パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

無限の可能性

【佐々木真のお題】初心者にオススメの機種とは? | コラム

無限の可能性

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/04/02 19:32

 自分は断言できます。「ない!」と。
 これは別に、パチンコやパチスロを打つなってことでもなければ、今現在おすすめできる機種がないといったわけではありません。
 だったら、なぜ? と思われるかもしれません。理由はシンプルです。打つ目的が人によって違うからです。
 例えばパチンコでお金を稼ぎたい! というのであれば、ホールの扱いが良いGAROや海。パチスロは設定に期待ができそうなバジリスク絆やジャグラーなどがあると思います。
 最近ではアニメのタイアップが増えていますよね? そこで興味を持って入ってくる人も増えていると思います。その人に海物語、ハナビ、リノなどを進めたところで、まあ面白くはないと思うんですよね。なぜなら興味の対象がアニメ>パチって構図になっているはずなので。 
 パチスロを楽しみたい! って意見があったら、ゴッドやバジリスクなどの液晶がメインで目押しのいらない機種を進めるのも違うと思います。
 パチスロとパチンコの大きな違いは、目押しがあるかないかなので、目押しが必須になる機種を進めてあげたいわけです。
 
 そしてなによりも、自分の価値観を押し付けたくないんですよね。
 あくまでサポートで終わらせたい。初心者ならきっと、すべてが斬新で魅力的なコンテンツに見えていると思うんです。
 だからこそ、気になったもの、興味のあるものを打ってほしい。それを伝えてくれればフォローをする。それが一番いいんじゃないでしょうか?
 ライトノベルが好きだった。ハルヒやアリアがあるよ。
 ドラマが好きだ、仕事人、冬ソナ、特命係長があるよ、
 特撮が好きだ。ライダー、GARO、ウルトラマンがあるよ。
 お金が好きだ。GODやビッグドリーム打てば夢がかなうかも。
 少女漫画が好きだ。ベルばら、有閑倶楽部、薄桜鬼があるよ。
 etc……。
  
 すごいんですよ。パチンコパチスロってすごいんですよ! これだけ色々なニーズに応えることのできるコンテンツがありますか? ないですよね!?
 無限の可能性があるんです。夢があるんです。
 だからこそ、自分はおすすめの機種はないといいます。あなたの興味のあるジャンルがきっとあるから。それにしよう。そう伝えます。
 自分のこだわりを伝えるのなんて後でいいと思います。
 まずは興味関心あるものを全力で楽しんでください。 自分は初心者の方がいたら確実にそう言います。
 全力で楽しんでほしいんです。だからこそ、自分は断言できるんです。おすすめの機種なんてない。でも、おすすめできる機種はあると思うよ? って。
 楽しむことに上級者も初心者も関係ないですからね。むしろ初心者のほうが楽しめる可能性はあふれていると思います。

 ただ間違いなくおススメするのは耳栓ですな(^ω^) というか。絶対つけさせます。
 

14

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/04/16
<自分は断言できます。「ない!」と。
一声目にこれでわろりんw
その後に続く解説でお見事、なるほどと思いました
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/04/12
たこゆかさん

ま、それ言ったらお終いよ……という反応は、書いてることは間違ってないということなんですけどね(笑)。

でも、たこゆかさん、かなり好きで「面白かった」押してるんで、もうちょいその先を聞きたなあと(^^)

「たこゆか」というハンネ、丸いじゃないですか。知識もありますし。

深く考えると、もっとすんごいコラムを読めるかなーという密かな願望もあったり(^^)

私に合うとか関係ないですよ。なんか、もっと読みたいなと思ってたものでして。
プロフィール画像
投稿日:2016/04/05
甘将軍さん
近いうちに書きます。書かせて頂きます。
養分としての意地をみせます!
プロフィール画像
投稿日:2016/04/05
佐々木 真さん
書きます。書かせて頂きます。正直このままで終われないと思っていた部分もありますので。
良い意味で頭おかしいオススメ台の説明をさせて頂こうと思っています。ある程度プロットは練れましたので、期待していただければ!
プロフィール画像
投稿日:2016/04/05
くりくり。さん
自分もパチンコまともに打ち出したきっかけはエヴァ(初代)でしたね。
当時はスロ全盛期だったので、パチンコなんてつまんねって感じだったんですが、エヴァは色々と革命起こしたんですよ。今でこそあれですが、当時はやばかったです。
え? このタイトルでここまでヒットする? みたいな感じで。
それが今では……。おっとこれ以上は言いませぬ! ネガティブ禁止!
プロフィール画像
投稿日:2016/04/05
FLEAさん
一番大事なのは相手の気持ちですからね。自分のせいで楽しめくなってしまうのだけは避けたい。相手に全力で楽しんでほしいんです。
プロフィール画像
投稿日:2016/04/05
ぴーちゃんさん
この考えも正解って訳ではないと思います。
色々な人の色々な考えがあるからこそ、面白いんですよ。きっと。
だからこそ台に対して愛着もわくわけですし(^ω^)
プロフィール画像
投稿日:2016/04/05
あきうめさくらさん
そうなんですよね。まずはなんで打とうと思ったのか、その気持ちを優先してあげたいんですよ。
自分の好みを押し付けて、パチンコパチスロ嫌いになってほしくないんですよ。
プロフィール画像
甘将軍
投稿日:2016/04/04
たしかに耳栓はすべてのプレーヤーにオススメしたいですね笑


でもせっかくなので
そういうのなしにして
たこゆかさんのオススメ
聞いてみたかったです(°∀°)


プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/04/03
それを言っちゃーおしめーよ系ですな。みんな、ないんですよだから勧めないのも必然で正解です。残念ながら。なので、みんな勧めないですよねーと書きました。


その先、たこゆかさんなら書けません?

どうだったら勧められる可能性が増えるか。額面通りではなく、理想に繋げられるテーマにしたつもりですよ(^^)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報