パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

AMA 1回転目

★フリーテーマ | コラム

AMA 1回転目

プロフィール画像
甘将軍さん
鍛え抜かれた諭吉兵を 颯爽と引き連れ 甘デジ遊パチの戦場に 豪運をひっさげやって来た男 味方にも敵にも甘いやつ! そう、それが甘将軍!
投稿日:2016/04/30 13:56

時はネオ2016年卯月

全世界から爆弾やらミサイルは姿を消したが
代わりに国家間のトラブルひいては
恋人たちの痴話喧嘩まで
遊戯の名のもとに解決されるようになった
そう
野球やチェスの類ではなく
確率がすべてを支配する
パチンコとスロットにおいて


ここ日本には
電飾と演出音に空間を支配された
特別遊戯エリアがいくつも存在する


床は一面綺麗に磨かれ
技術を駆使した至極の台が
我こそはと横一列に並んでいた

「将軍!本日はいったいどなたと一戦交えるんでしょうか?」

こいつはユキチ、クローン兵だ
正確には日銀式10.0k型私兵といい
公式遊戯する際には必ず用いることが
国際遊戯連合において定められている。
下位互換にヒグチ、ノグチなどの
タイプも流通している。
統一ルールとして部隊編成の際には
兵力限界である100.0kを超過しては
ならないことからユキチは
最大10体まで率いることが可能だ。

本体には伝説の英雄ユキチ・フクザワの
紋章が刻まれているので
みんな通称でそう呼んでいる。
なんにせよユキチ級を何体も
連れて歩けるのは
私のように国に仕え
遊戯をする人間かトラブル解決を
生業としているやつくらいだ


「そうだな…お前はどう思うユキチ」


「はっ!昨今関係が悪化している国がいくつかありますので恐らくはそのどれかかと!」

どうですかと言わんばかりの表情に
ついついそうだと返してしまいそうになる。

「残念だがユキチ、今日の相手はお前も知っているやつだ。再会のハグの代わりにディナーをかけて遊戯するのさ。」

「そっ!そうでしたか!もしかするとそれは…」

よっふぉふぉふぉ



「甘坊よ、昇進したそうじゃのう」


白髪混じりの長髪と無精な髭を蓄えたいかにもな風貌のあいつにいつの間にか背後を取られていた。

「っ!養分老師!」


「なんと将軍なんぞ大層な名前になりおって」

言葉とは裏腹に自分ことのように
喜んでくれている老師の表情に
少しばかり安心してしまった

ドクンっ!

一瞬、動悸が早くなった


「あなたこそまったく変わらないですね」

「ふん、甘坊がハナタレの頃から知っておるのに変わらんはずがなかろう」

「いえ、変わらないですよ全身から遊戯力が溢れています。いや全盛期よりも今の方が圧倒的なお力かと」

世辞でもなんでもなかった
幼少の頃より養分老師のもと修行を
重ねていたが、記憶のどれとも違う
迫力に後ずさりそうになる

一瞬の緩みが命取り

そんな一日になりそうだった。

「将軍!わくわくしますね!」

ユキチの言葉にはっとする
そうだ、楽しまなければ意味がない

「さて、前兆はこの辺にして一緒に遊ぼうかのう」

どん!!!

つづくかも

2

甘将軍さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
甘将軍
投稿日:2016/05/01
長門龍希さん
ユキチ兵ご購入されたい場合は是非お声かけください!サービスします!
プロフィール画像
甘将軍
投稿日:2016/05/01
FLEAさん
65k..のぶなは煽りすぎで嫌気がさしました、あれ好きなやつはどMで間違いないです

最近甘ジョーズのきもちよさがわかってきました(°∀°)
プロフィール画像
甘将軍
投稿日:2016/05/01
あきうめさくらさん
疲労のため連載はじめます!次回激闘師弟対決!!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/04/30
アイエエエエエエエエ!?ユキチ!?ユキチナンデ!?
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/30
今日はなんちゃら信奈のなんちゃらってウンコみたいなライトミドルタイプで3倍ハマり。
ムカつきも通り越して心を無くしました。

こりゃ精神的にマズイと打ったジョーズ甘が3倍ハマりするもめちゃ楽しかったんだ‼︎

クッソ負けたけど、最後にジョーズが当たって良かった〜〜


−65K
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/30
続いてくれっ!
気になってしまって
非常に困るから(笑)
やだ( ; ゜Д゜)新境地?
やりますねぇ(о´∀`о)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報