パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

CR 隣のおやじ

★フリーテーマ | コラム

CR 隣のおやじ

プロフィール画像
てんてんさん
てんてん と申します。基本この台打ちたいなで台選びをはじめるどちらかというと養分側です。
投稿日:2016/04/05 20:37

タイトルをみて、「あっ、ホールだったらあるあるだね。隣の台では見れるけど自分の台ではみれないみたいな隣が爆裂してるみたいなことでしょ?」という、CR隣の台を想像してしまった方

残念ながら、ボッシュートです。スーパーひとし君を自信満々にかけていたら被害甚大です。このコラムが世界ふしぎ発見でなくてよかったですね。

今回は、自分がよくいるホールに出没するあるおじさんについてです。

このおじさん
①とりあえず台に座る
②2~3kほど回す
③やめて隣の台を打つ

という①~③のルーティーンをこなしていくんです。それはもう、ラグビーの五郎丸がキックをける前に必ずやるのと同じ精度でやっていきます。

3kぐらいつかって隣の台に移動するので3kおじさんと自分は勝手に心の中で命名して呼んでいます。

当然自分が打っている台の隣があいていたら座ります。回します。当たらなければ移動します。

さすがに何度もみているとどういう意図なのか理由があるのかというものを考えてみたくなります。

理由1:好きな台だからうっている→乱れ打ちなので違う
理由2:リセット台を狙っている→夕方普通に回されて適度に当っている台も打っているのでこれは違う
理由3:ゾーン狙い?→むしろ熱いと言われているゾーン以外をまわしていることのほうが多いのでこれも違う
理由4:店に雇われていてゾーン抜けの台をそこそこ育てておいてくれと頼まれて回している→いうほどおいしい回転数でもない、打つかどうかって言われたらみんな打たないだろうなって回転数までしかまわしてないことのほうが多いのでこれも多分違う
理由5:誰か知り合いに3kぐらいで当たらなかったら低設定だよと言われて信じている→AタイプメインじゃなくARTやAT機の機種の島にしか出没しないので多分これも違う

ここまでくると、なんだ!?なにが目的なんだ!?空いてる台全部打たないと死んでしまう呪いにでもかかっているのかこのおやじは!?と思ってしまう。

そしてさらに自分を惑わしていく行動がついに!!ついに起きてしまった!!


当たり後0Gやめ。

もう、おっちゃん 頼む それATやARTやない Aタイプのほうの立ち回りだろどっちかっていうと・・・。 やめてくれ もう惑わせないでくれ。

もうおっちゃんの行動に
理由6:立派な養分に育ってしまった

以外の理由が見つからないよ・・・。

勝たなきゃ誰かの養分で、自分が勝つためには養分がいないといけないというのもわかるがなぜか最近このおっちゃんが大勝ちしているところをみたいと思ってしまっている自分がいる・・・。



4

てんてんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
てんてん
投稿日:2016/04/05
ペリコさん
コメントありがとうございます。
◯村先生リスペクトのスロッター・・・新しいジャンルですね。

「一台に何万も突っ込むのが怖い」
なるほど、こう考える人もいるのですね。自分は逆に一台で粘ったほうが当たるとパチでは思ってしまう派です。スロは当たるのは天井って思っているのでスロもまた一緒です。

そういう考え方もあるという視点で今度注意して行動を観察してみようかなと思います。参考にさせていただきます!
プロフィール画像
てんてん
投稿日:2016/04/05
あきうめさくらさん
コメントありがとうございます。
プラス狙いなら絶対Aタイプのほうが良いと思いますし、もしかして大勝ちしたいのかなって思うと普通にGODとか沖ドキとか目に見えて出てる台で良いと思うんですよね。
ほんとになぜだかわからないですが大勝ちしているところと、さらにいうとそんだけ出たら他の台行きたいみたいな感じでそわそわするんじゃないかと予想しているのでそれも見てみたい気もします(笑)
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/04/05
あれですよ、○村先生ばりのオスイチ目指し・・・?

なーんにも知らなかった頃の自分を思い出してみると似たような行動はしてた気がしますw
なんか一台に何万も突っ込むのが怖かったんですよねー。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/05
3K打って当たってやめたら
プラスに……と考えて
だったら乱れ打たないなぁと。

んんー。
他人のお金、他人の行動だから
とやかく言えないけど
何故か大勝ちしてるところ
見たいって言う
てんてんさんの気持ちが
よくわかります(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報