パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

クソ台呼ばわりされた台を褒めちぎる【海賊世界編】

★機種に関する話 | コラム

クソ台呼ばわりされた台を褒めちぎる【海賊世界編】

プロフィール画像
ささぎさん
しがない20代スロッターです 地元の修羅と化したホールをこそこそ生き抜いてます アイコンは打ってるレートです(それ以外を打たないとは言ってない)
投稿日:2015/06/03 02:16

どうも、HANABIは逆押しドンちゃん狙い派のささぎです。


今回のテーマは「クソ台と言われた台の魅力を伝える」です。
台の評価は人によってかなり違います。自分の好きな台でも別の人からはクソ台扱いされたり…
しかし、今回は結構な割合でクソ台認定されたであろうあの台を目一杯褒めます、褒めちぎります。読んだ方が打ちたくなるくらいにベタ褒めします。


その台とは…【パイレーツワールド】!


…えぇ、なんとなくわかります。激熱が激熱じゃないとか、デンジャー柄が信頼度ガバガバとか、言いたいことは山ほどあるでしょう。
ですが!私は目一杯、さも神台かの如くフォローさせていただきます。台の仕様はグーグルでにでも聞いてください。


まずこの台の良いところとして「ほどほどに遊べる」という点があります。
昨今の台のように天井当たり前な仕様ではなくほどほどに当たります。多少重いとはいえ200枚ボーナスも搭載された台で最大天井900なら充分良心的でしょう。

また、この台はかなり珍しい「転落抽選をした後にストック消費する台」なのです!
よくある継続率タイプのARTでは、継続するしないに関わらずストックを消費するケースがほとんど。
しかしパイレーツワールドはストックを持っていても継続バトルに負けない限りストックを消費しないのです!

しかもストック1個あたりの実質的な継続率は6割弱!甲賀の忍者や世紀末救世主の最低継続率よりもずっと高い!
このストックを取るための特化ゾーンまであり4つほどストックを持ったら継続率6割のART4回分の初当たりと同等、素晴らしい!

さらに「ARTが3連すれば+2連確定(厳密に言うと違うけど)」という点も見逃せません。
この台のARTには3人の敵がおり、全員に勝つ度に継続確定セットが1つ貰えるのです!
さらにその確定セットのボスに勝てばストック上乗せ特化ゾーンへ、至れり尽くせりですね…
この仕様もあってストックの価値が他の台に比べてかなり高くなっています。(流石にストック消費は勝ち扱いになりませんが)



…どうですか?なかなか神台のようなオーラが漂うようになっていませんか?
これを見てパイレーツワールドの評価が変わった方は是非一度打ってみて下さい!
ピー○ールドで検索して最寄りのパイレーツワールドに突撃です!(2015年6月3日時点で全国20店舗)




…次回は何故パイレーツワールドが流行らなかったか、を分析します……

4

ささぎさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/06/03
引き込まれました。パイレーツワールドまた打ちたいですね。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/06/03
やべぇ、ちょっと打ちたいって思わされた。。。
この台、一部の方からは評価高かったですよね。私はなんか世界観を受け入れられず、ほとんど打たなかった。。。
流行らなかった理由、お待ちしています!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ