パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

あえてね、あえて。

【佐々木真のお題】初心者にオススメの機種とは? | コラム

あえてね、あえて。

プロフィール画像
てんてんさん
てんてん と申します。基本この台打ちたいなで台選びをはじめるどちらかというと養分側です。
投稿日:2016/04/06 00:33

サッカーの日本代表の人も言っていましたがあえてですよ。

初心者にオススメの機種はこのコラムの前に同じお題で書いた内容の台をオススメしますがここではあえてこれをすすめてみたいと思います。


CR餃子の王将3メガ盛り7000


なんとこの台大当り確率約35.8分の1で、1度大当りすると約7560個の払い出し!!すごい!
さらにさらに、大当り終了後に発生する「おかわりタイム」なる大当り引き戻しゾーンみたいなものでの大当たり確率は約10.7%!!大当たりの10回に1回はさらに約7560個がついてきてさらにまた引き戻し抽選が受けられる。

なんてすごいんだ!!大当たり確率だけみたらもうそれこそ蔵が立つ!!

GARO?ああ、1/400ぐらいで大当たりして50%のVST当選しなきゃ1500発ぐらいで終わっちゃうこともある台ですね。運良く50%のVST当選しても7560発出ないことだって多々あるぞー。

それに比べてどうだい、大当たり確率なんてGAROの1/10ぐらいで、当たったら7000発以上が確定していて引き戻し10%、どうだね諸君、素晴らしいと思わないかね?

なんて甘いことはあるはずもなく2~3kいれて1回転もしない可能性もあるという素敵な台です。

じゃあなぜススメた。馬鹿か?禿げろ!それとお前口臭いんだよなんて罵声が聞こえてきそうで、なんか書いてて泣きそうです。

この台はどちらかというと厳しさというものも知ってもらいたいという意味を込めて選びました。前回のコラムでは面白さをメインにしていたので。
そんな簡単に回らないんだぞ!まわってもその約35.8分の1を引くのがどれだけ大変なことかわかったか!!
そういったものもはじめのうちに知っておいて欲しいと思ったのです。ずっと面白いところだけできるなんてことは不可能ですし、はじめのうちにこの台で厳しさの洗礼を受けたらそこそこのことには動じない鋼とまではいかずともちょっと頑丈な心を持つことができるかもしれません。ぽっきりと心が折れてしまう可能性もありますが・・・。

まぁ厳しさを味わいなさいとこの台をオススメにしましたが、ビギナーズラックで速攻であたってしまったらどうしよう・・・。

それでおかわりなんて来たら

私の心がぽっきり折られてしまいそうだ。そのときは餃子おごってもらおうかな・・・。

7

てんてんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
てんてん
投稿日:2016/04/20
佐々木 真さん
コメントありがとうございます。

コラムには書かなかったのですが、VSTや確変機じゃないので出た後にやめるときの気持ちよさも強いと思うんです。継続率80%で20%ひいちゃったかーって終わり方でなく、10%であたるかもなのでほぼ期待せず、「当たった・出た・満足!」っていう気持ちが強くなるかなと思ってます。 
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/04/19
リクエストして良かったです!

くりくりさんの漫画で、なるほどと思ったところでコレ。かなりグッとくる機種になってます。


そうなんです。ビギナーズラックは、絶対に必要な項目なんです。ちょっとゲージが気になってきました(笑)。この手の機種って、見る釘も限られることが多いような(まったく、いまは知識なく書いています)。そのほうが、基本を覚えやすいんですよね。

あと、口が臭いのフリから、餃子ゴチのオチも素敵です。餃子の王将タイアップでなければ、とびっきりニンニクの効いたとか入れたいですが、そのような付け足しを入れていないのも良いですね!
プロフィール画像
てんてん
投稿日:2016/04/09
吉田未満さん
コメントありがとうございます。
少ない投資で、さらには1回転目で当たった日には多分しばらくは
餃子・・・王将・・・メガ盛り・・・おかわり(ブツブツ とうわ言のようにつぶやいてしまうぐらいの台だと思います。

ちなみに餃子一日200万個と紹介されていますので、一年で100万個頑張って王将で食べていただければ続編が出た時に餃子一日300万個!!というセリフが聞けるかもしれませんし、私のおかげや(ドヤッ ができると思いますので餃子が食べたいならレッツトライですよ!
プロフィール画像
投稿日:2016/04/09
私もビギナーズラックで当たらないかなぁーーーー(白目)
餃子食べたいです。
意味不明なコメント失礼しました!
プロフィール画像
てんてん
投稿日:2016/04/06
職長君さん
コメントありがとうございます。
コメントの内容から察するに、こないだ職長君さんが書いていたGODの質問に対して私がコメントしたものに対してのものかと思いますが、Aタイプばかり打たれていたのであれば、最近のARTやAT機は覚えることや打つ前に知っておかないと損をするぐらいまでのものまであったりしますので、大体の流れやおさえておかないといけない部分は知っておいたほうがいいかもですね。今は便利な時代なのでスマホですぐ調べることもできますので。
ご丁寧にコメントありがとうございました。
プロフィール画像
元職長
投稿日:2016/04/06
てんてんさん
初めまして職長君です。コメントありがとうございました。
自分の勉強しないで打ったのはダメでしたね。
今度はしっかり最低限の情報や特性を身に着けて
やってみます。
それまではジャグだけでいきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール画像
てんてん
投稿日:2016/04/06
インプロレスGMさん
コメントありがとうございます。
最近の台だと確変やSTに入れてもそのまま出玉なしでスルーなんてがっかりパターンもありますから、余計に当たった瞬間に7000発!!というこの手数ではなく一撃でガツン!とくるなんともいえない気持ち。
もちろんモードは超級です!ここは譲れませんね。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/04/06
いいですねぇ、餃子。パチンコの持つ苦行感、理不尽さ、そして当たった時全てを帳消しにする多幸感。餃子には全てがありますね。あ、もちろんモードは超級ですね(笑)。
プロフィール画像
てんてん
投稿日:2016/04/06
あきうめさくらさん
コメントありがとうございます。
このコラムを書いてから、他の方のもみていたらまさか同じ餃子推しの人がいるとは自分もびっくりしました。しかもスペックまで一緒という(笑)
その例えでいくと、頑固親父「二度とパチ屋なんかくるんじゃねーぞ!!」と言っていて、可愛いお姉さんが「また来てね(ハート)」という状況なので、実は頑固親父いいやつだった説が浮上しますね。
プロフィール画像
てんてん
投稿日:2016/04/06
ゴルシさおりさん
コメントありがとうございます。
口は臭くないでs・・・臭くないと思いたいです。自分のにおいって自分じゃなかなかわからないので断定できないのが・・・。でもきっと寝起きは臭いです。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報