パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

自ずから進む地獄への道

★フリーテーマ | コラム

自ずから進む地獄への道

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/04/04 08:52

前回はこちらから
   ↓
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/5036#contents

今の主任に誘われ

入ったこの職場。

しかし

「学生」であった当時と

「社員」として入った今回

大きく違う事に

改めて気づかされるのである。

大きく違う事。

それは

「営業」という業務が発生する事。

入社当初は月に0件でも

特に何も言われることはなかった。

しかし会社の経営が悪化するにつれ

月に2件、3件と増加していく。

月に1件も契約が取れないとき

同僚が悪魔の囁きをしてくる。

「架空の契約をすればいいんだよ」

つまり

お客さんに頼んで契約してもらう。

その代わり、月の代金は自分持ち。

契約によって手当てが出るため

それで補えるだろうと。



最初は月に1件だったものが

2件、3件と積み重なっていく

その度に

未払いの料金だけ加算していく。


どんどん増える負債。

自力で契約を取ってきても

月のノルマに足りないから

結局追加で溜まる一方。

そこでふっと考えた。

実は営業のほかに

「集金」という業務もついてくる。

契約者から代金をもらってくる仕事だ。


ふっと考えたこと。




「これを元手にスロットで稼げばいいんじゃないか」



今考えてもかなりキ〇ガイである。


負けたらどうするんだ。

時間のない中で立ち回りができるのか。






お察しの通りである。


そうそううまくいくはずもない。



嫁に「営業で夜11時までかかる」

・・・実際に帰りが11時になることもあったし

月末は泊まりだったこともある。

そう言ってわざわざ電車に乗り

近場のホールを詮索し

履歴のいいジャグラーを打つ

それだけなら大きく負けなかったかもしれない。

しかし

根本的ににわか知識である。

設定がよさそうだからと

高設定確実のジャグラーを捨て

鬼武者に移り

閉店まで現金投資の中

捨てたジャグラーが3000枚。

こうなったら一発逆転だと

天井間近のゴッドに

夜9時から座り

1400過ぎた・・・天井だ!

・・・・何も起きない。

手持ちのお金も尽きる。

何故天井が発動しない?

カンのいい方はお分かりだろうと思うが

朝イチ変更がなく、かつ一回もGGに当たらない場合の天井は

1580ゲーム(確か1500ゲーム以上だったが詳細は覚えてない)

当然1400過ぎて何も起こるはずがない。

知識を入れて立ち回る

過去にこう書いといてこのざまである。

軍資金も尽き、席を立った瞬間にハイエナされるのを横目に見ながら

「何をやってるんだ」と自分で情けなくなるのであった。

そして

集金する、ということは

回収した金額を会社に提出しなければならない。

しかし手元にお金はない。

そこで友人や同僚にお金を借り

なんとかその場をしのぎ

それを元手に増えることもあったが

すぐに借金返済で飛んでいく。

またやってくる営業の負担

毎月ある集金業務。

未回収の金額は

溜まる一方。

そこでまた一つ嘘をつく。



その嘘が大きな事件を引き起こすことになるとは

このときはまだ何も思っていないのであった・・・。


続く




11

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/16
らびっとパンツァーさん
あの頃の自分って
そうとうキ◯ガイだったからね。
よし稼げばいいんだって
それしか思ってないのがもうね(´;ω;`)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/04/16
ふるふるふる…
スパイラル発動!!!どこであきうめさんが断ち切るのか!!!ごくり…
いやむしろ、私ならこのスパイラル断ち切れさえしないかもしれないけれど、スロッコでかせげばいーじゃーん!と思う所が笑いました!(*^o^*)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/05
ダンナくんさん
おおお!コンテンツメンバー!
おそらく読み進めるに連れて
ドン引きされると思いますが
自分の戒めと思って書いていきますんで
どうか読んでください(願)
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2016/04/05
一歩も退かず最後まで読ませていただく!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/04
FLEAさん
これからさらに
ヘビーになります。
多分引きます(´;ω;`)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/04
ペリコさん
暗闇どころか
もうブラックホールかと(苦笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/04
いやぁなかなかヘビーな話ですなぁ。

しかし…いや、次の回を待ちます‼︎
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/04/04
うわぁあぁあぁ
駄目だその先暗闇しか見えないw
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/04
銀チャさん
もっと
ヤバくなるから
引かないでね
今まともだから(´;ω;`)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/04/04
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!

ヤバいヤバ過ぎる!!

ヤバすぎるよぉ(´;ω;`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報