パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ヘルプ!!!

★機種に関する話 | コラム

ヘルプ!!!

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/03/29 00:39

『CRAヘルプ!!! 恋が丘学園おたすけ部』
ちょいと帰りに軽く打ってきました。

{Photo01}



【感想】
コレ打つくらいなら、羽モノ打ちますわwww

・連チャンしない、玉が増えない、女の子にはフラれる。
・クリスタル&ドラゴンから受け継いだ金系&激アツ外しは健在。
・ジュディマリをリスペクトしたかのような楽曲&ボーカル。
・大当たり後は100回の時短で1/99を当てる事を強いられる台。
・右打ち?デカい美少女フィギュアが置いてあるからずっと左打ちだよ!

もうね、打ち手の方がヘルプ!!!だよ。
せめてST10~20回+時短のスペックだったら良かったのに。

-12k

5

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/29
>あきうめさくらさん
はい、ソシャゲが元ネタですねー。
あまり有名では無い様ですがw

保留変化は赤が強くて青がまぁまぁ
ノーマルが弱い3段階で良いと思います。

メーカー柄は鉄板。これで十分です!

キャラの顔保留とか要らないですww
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/29
>FLEAさん
金系と赤系の先読みが必要な台ですね。
あと、10連ガチャというカードを引く演出で、
金色カードがないと当たりませんw

保留変化はあっても良いのですが、数は減らして欲しいです。
赤系が出たらSPリーチ確定で青でもそこそこ当たる。
このくらいの信頼度で十分だと思いますね。

HEIWAの台ですと、乙女フェスティバル凄いですよ。
緑保留で大したリーチでもないのに当たりますからねw

ジョーズにも見習って欲しいです。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/29
>無冠の帝王わたぼうさん

演出といえば、大して連チャンしないんだから、
こんなに大勢の女の子を出さなくても
良かったんじゃないかなぁ…と。

おたすけ部の子だけと
恋愛を楽しむようにするだけで、
演出にもメリハリがついて、
少しは面白くなったと思いますね。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/29
>ユイリィさん
考え方次第では、50%の壁を突破せずとも、
全ての大当たりで時短100は大きいという事ですね。
なるほど・・・参考になりました!

実戦レポ、楽しみにしてますね(^▽^)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/29
これソシャゲとタイアップですよね?
スペック見たけど
ST100回転中にまた1/99引けとか
無理ゲー。
もう金色とか虹色で外すの
規制した方がいいよね(怒)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/29
金も激アツのバーゲン品に成り下がってしまいましたか…
先読みと保留変化含めて色で熱さを示唆するのを禁止すればいいのにと思う、今日この頃。
←ジョーズの青と緑、赤に全く反応しなくなりました。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/29
概ね賛同です! 特に、

・激アツ外し→甘デジ専用機でこのバランスはきつい。
・ジュディマリ風→最初カバーかと思いました、はい。
・左打ち消化→アタッカー周りの釘がきついし…。

時短機と割り切ればアリかなぁとも思うんですが、演出の内容も微妙だしでイマイチな感じです。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/03/29
僕はまだ触ってませんが、個人的には悪くないと思ってますf(^^;
それに突破型ではないのに、時短が全てに100回転つく台はとても魅力的だと思ってます( ・∇・)
悪評は、多々聞いていますが、
僕も実戦して報告したいと思います(´∇`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報