パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

期待値積んだ

物申したい話 | コラム

期待値積んだ

プロフィール画像
一琉。さん
パチンコを楽しむ事に生きる者です。
投稿日:2016/03/26 22:10

よく馬鹿にされる言葉ですが、そもそも期待値って積めるものなのか。

ある時年金のような感覚でどこからともなく払っていただけるようなものならば、積めるものだと思うのですが、そのような機関もなければその機関に支払っているものでもなく、それでも言いたいのであれば架空の単位、ペリカとかで書いてほしいものです。

期待値出す事は全然悪くなく、良い事だと思いますが、それを打ち続けてマイナス収支で終えようものならばそれは負けたでいい。

この状況で期待値積んだから満足という事が私は少々理解できない。

期待値って実際追っかけるもので、その結果が負けたとなったら負けなだけだ。

負けた以外に得たものは演出が見れたなぁ、とかコーヒーレディーかわいかったなぁ。とか思い出だけだと思います。

ちなみに私はコーヒーレディーとバニーガールのヒップラインはガン見します。






話が明後日の方向に飛びましたが、負けた言い訳をしたいだけの気がしてならないのですよ。この言葉。

期待値追ったけどクッソ負けたわおよよよよ。で良くないかな?負けを認める事はそんなに恥ずかしいかな。



今日の収支-24k


期待値つんだぁ!!

5

一琉。さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
一琉。
投稿日:2016/03/28
てぃむたむさん
自己暗示的な事ですね。

私、実を言うと甘絶狼は導入から今月後半までクソ負けましたから、このサイトで甘絶狼や~言ってなければ正直心ボッキボキに折れてましたから、必要悪な感もするのですが期待値を実収支的感覚に捉えてはもらいたくないものだと思ったのです。
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2016/03/28
FLEAさん
楽しみ料を徴収されたんだコノヤロ~!と言い訳してほしいです。楽しんだ者勝ち!
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2016/03/28
あきうめさくらさん

お仲間がいらっしゃいました。隣に綺麗なお姉ちゃんが座ったらまずクンクンする変態です宜しくお願いします。

期待値通りにしかでないパチンコとパチスロは夢も希望もありゃしませんからね。

スロならば、1でも出るときあるし、パチンコならMAX機でも一人目の漱石さんが決着つけてくれることもありますし。

期待値大事ですけど負けた言い訳には使ってほしくないものです。えぇ

プロフィール画像
一琉。
投稿日:2016/03/28
甘将軍さん
最終防衛ワードとは響きます。

やってる事が間違っていないならば結果付いて来るはずですし、それをどこかしらに信じられない自分がいるから負けても気分は勝ちにしたい感が否めません。
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2016/03/28
たこゆかさん
エナブログに多かったかもしれないですね。
スロエナなんて、別に勝てる可能性の高い台ではなかろうに、数打ちまくらなくては結果でませんからね。

そうです。
例えば凱旋の天井からループ貰えて且つ色々噛み合って2万枚!てなったら、次回からは天井単発のラッシュで収支落ち着いてくるよなニュアンスなんですよね。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/28
ようは、「良い台打てたよ」アピールなのかなと。
ボーダー以上の台で負けると愚痴りたくなりますし
自分が正しい事している!ってことの確認とアピールなのかなぁ

私はその言葉は口にしませんが、口にする人の気持ち、わからないでもないです
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/27
負けは負け。
でも楽しんだら勝ちだと宣言はさたい…っ‼︎
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/27
いやごもっともです。
ホールの店員さんがしゃがんだらガン見するし
前を綺麗なお姉さんが歩いていても
やはり全体をガン見しますよね。

・・・冗談(?)はさておいて
あくまでも「期待」値であって
「必ず勝てる」じゃないですもんね。
休みの日にしか打てないのに
期待値が足りないから打たずに待ちます。
そんなの嫌だなぁ。
負けてもいいから自由に打ちたい。

養分確定なんですけどね。
実際に
「負けたけど期待値は積んだから満足」
って言う奴とは
一生お友達にはなれません。
プロフィール画像
甘将軍
投稿日:2016/03/27
そういう人が普段馬鹿にしてる養分稼働組の負けと同一化されたくないという強い気持ちからくる、心の最終防衛ワードなんですよね。きっと。なお、他人からしたら負けは負けの模様。
プロフィール画像
投稿日:2016/03/26
その意見すごくわかります。
あの言葉ってハイエナブログ生み出した言葉だと思ってるんですよね。要は負けた感ぼかしたかったんじゃないかなぁって思っています。
期待値は稼いだから勝ちって言われても、いやいや負けてるじゃないですかって! そこは負けでいいじゃんっていつも思います。
その理論だと必要以上に勝ったら期待値減るんじゃないの? って思います。し。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報