パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

3日分の稼働でポポポポーン!!!

★フリーテーマ | コラム

3日分の稼働でポポポポーン!!!

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/04/02 02:21

みなさま3月も終わりまして、明日から新年度となりますがいかがお過ごしでしょうか。


パチンカスには季節など関係なく毎日がエブリデイで稼働でございます。


ということで3月末の稼働3日分をお届けします!


そこそこちゃんと立ち回った結果そこそこ負けたよ!


∇3月29日

まずはD店で軽くこれから…。


▼ハナビ

遊びハナビでしたが、106Gで赤7BIG、146GでREG、飲ませて231Gでやめです。


遊びハナビ勝てないな…。まあ仕方あるめえ。



で、同じくD店でこれを。


▼戦国乙女2:515G(3130pt)


乙女は5台設置のD店ですがよっぽどのハマり台でない限り据えだと思うんですよね。なので天下ポイント狙いもしにくくて…。

この台は期待値1000円程度だと思いますが、天井も見えてきた900Gのポイントもらえるところで一気にドカッとポイント出てきて天下統一に入りました。

当日のポイントが4500程度だったので、前日最終が5400くらいで900のところで100ptもらって満タンになったか(当日4500+900Gのところで100+前日最終5400?)、うっすーい大量振り分けのところかを引いたんだと思いますが、たぶん据え置きの方でしょう!

ここのところ2連敗中の天下統一でしたが、今回初打ち以来の初回50%取れました!

もちろん次の40%は取れず!!

さらにランプも白で単発!


乙女勝てねえ…。



いや、乙女面白いんですよ。さらに言えば好きなんですよ?


ただ低設定の救いのなさよ…。鬼神15%ループは無理すぎるって…。



店移動!



E店で設定示唆のあったこれをちょっとね…。


▼ガルパン:275G


初当たりこそ1以下の数字ですが、CZ確率が6超え、さらにサバイバルウォーに3回入っていたのでワンチャンあるかなと思いまして…。



結論:ワンチャンなかった。


CZ突入は561Gでシンボル揃いからガルパンチャレンジも失敗。

858Gで双眼鏡からガルパンチャレンジも失敗。

当たったのは981Gであんこう祭り突入の成功でAT入るも、3連終了。


設定差ないCZしか引けてない! こんなのやめじゃ!


あとで確認したら当たりは偽物とまどマギっぽかったですね…。と言っても全台とかじゃなくて1、2台ぽかったですが。

で、最後に好きな台をちょっと打っての終了です。


▼リング運命甘デジ

技術介入性も高くて演出も好きな機種です。MAXはしこたま打ちましたし、今でも甘デジ、ライトミドルはけっこう置いてますよね~。

初当たりは43回転で4Rでした。そこから16R1回含む10連でそこそこプラスにして終了です~。初めてST最終84回転目で当てれたりして楽しかった~。


もし良調整なら普通に打てる台なんですが、ヘソ悪し、アタッカー周り厳しめ、電チュー手前も厳しめときつい調整でした…。電サポ止め打ちして現状維持がやっと。アタッカーも全然オーバー入賞しませんでしたね。



∇3月29日収支
▼ハナビ:-4450円(-250枚)
▼戦国乙女2:-6194円(-348枚)
▼ガルパン:-12282円(-690枚)
▼リング運命甘デジ:+12670円(+3620玉)

合計:-10256円(-1288枚、+3620玉)





∇3月30日


まずはE店にてこの新台から…。


▼CRフィーバー機動戦士ガンダムLAST SHOOTING


新台のガンダムですが、何も期待していないよ! 新台だからとりあえず触っとくかって感じだよ!!


SANKYOのガンダムはパチもスロもダメですが、今度の機種は新内規対応の1/319タイプのV-ST機です。

スペックは突入51%で通常当たりに時短100回、確変では16Rと6Rが50:50でST100回の継続率83%というスペックですが、16Rの出玉は純増1500発ほどと少なめというやつです。

これで等価ボーダー19.7~20.2くらいだそうですが、ヘソ5個賞球なんですよね。最近でヘソ5個っていうのはなかったので打ってみないと感覚的にどうなのかわからないんですが…。


初当たりは早く、46回転で通常保留からガンダムモードに突入して疑似3からビグ・ザムに発展し、さらにシャアゲルググリーチに発展してニュータイプゾーンに行って当たりも、10R通常でした。


粛々と時短を消化していると、どう考えても当たらないだろうという感じのミッションリーチ(某サイトでの信頼度は9%)というのに発展して、「はいはい」と長押ししてると当たる!


75回転目で時短引き戻し! テンション上がる!



3連! しかも10R(初当たり)→6R(時短)→6R(ST)だから実質ST2連! テンション下がる!



しかし最初の500発で46回転回ったこともあり、回りには手ごたえがあったので引き続き回しているとかなーり回るんですよね。正直、こんな回る台打ったことないってくらいに。


なんと5750発投資時点での1k辺りの回転数が24.7という驚異的な値に…。


そこまで詳細な回転数が把握できてるということは、そういうことです。


2回目の初当たりはなしでフィニッシュです!


ST後550回転ほど回しましたが、当たる気せず…。回りは最高、展開はイマイチです…。


ということで気分転換も兼ねてスロットへ…。


▼ガルパン:357G(前日109G、リセ率99%)

期待値1500円くらいの台です。全然アリですね。E店は全リセですが、毎回ちょっとヒヤヒヤするんですよねぇ。宵越し666ゾーンであんこう煽りがなかったので一安心しまして、あとはあんこうで当てるだけだなと…。

その通り679Gであんこう入りまして(ここまでCZなし)、きっちり砲弾リプ引いてキュイン!


で、戦車道はプラウダにエピソード持ち込むも負け…。


単発!

8Gでやめてあれに移動です…。


▼ヘルプ!!

風をね…。風を浴びたかったんすよ…。


これが1回転でエアー!


5R!


単発!


次が146回転でエアー等なしも、SRカードからの告白リーチで15Rを引きまして、そのあと5R3発引いて4連で終了。なんとかちょいプラでしたが…。

やっぱヘルプ面白くないですよ…。もう打たないかな…。

{Photo02}




グダグダな展開で帰るべきかどうか考えてたところで最後に期待値積むかということで…


▼マジハロ5:116G(REG2スルー)

ARTスルーのマジハロは美味しいです。特にREGスルー!

2スルーなら結界防衛ゾーンorカボチャンス当選まで打って良いと思います。2スルーならほぼほぼ1回REG引けば結界防衛入ります。

今回は超高確に上がってから契機不明だったんですがボーナス当選して上手いいいい!

さらにREGだったので結界防衛にも入り、この時点で結界防衛+カボチャンス2個+25%ループ確定してますね~。

ただ結界防衛中にはボーナスを引けず、カボチャンスへ行くと、カボチャ揃いを2回引いたり、SPミッション入りそうで入らなかったり、クロニクルバトルに発展して負けたり!

絶妙に薄いところ引いてる割には生かせずという感じでしたが、このあともまじかるちゃんす引いたり(銅宝箱でしたが)、異色BIGから悪カボ入っての2ループ目が…。

{Photo03}



100Gスタート!

その最中にスイカから…。


{Photo04}



ボーナス! フロストかわいいよフロスト。

これが青7で、ART中の青7の1/8当選にパスしてエピソードだったので悪カボもう1個追加!


結局このときの悪カボは3ループ+青7エピソードの方は単発でしたが、800枚いかないほど出てくれて良かった…。ホント良かった…。


あとでe-slot見たらまた特殊役1回と特殊リプレイ1回引いてましたね…。薄いところよく引くな…。


∇3月30日収支
▼ガルパン:-2973円(-167枚)
▼ガンダムLAST:-13433円(-3838玉)
▼ヘルプ:+438円(+125玉)
▼マジハロ5:+10413円(+585枚)

合計:-5555円(-3713玉、+418枚)




∇3月31日

この日は用事で銀行行ってから近所で稼働スタートでした。まずはI店で…。


▼ゴッドイーター:133G(前日255G、据えなら388G)

正直このI店はリセット傾向わからないのでその判断も兼ねて打ったんですが、途中1回高確のチャンス目からCZ入れるもスルーしまして、当たったのは当日516Gでした。

当日516G、据え置きなら771Gなんですが、どちらにせよ通常A・Bのゲーム数解除の濃いゾーンで、ガセ前兆の感じでも判別できず、結局どっちかわからない結果に…。ランプは緑だったので据えの天井発動かな…?


かなーり久しぶりのゴッドイーターでしたが、やっぱり楽しいですね!

ヴァジュラを速攻リプ3発で倒し、カムランもリプ2発とスイカで撃破。さらにクアドリガもサクッと倒したまでは良かったものの、カムラン(スイカ引くもスイカ1発ではきつい)、コンゴウ(カットイン青は2回来るも揃わず)、サリエル(リプとスイカのみ)と3連敗で残り1Gでカムランに行ってスルーでした~。ATを200Gほど回せたので軽傷で済みましたね~。10Gやめです。


隣のV店に移動すると良い台が!

▼龍が如く:344G(前日578G、据えなら922G)

通常天井は1380Gですがリセなら800Gに短縮されるので、どっちにしても期待値は2000円ほどの台ですね。

このお店もリセ傾向把握できてないのですが、それを知りたいときに限って早く当たるのはもはや鉄板。

途中キャバクラゾーンに1回入れてスカるも、前兆ステージからの闘技場バトルで当たり、499Gでラッシュに突入。150枚スタートで、特化ゾーンのアサルトタイムで53枚乗せたのみで終わり、20Gでやめましたが、この台はアレですね…。

この前の鬼武者と同じくアンリミテッドリールということもありますが、演出が何が起きてるのかさっぱりわからない…。レア役変換などもあって、打たされてる感がハンパなく、あんまり楽しくないです…。

ちょいプラスで流して、さらに近くのスロ専で1台消化です。


▼エヴァ魂:141G(前日BIG後479G、合計620G)

期待値は800円ほどですがエヴァなら大歓迎の域ですね。

これはサクッと164Gで弱チェからBIG引いて勝ち逃げ~。美味い!

打てるものなくなったのでE店に移動です~。



E店では友人Yと合流して2日連続のこれを…。

▼ガンダム LAST SHOOTING

昨日回った台が空いてなかったので別の台ですが、最初の1250発で1k/26超という驚異的な回り!

28玉再プレイ無制限店とは思えない回り方ですがさすがに上ブレでしょうね~。ここから徐々に回転数は下がってきます。

802回転というハマり状態から打ち始めましたが当たる気しないな~。Yと、

ぼく「1000G天井だからそろそろ天井発動する!」
Y「新基準やから1280Gやろ~」
ぼく「せやったー!!」

というしょーもないやりとりをしつつ通常の退屈さを紛らわせる…。


当たったのは1105回転だったのでほぼ確率分母通りでしたが、この時点での回りは1k/21程度に落ち着いてきていたのでこの台のポテンシャルはこれくらいですかねぇ。

当たった展開は緑保留疑似2でガンキャノン→ハモンストーリーリーチに発展で当たりでした。

SANKYO総括コラムでも書きましたが、今回ハモンさんのストーリーとガルマのストーリーが追加されたのは版権的には良かったですね。

他はまったく良いところないけど…。

{Photo05}



この役物も折り紙みたいで安っぽい…。


{Photo06}



ストーリーで当たったらこんなシーンが出ましたけど、原作にこんな場面ありましたっけ? テレビ版ならあるのかな…。劇場版しか見たことないのであるのかも…。もしパチンコオリジナルなら引く。

エルメスバトルボーナスでしたが、なんとかビット9機を突破しSTへ!


4連(6R×3、16R×1)。



うーん、もうこのガンダムもいいかな…。前作よりはマシってだけで、根本的な演出がダメダメすぎるんですよね…。ST中のクルーを集結させろとか、マジで意味わかんないです。ヤマトと同じチームが作ったんでしょうかね? センスがなさすぎる…。

ST中の煽りも多すぎて訳が分からないですし、保留変化も青頻発のテンパイもせずっていういつものSANKYOで…。まだルパンのSTの方が熱いところがハッキリしてた分良かったですね。


ということでD店に移動して最後に1台消化して稼働終了~。

▼エヴァ魂:REG後401G

まったくもってアリな台でしたが、天井寸前の787GでREGというほぼ最悪のパターンでけっこういかれて終わりました。ツライのう…。


∇3月31日収支
▼ゴッドイーター:-3329円(-187枚)
▼龍が如く:+1264円(+71枚)
▼エヴァ魂(1台目):+7260円(+363枚)
▼ガンダムLAST:-1201円(-343玉)
▼エヴァ魂(2台目):-6675円(-375枚)

合計:-2681円(-128枚、-343玉)



うーん、苦しい苦しい…。勝てないときはこんなもんだなぁという感じですね。



というわけで3月の稼働も以上です! 次回は3月収支決算コラムをお届けします!


みなさん良い感じに今月は勝たれてるようで羨ましい限りで…。ホント勝てなくて厳しいッス…。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/04
>>+馬ッ+さん!

厚みがないだけでこんなにもしょぼくなるのかと思いましたね…。ペラペラです…。

動画で見ましたが、鉄○ギミックもなかなかのものですねw
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/04
>>FLEAさん!

ハナビは仕方ないですよねぇー、ねぇーー!

そうなんですよ…。新台なんですけどね…。

この役物のひどさは一周回って感動すら覚えました…。
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/04/02
ガ・・・ガンダムの役物ちゃちいな・・・w
銀河鉄道9○9の鉄○ギミック見てるみたいだ・・・w
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/02
花火は仕方ない(え⁉︎)
つーか、ガンダムって新しいやつだったんだ‼︎お店が前のを再導入してるのかとばかり(汗

しかし…
史上最強(最低⁉︎)のゴミ役モノじゃない?これww

いや〜打たないわ。
酷すぎwww

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報