パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

魂の共鳴、その答え。

【佐々木真のお題】初心者にオススメの機種とは? | コラム

魂の共鳴、その答え。

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/04/15 22:34

 初心者におすすめの機種。自分は以前コラムでこう書きました。
「無い!」
 うん。間違ってないと自分でも思います。ですがそれが答えなのか? 否! だったらどうするか? おススメできる可能性がある機種を提示してこそではないでしょうか?
 なので今回、自分が自信をもっておすすめする機種を挙げさせていただきます。

【CR聖戦士ダンバイン】

 え? なんでダンバインって思った方、正解です。
 だがあえてこれを進めさせていただきたいんです。あっ、ちなみに知らない方もいると思うので一応。
 タイトルの読み方は【せいせんしダンバイン】ではなく【オーラバトラーダンバイン】です。
 なぜこの機種か? その説明をする部分の要、そう、つまりのところテーマは【新しい出会い】です! あっ、男女の出会いではないのでそこはご理解ください。むしろパチンコ屋に男女の出会いを求めて行ってはいけません。
 色々と考えたのですが、今のパチンコで初心者が入ってくる理由の八割はタイアップが気になって。だと思うんです。
 昔みたいにギャンブル的な要素ではなく、単純にゲーム感覚で始める方が圧倒的に増えていると思うんです。
 なので、自分の考える初心者というのは、そういった方を対象にしていますので、そこだけはご理解ください。
 だったら近年、人気のあったまどマギや化物語などを進めたほうがいいのでは? なんて思う方もいると思います。わかります。とても分かります。でも違うんです。それだとダメなんです。新しい出会いにならない可能性が高いんです。
 
 あえて言おう。オタクとは浮気性であると!
 
 いくら永遠の愛を誓った作品があっても、他も食べてみたいんです。それだけでは足りないのです。それがオタクです。味わったことのない何かを味わいたい。そんな夢見る少女のような人間なのです。
 まどマギや化物語なんてかなりの確率で見ていると思われます。ですがダンバインはどうでしょうか? スパロボで見た。そんな答えがほとんどじゃないでしょうか?
 作品自体は約三十年前のものです。見たことある可能性のほうが低いはずです。
 そんな古い作品がパチンコになったことにより、キャラクターデザインが驚くほど近代的になっているわけです。
 若干の昭和臭も残しながら、かなり近代的に仕上がっております。盤面右下を見ればそれは一目瞭然です。
 そこには一人の天使、いえ、妖精がいます。
 名前はチャム。羽がパタパタしています。ね? かわいいでしょう?
 そんなかわいらしいチャムに心を癒されながら、ハンドルを右に回し玉を打ち出すとさらに驚きが待っています。
 ぬるぬる動くやん……。
 驚くほど映像がぬるぬる動きます。図柄は3DのCGですが、ロボットであるため違和感はありません。むしろそのぬるぬる動く動きを見て、興奮すること必至です。
 キャラクターは2Dです。基本ロボットがメインで映るので、数少ない2Dの作画もしっかりしています。そもそも最近のパチンコは作画がやばいです、いい意味で。
 そんな風に映像に驚いていると、今度はセリフに心を奪われるはずです。
 ダンバインの監督は、巨匠富野由悠季。いわゆる冨野節とよばれるそのセリフ回しは、すごく耳に残ります。オタクとは日常会話で名言的なものを使いたがる生き物です。そんなあなたの思いをきっとかなえてくれるでしょう。
 
 南無三!

 おや? すごくカッコイイ言葉が出てきました。なんだかざわざわしています、上のダンバインが画面まで落ちてきました。とおもったら赤色にフォームチェンジです。地味ですがすごいギミックです。
 それはダンバインではありません。ビルバインです。それに合わせてチャムのコスチュームもビルバイン仕様に代わります。かわいい。
 とても強そうな敵と戦っています。大丈夫です。不思議なことにパチンコは強い敵ほど弱くできています。むしろザコが出てきたほうが残念です。
 ボタンを押せとの指示が入りました。さぁ、押してみてください。おや? ぶるぶる震えていますね? 画面上のビルバインも落ちてきました。
 おめでとう。当たりです。やりました! ですがまだです。図柄が青いでしょう? それではいけません。
 おや? またボタンを押せとの指示が出ました。とても大事な場面です。気合を入れてください。いえ、オーラ力(ちから)を全開にしてください。
 あっ!? ダンバインが落ちてきました。やりました確変です! ここからあなたのオーラロードが始まります。
 ダンバインラッシュというのに突入しました。
 きっとあなたは思うでしょう。なんかくそダサい歌が流れ始めたと。間違いなく数分後にはかっこよく聞こえるはずです。
 ボタンを押せと指示が出ています。押しましょう。

「落ちろよー!」
 
 当たりです。
 ゼロソニックと呼ばれるそのスピード感、体感できたでしょう? ボタンもブルブルしています。数分後には、そのバイブがあなを快感へと導くことになるでしょう。
 さあ大当たり終了です。敵キャラクターが何かしゃべっ――「落ちろよー!」おめでとう。当たりです。
 敵にしゃべるスキすら与えない。それがダンバインなのです。
 おっと、そろそろあなたの頭の中はこんな感じになっていることでしょう。

ゲッダン!ゲッダン!    
  -=≡ ∩ 彡⌒ミ ∩
-=≡  ヽ(´・ω・`) / 闘いの~時
-=≡  (    /      脆弱~な心のままに!  
-=≡  (   ⌒)   
-=≡  し  し'

         ゴォトゥッ!ライナッ!!
     彡⌒ ミ
     (´・ω・彡⌒ ミ
   彡⌒ ミつ(´・ω・`) )) 全てかけぇて~
(( (´・ω・`) ( つ  )     守るべ~きものがあるはず!
 ( つ  ヽ  とノ
    〉 とノ )^(_)
 (__ノ⌒(_)

 さっきまでダサいと思っていた歌であなたはノリノリです。オリジナル楽曲で素敵な曲が多いのもパチンコの魅力の一つなんです。
 おや? またボタンを押せの指示です。
「落ちろよー!」
 今あなた心の中で叫んだでしょう? 「落ちろよー」と。
 その顔つきはまさに聖戦士。主人公ザマ・ショウとシンクロしています。シンジ君もビックリのシンクロ率です。
 ふたりはプリキュアではなくふたりのショウ・ザマです。そこには間違いなく聖戦士になったあなたがいるはずです。
 主人公と魂の共鳴ができる。こんな素敵なことパチンコ以外では味わえません。
 なんて考えているとまたもやボタンを押せの指示が!
 あっ……残念、外れました。
「ヤラセナイヨー」
 チャムです。妖精、いえ、天使です。だってそれは当たりだから。
 ここまで来ればあなたはダンバインの虜になっていることでしょう。このパチンコを打たなければそんな奇跡のような出会いはできなかったに違いありません。
 きっと打ち終わった帰り道、あなたはゲッダンゲッダンと口ずさみながらTUTAYAによってDVDを借りているはずです。

 と、いうわけでぜひ打ってください。パチンコの魅力である連荘の楽しさ(継続率約92%)、パチンコとタイアップすることにより大幅に進化する可能性を感じることのできる作画クオリティ。
 なによりも、パチンコを打つだけで全く知らない作品にも興味を持つことができる無限の可能性!
 長々と書きましたがこれ以上書くともっと長くなりそうなのでこれくらいで。
 え? おすすめの機種なんか無いとか言ってたのに、こんだけ語るのかよって?
 
と言われてもなぁ……。

( ^ω^)ノシ






                                      ヤラセナイヨー
 
 

 
   

15

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(15 件)

プロフィール画像
はしも
投稿日:2021/02/10
最近になって今更甘バインを初打ちしたのですが、まさにこの記事と同じ感想でした。
こんなん面白かったに押さない訳無いやろ……(*´・∀・)
プロフィール画像
投稿日:2016/04/28
ナス夫さん
どっちかっていうと、普通の動画配信の方メインですからね。しゃべりながら打ってるので、それだけで敬遠する人も多いみたいです。
ニコ生は週1くらいなので、遭遇しにくいかもしれませんw
そもそも配信する機種、変な機種が多いですからねw
プロフィール画像
投稿日:2016/04/28
岡井モノさん
ゲッダンのAAだけは絶対にはずせないと思いましたのでw
ダンバイン語るうえで絶対にはずせません(^ω^)
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/04/24
ニコ生わりとみてるんですがたこゆかさんの配信に遭遇しない…

92%は継続して当然やろ、という安心感ありますね
…が、即落ち、みたいな
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2016/04/21
中盤からテンポ上げてきたなと思わせての
ゲッダンゲッダンAAは卑怯だと思います。

こんなん絶対「面白かった」押しちゃうじゃないですかー
つ〔☆面白かった〕<オチロヨー
プロフィール画像
投稿日:2016/04/20
咲夜 一咲(サキヤイッサ)さん
自分のオススメは甘デジですね。
出玉はむちゃくちゃ少ないですけど、連荘性は他とあまり変わりません。
一撃5000発くらいなら割と圏内です。
で、甘デジで面白さが分かったら、ミドル、もしくはライトミドル打つ感じで良いと思います。
とりあえず連荘時のスピード感を体感してほしいです(^ω^)
プロフィール画像
投稿日:2016/04/20
佐々木 真さん
色々考えた結果ダンバインに落ち着きました。
まだまだ書きたいこと山ほどあったんですが、相当抑えました(笑)。
通常時はともかく、ST中は最近の機種だと群抜いて楽しいって言える機種でもありましたし。
いつかダンバインの実機欲しい(^ω^)
プロフィール画像
投稿日:2016/04/20
+馬ッ+さん
うちの近所は釘が激シブだったので、あんまり打てませんでしたw
さすがにあそこまで酷いと打てない。
プロフィール画像
投稿日:2016/04/20
FLEAさん
剣ささりながら落ちろよー!の瞬間がたまりません。
落ちろよー聞きたいがためについつい打ってしまいます。
プロフィール画像
投稿日:2016/04/20
あきうめさくらさん
ゲッダンいいですよ。なんならあの曲がずっと流れててほしいくらいです(^ω^)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報