パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

暗黙の了解のお時間

★フリーテーマ | コラム

暗黙の了解のお時間

プロフィール画像
タイルまんさん
世の中で一番必要ないものって知ってる? お金だよ。 お金さえなきゃ戦争だって起きず平和になるんだ…。 だから皆のお金を処分してあげるからオラに皆のお金をわけてくれ!
投稿日:2016/03/29 13:18

はいどうも。
よろしくお願いします。

一琉さんのコラム見て俺も最近経験したものを1つ。


その日俺は十字架を打っていた。なぜ十字架か?打った事が無かったからだ。
まーちょびちょび出てはくれるが爆発はしない。
うーん…やっぱコイツもメインにはならんな。事故待ちもそうだがお尻ペンペン的なものを画面傍の役モノのポッチを両手で押す感じが滑稽だわ。マジでネットさん馬鹿にし過ぎだろこれ。オモチャみてーなもん作るなら裸見せろ裸!ATもチャンスらしいものがチャンスに見えねーのって駄目だろ!え?俺のヒキが悪い?なんでもかんでもヒキのせいにするんじゃねーよ!
そんな事を考えながら打っていると隣にデカい女性が座った。
後ろにはその女性の旦那らしき人物が立っていた。
推定年齢40代手前〜40代前半。

旦那は打たねーのか?なんか張り付いてるけど…。その前に立ったまま煙草吸うなよ…。

隣のデカいのが…いや、ふくよかさんが打ち始めると何か違和感を感じた。
なんだ?なんの違和感だ?


めっちゃ見てくる…。
リール回る→第3停止までする→俺の方見てくる


どういう事!?
別に俺の方見てもベッドボタン代わりにならねーからね!?なんなの!?
しかも何その打ち方…。人の打ち方って気にならないんだけど…何故そんなに手首のスナップ効かせてるの?

リール回る→手首のスナップ効かせて止める→俺の方見てくる


だから見るなや!!
違和感を感じるどころの騒ぎじゃないわ!横目でも分かる位見てくんなよ!
いや百歩譲ろう…百歩譲って俺の台がAT中とかチャンスゾーンなら見るのも分かる。
全くの通常時ですが…。
なに?リールの止め方がカッコいいでしょ?って自慢したいの?
不愉快だよ!無駄な動きでうるさいし不愉快だよ!!
惚れた?俺に惚れたのか?だから見てくるのか?
それも不愉快だよ!アウトオブ眼中だよ!!

ここからが本題。今までのは前菜でございます。メインディッシュは今からです。お腹いっぱいだって?
まだまだ食べてもらいます。

皆さんは打ってる時にジュースとかどこに置きます?上に置く人もいるでしょう。でも基本的に左側に置きませんか?右側に置いたとしても台にくっつけるように置いたりとか。
決まりは無いかもですけど俺はそうするんですよ。
喫煙者の方は左側の灰皿使いません?

左側にコーヒー置いてたんです。普通隣で打ってる人間がいたら飲んでるんだろうなって思うでしょ?
そのふくよかさん…俺の左隣に座ってたんですが俺のコーヒーどかして煙草置いたんです。

分かります?
ふくよかさんから見れば俺のコーヒーは右側にある訳です。それをどかして奥に追いやって自分の煙草を置く。

コーヒー飲もうとしたら無いの!
あれ?え?どこ?…なんでそんな奥にあるんだよ…。

まー…いいわ。もう少ししたら辞める気だったし。少しの我慢だ…。

煙草吸うか…。

ん?
んん!?
あぁ!?

備え付けの蓋付き灰皿の上に飲み物が置いてある。
勿論俺のものではない。
流石に頭にきた。
そしてふくよかは悠々と自分の左側の灰皿を使ってる。


おかしくね?ここお前の家か?普通じゃねーぞこいつ。
申し訳ないけど頭イカれてるだろ。あまり知らない人を馬鹿にしたくねーけどさ。隣の人の事考えずに台の周りを乱して挙句に隣に嫌な思いをさせるなんて中々いねーぞ?
注意すべき所か?もし俺の台が良い挙動してたら注意したかもしれない。しかしもう辞める気でいる。…俺が煙草吸ったら飲み物どけるか?



はいどけない。おい、コイツの旦那みてーなのどこ行った?普通なら言わねーか?こういうの。どこ…

…。

歩き煙草…。そして煙草吸いながら後ろに立ってる…。


俺こいつ見た事あるな…。
どこだ?どこで見た?


別な店の低貸しスロットでジャグラーのレバーを天空ジェット湯きりの様な叩き方してた奴だ!
こいつらマジでなんなんだよ…。マナー悪いレベルじゃなくて気持ち悪い…。
俺も別にマナー良いか悪いかと言われたらそんな良くないと思うけどさ…。一応考えるぞ?コイツら俺よりジジイとババアだろ?こういう奴らは本気で仕事出来ねーだろうな。小さな気遣いが出来ない人に仕事出来る人はいないね。マジで。
お前らなんか借金地獄に落ちて人生めちゃくちゃになれ!帰りにちょうどケータイの電波が圏外の所で車を野生の動物達に壊されろ!やっと家に帰れたと思ったら家の鍵なくして家に入れず途方に暮れろ!

何か報復したかって?
いいえ?してませんよ。結果泣き寝入りと言われようがすぐ俺が移動したので。でももし…もし次そいつらが隣に座って天空ジェット湯きりしたりふぁっきんデブが…いやふぁっきんふくよかさんが同じ事した場合…頭ごなしに注意します。小さな町ですからね。どちらかが辞めない限り必ず会うでしょうから。2度と俺の隣に座らせない位ガミガミと注意します。

なんかイライラしてきたから豚肉ゴリゴリと炒めて食べよう…。
最低限…本当最低限のマナーはお互い守っていきましょう…。
ご静観ありがとうございました。

9

タイルまんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/04/01
吉田未満さん
俺はしょっちゅう叩きたくなります(笑)
ただ叩いても色んな意味で痛いだけなので叩きませんけどね(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/04/01
スベリプ夜叉さん
隣気になる事はなりますけど台の挙動より俺を見てくるのが…キツイっすわ(笑)
ハートの天空ジェット湯きりはもう壊しにかかってるんでしょう(笑)
プロフィール画像
投稿日:2016/04/01
本当最低限のマナーは守って欲しいですよね(´・ω・`)
先日隣に座ったおじさんが台をガンガン叩いてて本当恐ろしかったのを思い出しました。よくあるんですけどね(笑)しかも私も叩きたくなる事あるんですけどね(笑)
プロフィール画像
スベリプ夜叉
投稿日:2016/03/30
天空ジェット湯きり(笑)ハライタイ
隣の動きはわりと気になる派です(^_^;)私はヒドイと言ってしまうほうですね…

夫婦?も似てくるので…ハート様体型のお方も…天空……うざっ(;^ω^)

誰かも同じ思いを味わっていると思うと…ガミガミ言っちゃっても良いとが…

ただ…拳の効かぬハート…もとい
触らぬ神…もあるので
…慎重に闇討ちしてください(´・ω・` )キヲツケテ
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/30
+馬ッ+さん
オーバーリアクションもどうなんですかねぇ…あれ。どうして欲しいの?共に喜べばいいのかな?って冷たい目で見ちゃいます(笑)
そしてスイカだけでオーバーリアクションされた日にはスロット自体を辞める事をオススメしちゃうかもです(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/30
長門龍希さん
我が強いというか常識がないというか…台パンはもう愚の骨頂だよね。
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/30
これは酷いw
ガン見は自分も一度だけありましたよ。
初心者くさい人だったからある程度我慢はしてましたが、
ボーナス揃えたり、スイカ揃えたりできた時のオーバーリアクションは流石にイラッっとしましたね…
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/03/30
こう・・・なんというか我が強い人いますからね、もうそういうのはとにかくその場は流すしか(´;ω;`)


台パンやらは流しようがなくて辛いです
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/29
一琉。さん
本気で何を見ていたかは謎です(笑)
確かに後味は悪いんですがね…。もう辞めるのにわーわー言うのも結局は同類かなと思ったんですよね。
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2016/03/29
デブもといワガママボディーさんがそんな隣を気にしながら打ってるのにこちら側の訴えを察せないとか何を見ていたんですかね。

私は相手方に何もできないもどかしさも、後味悪かったりしますわ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報