パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

煙草はお吸いになられますか?

物申したい話 | コラム

煙草はお吸いになられますか?

プロフィール画像
一琉。さん
パチンコを楽しむ事に生きる者です。
投稿日:2016/03/29 00:12

タバコの吸い方に今日は参った。

私は喫煙者であり、他の方の事を言う身分ではないかもしれませんが、喫煙者って周りの方に気を使わなければいけないと私は思う。

私のコメント欄では否定的意見でも全然構いませんので、テメェも吸ってんだろうから人のこと言えねぇだろ!とか、喫煙できるスペースなんだからどう吸おうが勝手だろ!とかでも私の自由帳は賛否両論な議題を書いている事が多かったりするので、全員賛成!なんて望んでいません。


否定的なコメントまみれになっても枕を濡らす程度で堪えます。

本日も懲りずに甘絶狼をよっこらしていたのですが、隣に座った方が相当なチェーンスモーカー且つふかしの煙ブワ~なタイプだったもので愚痴らせていただこうかなと。

喫煙者の私で気持ち悪くなるぐらいひでぇのはないんじゃないかなと。

もう限界と思い、止めた時から半日経っても煙草吸う気にもならないぐらい気持ちが悪い。

禁煙できています。ありがとう!!と思うしかできない。

今は透明のプレート的なやつが大活躍してくれているホールさんも少なくないものの、嫌煙者も多くいる事も、吸わなければならない理由はない事も色々考えていただきたいものです。

私ももっと気をつけていこうと勉強させていただきました。

6

一琉。さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
一琉。
投稿日:2016/03/31
+馬ッ+さん

いやー、本当に肩身狭い思いをするのは重々承知なんですけど、マナー悪い方が多いと喫煙者ってだけでイメージがた落ちしますで、台に痕跡残すとかもうしちゃダメっ!って超言いたいですわ。
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/30
一日一箱なくなっちゃうタイプの自分参上。
パチンコ屋でも吸わせてもらってますが、他の方気にして煙出すときは上向きに吐くようにしてます。

咲夜さんのおっしゃってるように、タバコのマナー守れてない人はパチンコのマナーも酷いもんです…

台のパネルとかにタバコ押し付けたりするんだもんなぁ…
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2016/03/29
咲夜 一咲さん

すげぇ共感いたしました。

確かに煙草マナーだけが異様に悪いって方が見当たらないかもしれません。
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2016/03/29
銀チャさん

分煙ボードの有り難みが私もいよいよわかる時がきました。

髪どころか、全身くっせーくなりましたわわわ。
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2016/03/29
FLEAさん

禁煙成功すげぃ!!

昔なら…ね。とは擁護しにくいのですが、周りも周りならばそれでいい感はありますね。

失礼しますが、アリトゥーの言葉の意味が私には伝わりませんです。
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2016/03/29
あきうめさくらさん

気を使ってはいるものの、伝わっているかは不明ですし、究極的に気を使うなら吸うなとなりますが、申し訳!と思いながら火をつけちゃいます。てへへ
プロフィール画像
咲夜 一咲(サキヤイッサ)
投稿日:2016/03/29
俺は嫌煙家ですがパチンコ屋って吸うのが当たり前、という考えがあり『郷に入っては』でタバコを吸うのは自由の範囲だと思ってます

ただね、タバコのマナーが悪い人ってタバコのマナーだけが悪いんじゃないんですよね

足組で隣のスペースまで侵入するわ
無駄に全力でボタン連打するわ
あげく台パンするわ

タバコってのは目に付きやすいだけで、よくよく観察すると人間性に問題がある人のサインなんだな、と個人的に考えてます
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/03/29
わたしも吸うんですがー、

髪に匂い付くのは嫌なんだよなー(・ω・`(・ω・`(・ω・`)

分煙ボードホントに設定して欲しい(・ω・`(・ω・`(・ω・`)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/29
結婚を機にやめたんですが、かなりのヘビースモーカーでした。

吸ってた当時はまだまだ喫煙率高かったから気にもしなかった。

イライラすれば咥えて火を点けるなんざぁお茶の子さいさいでしたからねぇ(懺悔)

今は分煙ボードをこれ見よがしに引っ張り出し、POPで煙をコッチにパタパタするアクションを見せた淑女のあの時の気持ち…


アリトゥーなら分かる気がします。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/29
私はタバコ吸わないんです。
タバコの煙も嫌いです。
しかしパチンコ屋にいる以上
タバコ吸う人がほとんどなんで
嫌だとは思わないんですよ。

一琉。さんや周りの皆さんのように
吸わない人に気をつかってくれる人ってなかなかいないんですよね。

長くなりそうなんでコラムに意見載せときます(苦笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報