基本は押し順ベルの5.1%で、あとはレア役でチャンスね…。



{Photo03}



次のゲームで巻物引いて金7~!!!!(引いた本人がいちばんびっくりしてる)


もちろん…。



{Photo04}



真瞳術チャンス確定!!!


たしか前回が5個か6個ストックだったんだよなぁ…。できればダブル引きたいなぁ…。



{Photo05}




それ以前の問題だった。



でも楽しかったから問題なし!!




これでまあ1500枚くらいは出るでしょと思っていましたが、依然として絆高確が好調。縁高確で3連続巻物でBC引っ張ってきたあとにまたもやチャンスが…。


{Photo06}



完全勝利の大チャンス(゚∀゚)キタコレ!!(イマドキのPCは「キタコレ」って打ち込んだら顔文字に変換してくれることを今知りました)

{Photo07}




いったい今日のぼくはどうしてしまったのか…。普段からヒキ弱キャラで売ってるのに!!


ということで完全勝利を達成しまして、こちらでも急いで恩恵を調べましたら、継続率付きストック獲得だそうで…。


75%が50%継続だそうですが、20%で66%継続、5%で80%継続だそうなので、66%以上もそれなりにあり得ますよね~。というか本当に絆は25%っていうのが好きだなぁ…。

ただもう何度も繰り返しますが、今日はマジで絆高確でのヒキがよろしいようで…。さらにBC中にもストックできたりで、だいたい歌が流れていたりで…。

さらには異色BC中に瞳術揃いも2回! 設定1で1/512だそうですがね…。いやまさか高設定の可能性も…。この店ならあり得なくもないんですけども、でもこの台ぼくがBT入れるまでに2000枚吸い込んでるんですよねぇ…。


まあそこはあまり気にせず行きましょうということで、もうストック迷子状態になっているところで、ぼちぼちちょいと休憩を…。エンディング到達条件は達成したので、ちょっと近所のローソンでアイスカフェラテとフレンチクルーラーをね…。

最近ローソンのアイスカフェラテにハマってましてね…。セブイレが180円で甘みが強いのに対して、ローソンのは150円で牛乳感が強いんですよね。地味に30円の差は毎日のように買っている身としては大きいんですが、別に値段関係なく好みの問題ですね…。

ローソンもセブイレも好きですよ!(めっちゃどうでもいい情報)


それと本屋にも行って色々とマンガを買って戻りまして、ふたたび絆の方をね…。


帰ってきてしばらく回しますと…。



{Photo08}



城背景!


ということはさっきの完全勝利が66%or80%継続のストックをいただけていたようで…。

美味しいです!


オマケにBC入賞時のLEDランプ赤も2回あったので、ワンチャン80%の可能性も…?


とか考えていたところで、ストックを消費しつくして継続抽選にも漏れたようで…。


{Photo09}



エンディングぅ~!!


まあとっくに23話は越えてたしか39戦くらいまで伸びていたような…。


というわけで生涯2度目の絆のエンディングを堪能しました。やっぱ絆のストーリーは良いなぁ。


{Photo01}



どうもありがとうございました…。




「まだですっ!」


エンディング中に引いていた巻物が刺さっていたようですありがとうございます~!!!



てなわけで引き戻しまして、もうちょっと伸ばしました。



{Photo10}




今度こそ本当に終了…。即やめですわ!



で、メダルを流すときに店の主任さんに「どうでしたか~。良い台でしたか~」と言われたので、「いやぁ、ヒキでがんばりましたよ~(2000枚も一気に吸い込んでるけどね…)」と答えておきましたが、どっちかと言うと隣の台の方がスルー回数あまり重ねずにBT入っていたので、あるとしたら隣ですかね…。



ようやく爆発してくれた絆に感謝感謝で、しかしこれに甘んじず店回りもして、打てる台がなかったので帰宅しました~。





∇4月28日収支
▼バジリスク絆:+86760円(+4338枚)

合計:+86760円(+4338枚)




結論:ヤッパバジヤナ

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/05
>>てぃむたむさん!

低ループ率+絆高確ダメダメテーブル+人間設定が低いときは、もうどうにもならない絆ですけど、どれか1つでも覚醒していればけっこうやれちゃうんですよねぇ。

き、きっとどこかの天才が超革新的なシステムを作ってくれると信じて…(震え声)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/05
>>もこにさん!

ありがとうございます!!
来世邂逅は40G間なので、引けないときの方が多そうですよね…。

無想一閃自体がなかなか入らないので、ぼくも次に金7を見れるのはいつになることやらです…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/05
>>FLEAさん!

バスタードはホールをふらふらしていたら1日2台くらいはコンスタントに拾えますよね!

まあ、拾ったところで勝てる気はしないんですけども…。


ヨーコさんもかわいいですけど、個人的にはネイもなかなかですね…。


えっ、バスタードがいかに無理ゲーかって話じゃなかったですか!?!?
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/05
>>あきうめさくらさん!

そこなんですよ、問題は。

セブイレの方はあのアイスの実を小さくしたみたいな白いミルクの塊は発明だと思うんですけど、いかんせんコーヒーの量が少なくて溶けるのに時間がかかったりするんですよね。甘いや美味しいやでデザート感覚としても優れてるとは思うんですけども。

片やローソンは牛乳の量が多いのでやさしめの味が楽しめるのが素敵ですよね。値段も150円と他社製品よりも少々お安いですし。難点は店員さんが入れてくれる仕様のせいか、人によって接客態度がまちまちなところでしょうか…。


えっ、昨今のコンビニコーヒー事情についてじゃなかったですか!?
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/05/05
絆のイケイケ感ほんと中毒になりますね。
これがもう年末までには・・・って5号機どうなるんだー!!
プロフィール画像
投稿日:2016/05/02
おめでとうございます♡♡
来世邂逅単発で終わらした人間からしてみれば羨ましい(笑)

金7綺麗ですね
いつか見たいなぁ(´-`).。oO(あの場面で)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/05/01
バスタードが拾えて拾えて困るーーっ‼︎

で、自分でハメて落としての繰り返しで更に困るんだよね、ほんと。

でも、ヨーコさんがかわいいからついチェックしてしまう自分がいます(ラッシュ未経験)

やっぱヨーコやな。

ん⁉︎なんの話だっけ⁉︎©️あきうめさくら
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/01
わかりますわかります。
セブンイレブンのラテは
最初に氷砕かないと白い玉が溶けなくて困るし 量も少ない割にコーヒー強いからガムシロ使うし。
ローソンは牛乳メインだからガムシロ少なくていいんですよね。

あれ?なんの話?(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報