パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

目を開けた先には・・・

★フリーテーマ | コラム

目を開けた先には・・・

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/04/02 08:19

前回はこちらから
  ↓
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/4952#contents


車に乗り込み

あとは会社に帰るだけ

そこからふっと目を開けると

目の前には壁。

けたたましく鳴り響くクラクション。

メガネが吹き飛んでいたが

事態はすぐに察知できた。

帰る途中から記憶がない。

おそらく眠ってしまったのだろう。

こういう緊急時、本当の性格がでてしまう。

降りて、野次馬に

「誰か巻き込まれたりしてませんか?」と

冷静に聞いてみる。

野次馬の一人が

「いやそんなことより自分の心配しなよ」

ミラーで見てみると

耳の辺りから出血し、左半分が血で染まっている。

けれどもそんなに痛くない。

警察は野次馬がもう呼んでくれているらしく

会社に連絡して

主任が来てくれた。

「大丈夫か?心配なことは?」

と聞かれたので

「俺がいなくなったあと仕事のシフトが心配」

どこまでいってもお人よしである。

「そんなことはいいから自分の心配しろや」

半ば呆れながらも笑ってそう答える主任。

間もなく救急車が到着し

心の中では

「いやぁ救急車初体験だわ。つーかパンツ新しいのだっけ?」

生きてるとわかると冷静である。

実際、途中のカーブにあるガードレールにぶつかり

そこでスピードが落ち

さらに車止めに一旦当たってから

ホテルの壁の手前で止まったため

ほぼ無傷で済んだからよかったものの

途中になければ今頃もうここにはいないかもしれない。

そう思うとゾッとする。

どこか痛いところを聞かれたので

「右の肩が痛い」と答える。

実は数日前

ガメラ(5号機)の天井狙いからRT連が続き

閉店までブン回した結果、右の関節を痛めて

くしゃみすると激痛が走っていたのだ。

なので動かされると右肩に激痛。

「変だね?どこも折れてないのにね?」

不思議がる隊員を見ながら

なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいなのであった。


それから2日後



私は仕事に復帰していた。

いや、復帰せざるを得なかった。

あれだけよくしてくれた主任。

しかし、自分の休みがなくなるとわかると

事故から1日経って

「もう大丈夫だよね?」

いやまだ気持ち悪いんですが。

「いや地震のせいでしょ? 切り傷くらいなら大丈夫」

「俺休むけど復帰できるって店長に言っておくから」

彼が休むと、自動的に自分が出ないと仕事が回らない。

この瞬間に


もう彼についていくのはやめた。

このことがきっかけとなって

後から主任は仕事をやめることになるのだが

それはまた後日の話。

事故の後

自分の起こした行動により

家族、友人、同僚もまき込んで

地獄へと進んでいくのである・・・・・。


続く

8

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/16
らびっとパンツァーさん
ほんとに一番最初に
巻き込みしてないか
それしか考えてないってゆーね。
自分血まみれなのに(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/16
まきぐちょさん
後で直しておきます(汗)
今ようやく気づきました(滝汗)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/04/16
ガチで事故ってた!!!!
しかも、巻き込みを心配できるなんて!!!優しい…あきうめさんの優しい部分に触れた気がしました!!!
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/04/10
まとめ読みしているため気づいたこと!
前回はこちらのURLが違うのだったw
前回のお話からここに飛ぶと、???になります!!
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/4952#contents
↑これが正解の模様w

ハラハラしながらまとめ読み中w
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/02
佐々木 真さん
ええ。自分から地獄の道へと突き進んでいきます。
思っている以上にダメな人間です(苦笑)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/04/02
いや、本当に巻き込まれる方がいなかったのが、不幸中の幸いですね。
え、ここからさらに地獄ですって? (^^;;
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/02
FLEAさん
そう。まさか事故って
2日で仕事するばかりか
車運転すると思ってなくて
その時に
「他人の事考えねぇんだな」って
軽く泣いたね(´;ω;`)
いよいよ深い闇に突入しますよ( ´△`)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/02
+馬ッ+さん
ここから自分の足で
地獄へと進んでいきます(´;ω;`)
ガメラはあるあるで(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/02
通勤時、玉突き事故にあったその日の午後から仕事をさせられたのを思い出したわ‼︎

そん時の上司の言葉は今でも忘れない(呪怨)

いよいよ…闇の中へ突入⁉︎
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/04/02
ガメラの下りのとこで笑ってしまったw スロッターならわかるっw

いやーしかし、思ってた通りの事が・・・
そしてまだ地獄があるのか・・・怖い・・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報