パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

オイラの歴代【お世話になった台】Part②

★フリーテーマ | コラム

オイラの歴代【お世話になった台】Part②

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/03/21 21:27

連休?なにそれ美味しいの?

連休でリア充してる奴らは爆発してしまえ~~~~~~~!!

・・・・・すみません取り乱しました(^_^;)
と、いう事で連休中追われる原稿に泣きながらサボりつつのPart②です

前回のPart①はこちらにて↓
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/4802#contents

と、いう事で自衛隊という【プチ牢獄】の世界に飛び込み『中途半端なチキン野郎』って言われるのも癪なので2年の任期を全うし晴れて自由の身に♪

退官してからはと言うモノのそのまま地元に帰るのも・・・・と思い『グンマーの田舎者』としては
やはり憧れの【東京在住】の称号欲しさにその当時付き合っていた浅草在住スナックの女の部屋に転がりこんで悠悠自適な生活へ♪
退職金もソコソコあったので昼はパチ屋、夜は女の店で飲んでのまさに【クズ野郎】な生活でしたw

ある日当時のパチ屋で常連だった今でいう【スロプー】的な兄ちゃんと顔見知りとなった
そいつは【パチプロの信ちゃん(仮名)】
よく女のスナックでも出入りしていたので色々話が盛り上がりこんな話が・・・・・・・
「あのさ、ちょっとヒマなら俺らの仕事してみないか?」と持ちかけられオイラも別にやることないしなぁと一つ返事で「いいよ♪」と軽く返事をしたのだが仕事内容も聞かなく一つ返事ってww
次の日、待ち合わせの喫茶店に行くと信ちゃんともう一人・・・・・・・・
あれ?本職の方ですかと思うような風体で名前は木崎(こちらも仮名)と言う同じパチプロ仲間らしい
席に座ると低音の声で「お前さ、スロットって出来るかい?」「まぁ、絵柄を止めるくらいなら」と答え
「じゃ、手順教えるから明日からよろしくな」

「んっ?手順?なんだ手順て?」と心の中で思いながら黙って聞いていたが
あとでスロットの歴史に残る名機の事とはこの時点では知らなかった曹長だった

{Photo01}


それがコンチネンタルの4枚掛け攻略法の事だったんです
のちに【CS-90】というコインセレクターの感知システムを使った攻略法だって事を知るのは
大分月日が経ってからの某攻略誌でした
その後2年半この木崎のグループと共にし色々な攻略法やB物を探しつつあっちこっち行っていました
(多分お互い覚えていないですが中武さんの【回想列車】でも行った所があったので会っていたかも)

後に時代は4号機時代に突入何でもアリアリだった3号機はB物として残っていたものの
一つの時代が終わった時であった1996年・・・・
曹長さん25歳の年
パチプロだった木崎が覚せい剤で捕まって自分達のグループも解散となり付き合っていた浅草の女とも別れて・・・・・いよいよグンマーに帰る時期かなと思いながらグンマーに都落ちした曹長さん
まぁ、木崎と一緒に稼いでいた頃の貯金もあったので実家の露天商をやりながら祭りが無い時はパチ屋に出勤

相変わらずのパチンカス野郎ですww

露天商をやりながらパチンカス生活を送る事数年いつも行くホールに「新台入れ替え」の文字
その日はどうも打つ気分では無く朝チラシを見たオヤジとお袋が「おう!今日百億入れ替えか」
(百億というのは当時行っていたホール名称・・・・昭和チックでしょww)
「店まで乗せていけ」って頼まれたんでイヤイヤ親を乗せてホールへ・・・・親と連れ打ちってww

あの頃自分の地域って今みたいに【機種ドーン!】【話題の機種】って言うチラシじゃなく
ホールに行って初めて見るってパターンが多かったので
まぁ、語学の為に見ておくかと思いながら「新台メダルか~」(意外とスロットの事メダルって呼ぶ方居たんではないかとww)
開店してさぁ!とスロットコーナーに行ってみると・・・・・・・・・・・・なんだこれ

{Photo02}


J`s・・・・・・・ビクトリー?なんですか?これ?
おやおやまたマイナーな台やなww何処の台と思いきやあの【タイヨー】
タイヨーと言って出てきたのは【トライアンフ】そして頭おかしくなる位の連チャン
『こ、これは・・・・・・・・・・イカれてる』と密かな期待をして打ち始めると

いきなり盤面が「真っ赤に」そして盤面中央の7セグに777の表示

キターヽ(^o^)丿期待のビック♪

・・・・・と思いきや何故かメダルが増えん(-_-;)
当時は今みたいに小雑誌など無く台の横に「遊び方」などのフローチャートなんて親切な物もなく
『うん!普通だね』的な300枚の枚数獲得
と、何気に配当表を見るとビック中「カップ・カップ・BAR」で15枚と書いてある・・・・・
もしかすると・・・・・・・ビック中普通に打ったんじゃダメなんじゃないかと思いつつも
数ゲーム後告知音を出し中央の7セグが777と止まり『よし!入った』
そしてビックボーナス左・中とオヤジ打ちでカップテンパイ右リール【BAR】を狙って15枚
思った通りだ!と自分自身確信を持ちボーナス消化
獲得枚数500枚近くまで取れ
何気にまったく打つ気無かった日だったが試行錯誤しながら閉店まで打つと
万枚オーバー♪
攻略法を使っていた頃は万枚ってあったが

これが自力で出した初万枚の機種であったのです

ミリゴでもなく吉宗でもなくJ`sビクトリーと言う明らかに裏物という台で万枚童貞卒業と言う
『筆おろし?風俗嬢』的な万枚童貞卒業のお世話になった機種でしたww

さて、この後は曹長さん真面目に仕事に就くのですが
キャバの黒服時代に突入します
(この時代に少しふれたコラムはこちら↓)
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/4715#contents



この後はPart③に続く

駄文・長文でしたが最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m

4

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/03/22
佐々木 真さんコメントありがとうございます♪
【トライアンフ】でタイヨーの魅力にハマったのですが残念な事に【ツインサーファー】だけが当時設置店が無く右リール「三連スイカ」を拝む事出来なかったんですよ(^_^;)
他の方にもコメントを入れたのですがコンチ~J`sの間も色々お世話になった台もあったんですがそれまで入れると本気の『短編小説』並になってしまうんでww
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/03/22
確かに、J’sまでは間がありますね。右リール3連ゴールが懐かしいです。私はツインサーファー派でした(笑)。
プロフィール画像
投稿日:2016/03/22
あきうめさくらさんいつもコメントありがとうございます♪
コメント残しておきましたがあきうめさんも中々の体験ですよ(^_^;)
オイラの場合はトップが居なくなったんであれですが・・・・・
今でも木崎(仮名)がいたらどんなことになっていたんだろって書いていて思いましたね
今は好きな機種打ち散らかす幸せに感謝しておりますww
休みか・・・・・・・今年1日だけ完全オフって日がありましたけど
どっかのフリーライターが原稿飛ばして尻拭いして結局休めなかった~~(-_-;)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/22
いやすごいわ。
さらっと流してるけど
だいぶすごい人生送ってますよね。
あんまり出しすぎちゃうと
私が書いてるコラムが
ものすごくしょぼくなるなぁ(笑)

いつも思うのが
「自分も結構すごいことやってきたな」
そう思ってたんですけど
まだかわいいもんだなということに
パチ7で改めて気づかされます(笑)

GW?お盆?正月?
何それ?
休みなんかないし、1月1日から
仕事してますけどorz
プロフィール画像
投稿日:2016/03/22
FLEAさんいつもコメントありがとうございます♪
実はコンチ~J`sまでの間色々あったんですよー(ムサシの盤面押しとかサファリのBAR変換やクレジットゴトとか裏物求めて北海道まで渡ったとかチェリーバー導入時の話とか初めてのハズシ体験とかww)
ただねぇ~これも書いてしまうと【もう一つの回想列車】的に話がなってしまうので(中武さんに怒られますww)その辺は割愛させて頂きましたw

しかし、J`sのバリウ〇知っている方がいたとはww
少し嬉しかったですヽ(^o^)丿
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/22
荒波過ぎっ‼︎人生、荒波過ぎっす‼︎
コンチから一気にJ'svictoryまで(しかもバリウ◯)飛ぶーっ⁉︎

大好きな要素満載っ‼︎
次回もめちゃ楽しみにしてます‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報