パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ハローサンタUMV

★機種に関する話 | コラム

ハローサンタUMV

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/03/20 12:50

タイヨーの台が好きです。

他社の演出をパク…インスパイアした「コクッチーマスターズ」。
4号機時代に遡れば大ヒット作「吉宗」を臆することなく
擁護不可能レベルでパクったヒャクマントン。

版権作品だって手抜きか!って思えるくらいのレベルで、
他社の台と比べて面白くはないんだけど、憎めない。
見捨てられない台ばかり作っちゃうのがこのメーカー。

偶にガッチャマンの様な洗練されたシステムの台を作ったり、
一部にモノスゴく熱狂的なファンがいるメーカー。

そのタイヨーの台で「ハローサンタ」というものがあります。
シリーズ化されていて、その最新作である「ハローサンタUMV」を
今回は語ってみようと思います。

ちなみにUMVというのは…。
Ultimate
Machinegun
Version
この3文字の略です。

1Gあたりの純増枚数が約2.0枚で、
1セット50G+αの押し順ART機。

高確率ゾーンもありますけど、あまりアテにならないです。
ひたすら20回連続ハズレを待つ台ですww

{Photo01}


こんな感じで20回ハズレたらART確定です!!

ARTに入ったら、雪だるまのギャングが延々と襲ってくるので
押し順ナビに従って消化していきます。

上乗せもちゃんとあります。
チェリーやスイカなどのレア役での上乗せは勿論ですが、
偶にベルで20Gとか乗っちゃったりしますwww

演出が単調なので、どうせ10Gだろーってレバーを叩くと
+300Gとか普通に乗っちゃいますwww

上乗せ特化ゾーンもあります。
ギガマシンガンラッシュというもので、ART中のダブル7揃いから突入します。
継続率は80%で1Gあたりの最大上乗せゲーム数は300G。

これが大事故を引き起こすと大変な事になりますww

フリーズも搭載してます。

アルティメットフリーズボーナスといって、赤7揃いから突入する
平均獲得60枚+ART確定+大量上乗せのボーナス。

{Photo03}


{Photo02}


{Photo04}


10G保証でゲーム数を上乗せすることが可能ですが、
ヒキが弱いと100G以下で終わります。悲しくなります。

通常時のモードなどについて。
通常A・通常B・天国・マシンガンの全4種類が存在。

■通常A

・ゲーム数天井:1280G
・ハズレ天井:11~20G
・浅めの規定ゲーム数が選択されやすい

■通常B

・ゲーム数天井:1280G
・ハズレ天井:9~20G
・通常Aよりも天国モードへ移行しやすい

■天国

・ゲーム数天井:96G
・ハズレ天井:3~16G
・96G以内でのART解除確定
・ハズレ天井回数も通常A/Bに比べ浅め
・ループ率50%

■マシンガンモード

・ハズレ天井:1~5G
・ART即連の期待大
└20G以内でのART解除率99%!
・ループ率80%

マシンガンに入らずとも引き戻しが結構多いので、
長く遊べると思います(個人談)


感想をまとめてみると…。

■辛い所
演出が単調で飽きやすくハズレ20回が苦行。
特にハズレ回数が20手前でリプを引いた日なんて…。

周りが爆音機だと音が相殺されて名曲が聴きにくい。

現行機種だが、マイナーなメーカーが故に設置数が少ない!

クリスマスがやって来ると話題になるポスト山下達郎。
故にクリスマスシーズンしか期待が持てない台でもある。

■楽しい所
ART中の上乗せが多くて長く遊べる。
ARTループ率も高いので単発回避も結構ある。

トナカイが可愛いw

あ!
ツラい所ばっかりじゃないか!!いや、面白いんですけどね!ホント!!
今年になって導入された店だってあるんですからっ(ただし5スロ)

もし見かけたら打ってみてくださいね(´∀`)

8

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/21
>羽根宮えいとさん
通常時なんてトナカイが工場で働いてますからねw
演出のセンスも突き抜けてますけど、しっかり上乗せするし、
台としては意外と良台なんですよww

ちゅ~吉もメロスも大好きですね~。
ダイナマイトマンといいJPSのセンスもなかなかですww

近年の台では、やじきたもおバカでイイですね。
女の子も可愛い!
プロフィール画像
投稿日:2016/03/21
>ARTに入ったら、雪だるまのギャングが延々と襲ってくるので
この時点でめちゃくちゃ笑わせてもらいました、開発のセンスどうなってんだw
ちゅ~吉とかメロスみたいな、とことん馬鹿になってる機種は本当大好きです。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/21
>てぃむたむさん
ビッグボーナスが64種類あるという発想。
まずタイヨーじゃないと浮かびませんよwww

面白い台が多いんですけどねー。
せめて次のこくっちーはもう少し売れて欲しいですw
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/21
タイヨーなかなかのイカした台出すメーカーの認識です
BBX64なんかは最初みたとき変な台過ぎて笑いましたよ
最近なんかはこくっち~で頑張ってますし応援したいメーカーですね

ハローサンタもはずれをメインにする斬新な発送でした!
でも・・・あんまり流行らないのが残念デス
イメージ
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/20
>ペリコさん
あぁ、蝶特急イイですねぇ!初代はホント名機です!
最近はコクッチーばかりだけど、また尖った台を
作って欲しいものですよ!
イメージ
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/03/20
コメントで書かれてますがタイヨーは名曲多いんですよねぇ!!
蝶特急にしろハイアップマシンガンにしろ5号機入ってからも
頑張ってる印象あります。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/20
>毒舌曹長さん
PV出たときは笑い過ぎて苦しくて大変でしたww
将軍ランプの真ん中に足利なんて卑怯すぎる!!

南国のパク…インスパイア曲が最高でしたねー。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/20
>FLEAさん
その時代だと、皆さん真っ先に番長とか打ってましたからねー。
私一人だけがその中でトナカイバージョンを打ってましたw

リスキーダックはチョット分からないんですけど、
メーカー柄にダック柄ってのがあって、出たらアツいです!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/20
>ざきゃさん
あとタイヨーといったら音楽ですよ!
タイヨーボウリングのボーナス曲とか、
ヒャクマントンの百恵BIGとか今聴いてもカッコいいですw
プロフィール画像
投稿日:2016/03/20
個人的にタイヨーは大好物です♪( v^-゜)♪
コクッチーのイカれ具合なんかもう最高ですよね
イメージ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報