パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

誰が座ってパチンコ・パチスロを打つと決めた?

★フリーテーマ | コラム

誰が座ってパチンコ・パチスロを打つと決めた?

プロフィール画像
てぃむたむさん
4号機北斗世代 スロ:ノーマル好き パチ:甘ライトミドルハネモノ好き 古いお店、頑張っている中小店舗 潰れそうなお店を応援するのも好き。 twitter @pachi7timmask
投稿日:2016/04/24 02:45

ちょっと見つけてしまいましたよ奥さん!

用事が終わりとあるホールに寄ったのですが、ここのホール、実はピーワには登録してあるものの、更新はほとんどしない「宣伝費を還元したい、薄利多売」を売りにしているホールなんです。
久しぶりだなぁなどと思いながら店内に入ると・・・ん?・・・・ん?!

{Photo01}



いや、話には聞いたことありますが初めて見た。しかしお店は推している事なく
ただひっそりと佇んでおりました。

はいそうです。座って遊技するのではなく立って遊技するシステム「立ちパチ」発見してしまいました。以前はたしか休憩室だったこの場所にまさかの設置。ちょっと変なシステムやお店が好きな自分にとってこのチャンス逃すものかと実戦してみました!

{Photo02}


いっちょまえにパチンコパチスロ共にパーソナルシステム

{Photo04}


配線は後ろから出して上から繋いでいます。パーソナルがどうなっているか気になるところ。

{Photo05}


目線が高いせいか下皿に出た玉に気づかずに帰った人がいる模様。

{Photo06}


聖矢上ランプ光ったと思ったら顔のすぐ近くにあるからまぶしい。


いやー新鮮だなー楽しいなーなんて思っていたのは最初の30分、ええ。段々体勢がつらくなって足を曲げたりクロスしたり揺れたりし始めました。ただでさえ運動してないので結構足に負担来るんですよこれ。しかも、位置の図を見ていただきたいのですが

{Photo07}

おおよそこんな感じの島配置なのですが・・・

{Photo08}

トイレに行く人の往来が激しすぎる!後ろぶつかって来るし、空調効いてないし、環境は大分厳しいものでした。あれ俺なんでパチンコやってるんだ?ヤメタイヤメタイ、足いてぇ・・・なんだよ立ちパチって・・・・と段々イライラモードに。だって、人がどれくらい来るのかちょっと気にして打ってた所、

トイレの近道として通り過ぎる人 【60人弱】
実際に立ちスロを遊技した人(2時間30分) 【2名(自分を含めて)】
うわ、何この人打ってるの?的な目線 【多数】

なんの罰ゲームこれ!足結構痛いし!なんか聖矢続いてるし!でも0.5円だし!
おじいちゃんが台のところで見てたから打つのかな?と思ったら、おばあちゃんとの落ち合う場所に使ってただけだったよチクショー!!

{Photo10}


結果は時短取りきれず終了でした。

店員さんに「いつこんなの出来たんですか?」と聞いたら「3日前なんです・・・・」と苦笑しながら答えていたのがとても印象的でした。うんその苦笑い凄い分かる!


時間が経つに連れて体が揺れて変な汗が出てくる「立ちパチ」いかがですか?

18

てぃむたむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(34 件)

プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/05/01
ユイリィさん
ここのお店って高齢の方が多いので置くメリットは弱いんですよね
試験的に置いたのかなって思っています
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/05/01
やっぱり座りたいなぁ(´・ω・`)
長時間打てなさそうですね。それって店側デメリットに見えるf(^^;
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/04/30
吉田未満さん
毎日やっていたらスーパーサイヤ人になれます!(嘘
でも案外同じ姿勢を保つっていうのもきついもので
インナーマッスルが鍛えられそうな感じがしましたw
プロフィール画像
投稿日:2016/04/30
立ちパチ...!!!
精神と時の部屋で重量と戦いながら肉体を鍛えるのですね...!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/04/30
甘将軍さん
違和感強いですよね!
なるほど!ルールなんかをつけたらたしかに面白いかも!低設定置けなさそうなルールですね(*´ω`*)
プロフィール画像
甘将軍
投稿日:2016/04/30
立ちパチ…!なんかちょっと違う笑
ジャグハナのシマにしてあたり+100gしか回せないルールにしたら面白そう(°∀°)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/04/26
なみへいさん
運動(足に鈍痛が走る)
プロフィール画像
なみへい
投稿日:2016/04/26
いい運動ですね!!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/04/26
インプロレスGMさん
面白い試みであることは間違いないですよね!
場所の有効利用かなぁとは思っていますが活用できていない状態(゚∀゚)

メリットとしては眠くならないですねこれ。眠気防止になります。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/04/26
スロメンさん
自分の場合は膝ではなくて足の裏がジンジンする痛さが襲ってきました
エコノミーはたしかになりませんが、別の何かが発症しそうですw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報