パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

お題帳に書ける内容ではないア〇テカと私の話。

★フリーテーマ | コラム

お題帳に書ける内容ではないア〇テカと私の話。

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2016/04/25 08:05

打ちましたよア〇テカ。

打ちました?ア〇テカ。

私は打ちながら脳内でこんな会話が再生されましたよ。

コント芸人さんでバイキングのネタに「突然の帰省」というのがあります。まずはそれを見て欲しいです。

Youtube で「バイキング 突然の帰省」で見れます。

キングオブコントで優勝したときのネタですね。

そのネタがベースになっている俺とア〇テカの会話です。


ア〇テカ(以下ア)



俺 「何打つかな…。あ、新台が空いてますよ」

ア 「ただいま…!」

俺 「はい?」

ア 「久しぶり…。」

俺 「どちらさまですか?」

ア 「僕だよ!分かるでしょ!?4号機中期に表れてCT機で飛びだし、それ以降は時代に埋もれ 撤去され心配かけてすいませんでした!」

俺「あぁ、お前かぁ。…久しぶりだなぁ。」

ア「久しぶり…。」

俺「どれくらいぶりだよ?」

ア「15年…振りかな?」

俺「あぁ、ずいぶん変わったなぁ。リールも小さくなって色々ランプも付いてさぁ、腹も出たんじゃないか?」

ア「…しょうがないでしょ。」

俺「けど、何が一番変わったって…お前…液晶ついてるんじゃないか。」

ア「ア、アハハ…。」

俺「フ、フフフ…。」




俺「ア〇テカー!、おい!ア〇テカー!なんなんだよ!?この今までに味わった事のない衝撃は!?」

ア「ちょ、ちょ…。」

俺「ただいま血圧と投資がぐんぐん上昇中だよ!おい、なぁ!」

ア「落ち着いてよ!」

俺「落ち着かねぇよ!いくら驚いても驚きたりねぇよ!おいア〇テカ!」

ア「あ、今は~ア〇テカ太陽の紋章~っていうんだ。」

俺「太陽と紋章かぁ、秘宝伝にも太陽となんちゃらってあったなぁ!」

ア「たまたまだよ。話を聞いてよ!」

俺「何だよ。」

ア「実は、今回新台として出るにあたって色々と筐体を豪華にしたら一台の単価が凄く上がっちゃったんだよね。」

俺「いくらだよ?」

ア「四十万…。あれ?驚かないの?」

俺「いや、お前の変わりように驚きすぎて四十万が霞んでるパターンだ。」

ア「…そう。」

俺「これ、後から来るパターンだ。」

ア「そっか、それとあとプロジェクションマッピングを搭載してるんだよね。」

俺「なんだそれ?」

ア「見た目は平面、でも立体で四面でも曲面でも展開。まぁ業界初って奴だよ。…あれ驚かないの?」

俺「いや、今度はあまりにも驚きすぎて、どうしたらいいのか分からないパターンだ。」

ア「そう。」

俺「人間、本当に驚いたらこんなもんだよ。」

ア「そっか…。それと新キャラがいるんだよね。」

俺「お前、まだぶちこんでくるのか!」

ア「小冊子があるんだ、見てやってよ」

俺「まぁ少しかっこいいけど外国人みたいだな。」

ア「だって名前キーンって言うんだもん。」

俺「お前止まんねぇな!」

ア「なんでよ!」

俺「キーンって誰よ!

ア「キーンはアルやノラと一緒に冒険してい」

俺「それも誰よ!」

ア「なんなのよ!」

俺「久しぶりにホールに帰ってきたと思ったらさぁ、筐体は変わってるわ液晶は付いてるわ、おまけに新キャラもいるだぁ?お前の演出まだ無駄なサプライズしか飛び出してねぇよ!」

ア「何、急に怒りだしてんの?」

俺「四十万思い出したんだよ!」

ア「今!?」

俺「どうすんだよ?俺にはそんな投資額なんか無いぞ!どうすんだこの爆裂CT 機が!」

ア「あ、今は純増1.5枚のART 機だから…。」

俺「あぁ(笑)。ついうっかりして…。ってなんねぇよ!誰がそんな猛スピードで受け入れられるんだよ!」

ア「もう、打ち手があんたじゃ話にならない。他のお客さん呼んで。」

俺「出てったよ…。」

ア「え?」

俺「客はみんな、バジリスクと駆け落ちしてったよ。」

ア「いつ?」


俺「新台初日の今朝だ。」

ア「ええーっ!?」



俺「…なんて台だ!筐体四十万、なんて台だ!おかげで俺の財布はひっちゃかめっちゃかだよ!ちきしょー!…ちきしょーめー!」

ア「お客さん…。」


俺「…そういう事だ。もう打たないだろう。お前も早くホールから出てってくれ。」

ア「分かったよ!多分、次の入れ替えには出てってやるよ!」

俺「出てけ出てけ。」

ア「あ、でも最後にこれだけは言わせて。ストップボタンが丸から四角に変わったのね。」


俺「お前、よく最後にそれ持ってこれるなぁ!」



はい、ありがとうございました。

以上がア〇テカを打った私の感想ですね(笑)。

8

インプロレスGMさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/04/25
ペリコさん
ありがとうございます!
そうなんですよ。このコラムは元ネタを知らないと&見て頂かないとこの人は何を言ってるんだろう的な内容ですから(笑)。

しかし、今回のア〇テカ。今後も控えてるようで、オールドファンからすれば嫌な予感しかしないってもんですよ。

本当になんでア〇テカなんだよって話ですよ!
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/04/25
おもわずバイキング動画をずっと見てしまいましたよ!w
いや素晴らしいリスペクトっぷりかつ分かりやすさwww
アステカと思わなければ打てると言われてますけど、
ならなんでアステカなんだよ!って感じですね。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/04/25
あきうめさくらさん
そうですね、ボタンだけ確認して頂ければいいかと(笑)。

あ、でも5スロならちょうどいいかもしれません。

色々と演出は凝ってるようなので。

ですので本当に何も打つ台が無い。他の台が全部「せみ」に入れ替えられていたら打つのもありかと。

私は「せみ」を打ちます(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/04/25
もこにさん
ありがとうございます!

恐らく一台100万とかしたらビッグが揃っても液晶に「お金を入れてください」的な事を言われてしまう極悪台になってしまうでしょうねぇ(笑)。

ちなみに続編を書くとしたら、それはきっと残念な新台が出た時でしょうねぇ。
うん?そう考えると書く頻度が上がりそうだぞ(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/04/25
FLEAさん

初代を知ってる方には本当に何故?の一言ですね。
私も初代が好きでしたから今回の新台は膝から落ちましたね。

アクロスさんに作って欲しかったなぁとしみじみですよ。

あの筐体でまたリメイクが出るらしいですが期待は出来ないですね(;´д`)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/25
アステカ
近くの5スロに入ったんで
ボタン四角かどうかだけ
確認してきます(`◇´)ゞ
あと打つ台なくて困った時に
触ろうかなと(笑)
プロフィール画像
投稿日:2016/04/25
え、めっちゃ面白い。どぶろっく知っているし好きだから余計にw

1台100万円位すると思ってました…(*´-`)
続編楽しみにしてますヽ(。・ω・。)ノ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/25
プーっ‼︎ボタンネタで吹いた(爆笑)
しかし、ほんとなんでこーなった?ってね。
初代に思い入れがあると思ってしまいますよね(しょんぼり)
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/04/25
銀チャさん
ありがとうございます!恐らく普通に打った感想を私が書くとそれはそれは厳しい言葉の羅列になりそうだったのでこうなりました。

ボタン…本当にアレどうでもいい機能ですよね(笑)。
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/04/25
上手い!!

ボタン四角は上手すぎ!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報