パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

自由帳一周年おめでとうございます!

★フリーテーマ | コラム

自由帳一周年おめでとうございます!

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2016/04/05 18:26


こっちのアカウント残ってて良かったです。どうしてもコッチで。







パチ7様、自由帳1周年おめでとうございます。これからもこのコーナーで色んな人が繋がって、羽ばたいてく切っ掛けになってほしいです。








そういえばこのアカウントで最後にしたのは結婚報告でした。その後はちょっと割愛w今の話しますね。



パチ7様を卒業(退学か)した私がそれでも諦めきれなかったのは文章と言うカテゴリーでした。どうしても何かを綴り、誰かに届ける仕事がしたい。裏打ちされた実績と実力の無い33歳。最後の抗いの始まりが、パチ7様の卒業(だから退学)からスタートしました。



まずネットでライター募集とか片っ端から漁る。と、腐るほど出てくる。色んな物が出すぎてる。ダメだこれは、俺の文章じゃ蹴られる。これだけ門が広ければ集ってくるのは1流だ。門を潜るには、文章という武器では弱すぎる。



そこで自分の取り柄とやらを考えてみれば、「足で稼ぐ」これだけでした。奇しくもパチスロの立ち回りと一緒。





ネットでライターを募集している出版社に履歴書持って出向く、そして仕事をもらう。




辿り着いた結論は、培った営業スキルで得た飛び込みです。




正確にカウントした訳ではないですが、雑誌発行のメディアに縛ることなく、様々なメディアに飛び込みました。100社くらいは・・いったと思う。

心が折れる前に神様は運命の出会いをカミングしてくれました。紙媒体での雑誌を発行していて、なおかつ漫画の機関紙を発行している出版社の編集さんが、





「変わってるね君」






その一言でアルバイト採用してくれました。スゲーな東京。そこから1か月間ライター業の千本ノックを受けました。取材動向、資料まとめ、テープ起こし、資料作成・・・滅茶苦茶楽しい日々の始まりです。


特にインタビュー系の仕事では可愛がって頂けることが多く、「初対面の人間に好印象を持たせるうさんくさい系詐欺師」(編集長がくれた僕への最高の褒め言葉)の本領発揮といいますか・・・ 人と会えば「飲み連れてって下さい!仕事下さい!」をひたすら繰り返しいてました。







お陰様で、なんとか今は、暮せてます(笑 文章を書く仕事も、ほんの少しだけ頂けてます。







パチ7と出会って結婚した男は、今それなりに充実した日々を送ってます。人間万事塞翁がネタ。どう転んでも博打打ち。それでいいし、それでいます。





いつかパチ7様からお仕事を胸張って頂けるような、そんな物書きっつーか男になりたいです。




編集長の住む町の最寄駅で最近良く乗り換えをするんですが、そこに降りると、三人で飲んだ日の事思い出します。あの頃と同じくらい、今もドキドキして生きてます。



あの物書きはオレが目ぇかけてやったんだ。そう、自慢してもらえる文章をいつか綴り、どこかここと違う場所で届けれたら、そんな目標も掲げてます。



パチ7が、ただのパチンコパチスロサイトじゃないことが、俺自身が一つの証明になることを誓い、自由帳一周年、おめでとうございますを添えて。




藤原ジェット

16

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/07
ほーかぁ…7月じゃったんじゃのぅ(懐)
いろいろと投げっぱなしな企画は今年補完してくれるんじゃろ⁉︎

楽しみにしとるけぇの‼︎

ま、とりあえずお茶よばれてマイペースでええけぇ今のシリーズを完走しよーで‼︎
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/04/07
アカウント生きてたんですねw
パチ7のライターは卒業してしまいましたが、
自由帳はまだまだ書いていってほしいと思いますw
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/04/05
昔自由帳にマイトっていう面白いヤツがいてよ、今は凄いやつなんだぜ!
って言わせてください!
プロフィール画像
あざらし
投稿日:2016/04/05
やっぱジェットさんの文章は最高やね、もふもふもふっ(・ω・っ)З
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/04/05
同い年となwぺりこさんと飲むときは是非呼んでくださーい!
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/04/05
おぉ!やっぱり歳近いと思ってたらw
飲みませう飲みませう!色々引き出しありそうだなー。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/04/05
行動力パネエwww

その情熱があればこそです!
今後とも宜しくお願いします!

お酒飲みましょうw
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/05
やっぱ上手いわ。
悔しいけど。
好きな仕事したいから
がむしゃらに突っ走る。
いいね。それ。

へへっ。目から汗が!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報