パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ブルーレジェンド終了のお知らせ。絆絆&絆!

★フリーテーマ | コラム

ブルーレジェンド終了のお知らせ。絆絆&絆!

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/04/28 21:37

連勝街道驀進中のわたぼうですが、タイトルでもうネタバレしてますよねw。


この連勝中、大勝と言えるのは2回だけだったんですが、やっぱり負けないと収支的には楽な気持ちでいれました。勝つ方が当然良いんですけど、負けないということは収支が減らないということなんですよね。当たり前なんですけども(笑)


負ける時がいかに小さく負けるかっていうのが、なかなかどうして大切なんですが…。



安心してください。なかなか大きく負けましたよ?



∇4月26日


この日も昼過ぎから近所の店回りでしたが、ちょっとまた拾えるようになってきたか…?


ということで1台目はV店でこれから。


▼バジリスク絆:5スルー27G

これが投資50枚の50Gで巻物から青同色ランプ白! ランプ白で望み薄ですが、同色なので是が非でも巻物を引きたいところ…!




引けず。満月でした。



続いてはちょいハマりの223Gで高確っぽいところからの巻物で赤異色。ランプ白も、テンパイボイスが「好機!」。




入らず。三日月でした。続行続行!



その後、141Gで巻物から赤異色も、ランプ緑! 期待するも入らず三日月。

次が早く19Gで巻物からも赤異色のランプ白、三日月で…。







これテーブルNじゃね??




とか思っておりましたら、ここで一気にハマって、422Gでなんとか巻物から赤異色…。

しかしランプ黄色でしたが、揃えた時点で7図柄だったのでBT確定!


ここでテーブル迷子になりましたねぇ…。9スルーまで三日月連続だったんですが、10回目が低確っぽいところからの巻物で当たってBT確定。当然チャンス目でモード上がってた可能性もあるわけですが…。うーん、KLMじゃないかなぁ。真相は闇の中ですけどね。


というわけでこのBTが1セット目に甲賀忍法帖が流れて、そのセットの天膳との3Gで…。




巻物2G連。



これでBCが出てきてくれて、次のセットでワイルドアイズ!!


これ、1回目の巻物でBC、2、3回目の巻物でダブルストックか…?




上手ええええ、とか自画自賛していたらその後はBC引けず終了でした。


そのまま同じ店でもう1台…。


▼戦国乙女2:248G(前日427G、据えなら675G)

据えならまあまあ良いなぁ、とか思いつつ、天下ポイントでリセ判別しようとしたんですが、据え700G→判断できず、当日300G→判断できずで、結局当日401Gで100ptもらったのでリセ濃厚ということでやめました。

しかしこの店、きっちりリセットかけてくるようになったなぁ…。ボッタ店に磨きがかかってきましたね…。


ここで近くのスロ専に移動しまして、こちらを…。


▼ガルパン:689G


やや浅いですが、この辺りから打っていくことにしているので、触っておきました。

これは983Gで砲弾リプ1回から教官鬼ごっこも、安定の青オーラでハズレ。しかし1031Gで双眼鏡からガルパンチャレンジに入って、選ぶはもちろんウサギさん!

安定の泥沼ストックに辟易していると、途中でリールロック!


ストックしたのは期待度50%の川渡り! 本当に久しぶりですね川渡り…。そのあと泥沼2個を追加して、泥沼3つと川渡り1つで判定へ!



一発目の泥沼白タイトル(期待度10%)で当たるやつ~!!


で、次の川渡り白タイトル(期待度50%)を外す…。


しかしもう一丁泥沼の白タイトルでも当たって、Vストック1個を持って戦車道!!


これが安定の黒森峰スタートシナリオだったんですが、今日のぼくは一味違いましたよ…!


黒森峰C→グロリアーナC→黒森峰B→グロリアーナB→アンツィオCと快調に飛ばしたあとの6戦目のプラウダで…。


{Photo01}



ランクS!


ここは是が非でも25%の方のストックウォーか、あわよくばマウスを引っ張ってきたいところですが…!!





Vストックのみ。




知ってた。



でもまだまだ続きます! 作戦の発動頻度が高いですし、ベルも引けますね!


しかし撃破が早すぎるばかりにメダルがあまり増えませんが…。


サンダースC→プラウダCのあと、またしても…。


{Photo02}



サンダースでS!!



ここは是が非でも(ry





Vスト(ry





今度当たるはずだった巻物か中チェ外していいのでマジでストックウォーやらせてくださいおねがいします(土下座)。



{Photo03}


会長かわいい。



ただ連チャンは依然続きまして、アンツィオC→グロリアーナC→サンダースB→プラウダC→アンツィオBと続いて、いよいよもって15戦目の黒森峰! ここを勝てば優勝でエンディング!



{Photo04}




知ってた(マジ泣き)。



前回もそうだったんですけど、最後の黒森峰でお姉ちゃんと戦って負けるならいざ知らず、その前にやられるんでもう悔いしか残らないんですよね!

せめてお姉ちゃんと戦わせてくれ!!


ということでぼちぼち出してもう一度V店へ戻って1台だけ消化を…。


▼百花繚乱:12G1周期(前回63G当選、終了画面ダルタニアン)

天国っぽいゲーム数で当たってたので打ちましたが、ダルタニアンだったのでちょっと期待度下がりますね。理想はロリ。

これが144Gとまずまず引っ張られて、千姫までは来るも義仙でお手上げ。1周期目否定してやめました。



∇4月26日収支
▼バジリスク絆(乙女2込み):-10751円(-604枚)
▼ガルパン:+18140円(+907枚)
▼百花繚乱:-3026円(-170枚)

合計:+4363円(+133枚)

差枚数と金額が合っていないのはスロ専が換金等価のためです。





∇4月27日

天気はあいにくの雨でしたが、近所のI店がリニューアル初日だったのでその様子見も兼ねて出動!

とりあえず最初のV店でまたもや絆をですね…。


▼バジリスク絆:5スルー31G

これが比較的早く、63Gで超高確か高確っぽいところでたぶん強チェから青同色ランプ黄色も、満月入らず。

次も早く23Gで高確強チェor謎当たりの赤同色。ランプは白で三日月で諦めかけたところで復活BT!

しかも最初の追想の刻で次回予告!

{Photo05}



とりあえず継続は確定ですね~。


さらにいきなりワイルドアイズが流れて、2日連続でワイルドアイズです。その後は1回巻物からBC引くも、継続率でちょっと続いて700枚超を回収できて良いスタートでした!


で、I店を見に行くも思ったより活気がなくて…。設定狙うならまどマギか転生か、ワンチャン偽物語とか打ちたいなと思ってたんですけども、そんな気にもなれず、スロ専へ。


▼マジハロ5:198G(BIG3、REG2スルー)

錬金ポイント、内部モードともにそれなりに良いだろうと推測できるくらいにはスルーしていたので打ち出してみると、全然小役が引けない…。

最初の100Gほどレア役引けず、その後もびっくりするくらい引けずで、気づけば…。


{Photo06}




マジハロで初の天井!!



死!!!(投資1000枚超えてます)



もちろんカボチャンス2セット駆け抜けましたが、何か??(25%ループ当たらず+6択も当たらず)


657G回してボーナスなし。弱チェ以外の各小役が確率の半分以下、弱チェも確率以下という敗北…! 圧倒的敗北…!!



絶望しかありませんでしたよ、ええ…。



そのまま同じ店でこちらを…。


▼バジリスク絆:4スルー120G

これが巻物5発、強チェ3発スカで、チャンス目もやたらと引けるもまったく当たらず…。3回目の弾正屋敷もあきらめムードで回していると…。


{Photo07}



駿府城!


何気に初めて見ました。当たればBT確定で、ガセることもあるそうですが今回はちゃんとBC入りまして、もう当たってるので初めて天膳BCを選択しまして「不戦の約定ぉー!!!」を堪能してBTへ。

初戦、恋高確!



巻物でBC!





2戦目、恋高確!!


巻物でBC!!



絆高確関係ねえ…。



その後もう一丁強チェでBC引っ張ってそれなりに継続させるも、そこまでは出ず。


BT後が土岐峠スタートだったので追っていると、弾正屋敷に移行して巻物引けて当たったんですが、赤異色のランプ黄色の満月でBTには入らずで終了です。



で、ふたたびV店に行くと、また絆です。


▼バジリスク絆:5スルー82G

これが投資200枚で高確巻物が刺さり、青異色でランプ白でしたがBC中に巻物2回引いたおかげかきっちりBTに入りまして…。


{Photo08}



上手い!


{Photo09}




上手いいいい!!!



そのあとは特に何もなく、投資が200枚だったのでぼちぼちのプラスになりました。


ここで帰ろうかなと思ったんですが、もう1台気になる台があったので…。


▼モンハン月下:51G(前回861G当選REG)


861Gでの当選だったので怪しいなぁと思ったのと(ゾーン的には通常C)、REG単発後だったので25%でCZが落ちる可能性があったのと、天国の可能性もあったのとで触ると…。



天国最深部前兆が来ない!



ということはボーナス80G内当選か!? と若干鼻息荒く回していくと…。



前兆が来ない…。



どうもちょうど前兆が来るはずのところでレア役連打したせいでCZ前兆によって天国のフェイク前兆がかき消されてしまったようです…。気づいた時にはあとの祭り…。


200G近くにまでなっていたので、200G台の通常Aゾーンだけ見てやめよう…。



214Gで当選~。




結果オーライですね…。



なお赤7ナルガクルガ単発だった模様。



∇4月27日収支
▼バジリスク絆(1台目):+11321円(+636枚)
▼マジハロ5:-19700円(-985枚)
▼バジリスク絆(2台目):-2840円(-142枚)
▼バジリスク絆(3台目):+6639円(+373枚)
▼モンハン月下:-2581円(-145枚)

合計:-7161円(-264枚)





あーあー、負けちゃったー。











これでブルーレジェンドも終わりかー。







…………。









否!


















次回、来世邂逅!!









coming soon…

1

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/01
>>FLEAさん!

ぼくも最近よく触るようになってきたんですけど、稼働状況や設置台数、狙い目を考えるとどうしても覚えざるを得ないですね~。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/01
>>すろ さん!

ですよねぇ…。次から注意します!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/29
絆ってやっぱ覚えておいて損は無いとゆうか、今の状況からして外せない機種なんすな。
ダンナくんの今週の漫画みて、わたぼうくんの次回の結果次第では僕も覚悟を決めますかね。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/04/28
絆はNの可能性あるなら1回みよう。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報