パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

プチマーメイドちょい打ち

★機種に関する話 | コラム

プチマーメイドちょい打ち

プロフィール画像
はらいそさん
記憶を頼りに描きました
投稿日:2016/04/13 12:19

仕事帰りにプチマーメイドをちょっとだけ打ってきました。

初打ち最初のボーナスがそのときにたまたま
適当にハサミ押ししたら生入りでバケ。

やっと「ポワッ」と音とともにひかりーの油断してまた
生入りしーのまじめにバー狙いしてーの。

B4R1の5連。

いやー。

いいですね。

ジャグラーと違って、何よりも枚数が多い。

335枚!!

もう一度言いますよ。

335枚!!

もう一度言いますよ。

335枚!!

もう一度言いますよ。

335枚!!

マイジャグに比べると23枚も多いんですよ。

もう一度言いますよ。

335枚!!

なので連荘すると割と枚数が多く感じると思います。
もう大量機といっても過言ではないです。

なにより光ったときの音が良いですね。
ジャグラーのガコッっていう殺伐とした音ではなく

ポワッ

って音です。日常でポワなんてポワトリンの話する
くらい時しかタイプすること無いカタカナの並びです。
(余談ですが私どもの学生のころはポアするという
言葉をふざけて使っていました。某人物の言葉なので
その歌とともにry)

閑話休題。

ポワッって音が癒されるんですよ。

ただイマイチリーチ目が分からなかったので
もうちょっと打ち込んでみようかなと思います。
タコハズレみたいな話もありますが・・・。

もう一度言いますよ。

335枚!!

8

はらいそさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/13
何故か導入が無いんすよね。
パトレーバーなんかを5台も入れてる場合じゃねーっつーの‼︎
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/13
ワタルはねぇ
当時テレビ局が3局しかなくて
見れないと言うより
やってない(笑)
話題のドラマとか深夜にやったり。
テレビ東京も
高校生になってから見れるように(笑)
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/04/13
あきうめさくらさん
私はどっちかというとワタルもグランゾートも
ED(不全ではない)の方が好きでしたね。
achichiアドベンチャーもホロレチュチュパレロも。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/13
ワタルw
グランゾートww
グランゾートのOP
結構神曲だったり(笑)
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/04/13
あきうめさくらさん
申し訳ありません。ポワトリン全くみてないので分かりません。
そのころはワタルとグランゾートに夢中でした。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/13
愛ある限り戦って

335枚!

ということですね(違う)

最近ジャグラー系に飽きていて
また一周回った頃に楽しくなる
そんな気がしますか
いつになるかはわかりません(苦笑)
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/04/13
+馬ッ+さん
あと二週間以内に導入されないと以後最低でも一ヶ月は
導入されないかと。(私の打たない)アクロス系とジャグを
除いたらノーマルはあんまりないのでプチマーメイドは
ジャグの息抜きに打っていきます。
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/04/13
ペリコさん
そうですね。エスポワールくらいですね。
ポワがつく単語の中で日常会話に出てくるのは。
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/04/13
いや日常でポワトリンの話もしないよっ!w

気になってるけれども近場にはまだ入ってないんすよねー。
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/04/13
335枚!!覚えました!!
覚えましたが、近隣にまだ導入されていません!!無念!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報