パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ガルパンでついに…!? 日曜日は稼ぎ時か?

★フリーテーマ | コラム

ガルパンでついに…!? 日曜日は稼ぎ時か?

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/03/14 00:59


先日、ようやくアニメのガルパンをTVシリーズとOVAを全部見ました。



結論を先に言いましょう。








クッソ面白い!!!!!!!!






めちゃくちゃよくできてますし、話のテンポも良く、キャラも立ってるので、まったく不満のない出来でした。

特に好きだったエピソードは秋山殿がサンダースに潜入する回と、OVAのアンツィオ戦、それと雪の行軍ですね。

特に雪の行軍はたまらなく好きですね~。カエサル殿と秋山殿、愛おしい!!!



ということで、ここでガルパン好きなキャラ発表!!!


会長>アンチョビ>ケイ>秋山殿>カルパッチョ>桃ちゃん>あやちゃん(メガネ割れた!)



ということで、今日の稼動はアニメを見てから初めてのガルパンでした!



▽3月13日


日曜日で稼動も上がるのでちょっと早めに行こうと考えてたんですが、昨晩は友達が彼女と別れそうだというので仲間内で緊急召集がかかり、終電過ぎても話していて最後は5駅ほど歩いて帰ってきたのが午前4時…。


ということでお寝坊さんで昼過ぎからです!


▼戦国乙女2、111G(前日532G)

まずは近所のV店からですが、正直リセットかどうかまた傾向がわからなくなっている店なので、確認ついでに打ちました。

乙女は100G刻みで天下ポイントをもらえるので、そこで判断してリセットならやめようと思ったんですが、打ち始めて数Gで謎の紋章から発展して、当日140Gでサクッと乙女ボーナス当選でした。

しかしランプ白で悲しみの単発。高確確認して25Gやめでしたので、投資50枚ということもあり差枚はプラスでした。


打てる台がないので店移動です~。



▼アリア甘デジ

D店にてですが、打ち始めたときは1k/20くらいありそうな感じだったんですが、だんだん落ちてきて2000発で16.7程度に落ちてきたのでやめです。何度か当たりそうな演出はあったんですけどねぇ。


D店は稼動が良すぎて打てるものがない&拾えないので、移動します。近所の打ったことがない店をチェックしてからE店へ。


▼エヴァ魂BIG後563G

これくらいからなら全然打っているエヴァですが、少々ハマってもBIGが引ければなんとかなるんですよね。

今回は960Gで中段ベルハズレからBIG!

投資が350枚だったのでなんとか捲れました。

自力1G連を夢見て、1Gやめです。



▼ガルパン298G(前日130G、リセ濃厚)

E店は変わらず全リセっぽいので、300前後ならガルパンは打っています。

「ガルパンで結果が出ないのはアニメを見てないからだ! 愛が足りないからだ!」というオカルト思考に支配されておりましたが、さてさて…。

今回は330Gほどで引いた砲弾リプが妙に強めの演出で、赤文字などもあって、雪の行軍から348GにCZ当選。

それが因縁のサバイバルウォー!!

未だに一度も成功していないサバイバルウォーですが、選ぶのは個人的にいちばん現実味があるケイ!


おそらく何か小役を引いたんでしょうが、一撃で一両撃破などもあり、3両撃破+少しダメージを与えた状態で判定は…!!



{Photo01}




やったー!!!


初サバイバルウォー成功の恩恵はATレベル3or4確定! 目指せ夢のエンディング!


ということで始まった戦車道ですが、さすがはATレベル3or4。明らかにいつもの戦車道とは挙動がちがいますね!

攻撃頻度も多く、撃破も早い! 作戦もポンポン発動するので1VS1のエピソードバトルに行くまでに倒せてしまうので、危なげない戦いが続きます!

最初の黒森峰をAランクで撃破したのを皮切りに、プラウダB→グロリアーナA(Vストック)→アンツィオC→サンダースC→アンツィオB→グロリアーナCと軽快に連チャン!

鬼門の黒森峰でも作戦2発などで…。


{Photo02}



Sランク!


恩恵はVストックでしたが、これは大きい…!

その後もアンツィオBランクで、初めてエピソード見ました!

{Photo03}



アンチョビめっちゃかわいいぞい!!


続いてサンダースでもSランクでVストックし、プラウダB→サンダースC(エピソード)→プラウダC(エピソード)→グロリアーナC(エピソード)と続き、いよいよ15戦目の黒森峰へ!!

{Photo04}




5両対7両でスタートし、こういうときに限って上手くベルが引けない!

一時1両対5両まで追い詰められるも、なんとか1両対2両まで戻してあと1回ベル引けばエピソードに持ち込めるというところまできて…!!!




{Photo05}



悲しみの敗北!!



悔しいです!!


せめて、せめてエピソードに持ち込んで負けたかった…!!


しかし、高ATレベルだとここまで戦えるのだと痛感したので、これからもサバイバルウォーはケイ一択でいきます!






ガルパンはいいぞ。





▼戦国乙女2、576G(前日48G)

こちらもリセ濃厚台でしたが、当日600Gのところで天下ポイント100が出たのでリセ確定。

ある程度天下ポイントも貯まっていますが、すでに2000を超えてるのでリセット8000ポイントの線はなくなっているので、理想は天井当選→通常戻ってから天下ポイント満タンですね。

まずは977Gでチャンス目か早めの天井かで乙女ボーナス当選しましたが、ランプ緑を生かせず単発。

追加投資して157Gで目論見どおり天下ポイント満タンになりました!(当日4000+リセット振り分けの6000)



が、最初の50%も取れず…。

結局投資600枚に対し回収0枚という結果に…。しかし立ち回りとしては正解だったと思います。



▼ハナビ

当日ノーボナで242Gから打ち始めましたが、びっくりするくらい当たりが軽い!

隣の台が明らかに6の挙動(6000回転超えで合算1/120くらい)でしたが、こっちも負けじとボーナス連打!

328G赤7BIG
91GREG
23GREG
2GREG
84GREG
46G赤7BIG
11GドンBIG(RT連)
224GドンBIG
16GREG(RT連)
135GドンBIG
30G赤7BIG(RT連)
51G赤7BIG

342Gやめ

最後こそそこそこハマったものの、200Gを超えたのが1回、100Gを超えたのも1回と圧倒的な軽さ!

トータルではBIG7回、REG5回で合算1/95という良ハナビでしたねぇ…。


数日前からせこせこハナビコラムを書き溜めているので、それ用のリーチ目なんかも撮影したりして楽しい2時間でした。

しかしハナビは2時間が限界です…。だんだんリールが見えなくなってくるので…。


▼エヴァ魂REG後405G

ということで最後はエヴァの良台で締めです。

こちらは530Gで中段ベルテンパイハズレからBIGできっちりプラスフィニッシュでした。今日はスロットの日でしたね~。


最後のメダルを流すときに店員さんに「すごい貯玉してますね~。ぼく2000枚以上貯まったことないんですよ~」と言われまして、「いや~、コツコツ貯めたんです~」と返しておきましたが、E店はパチンコの釘もスロットの設定(入るときは入ってますが)もイマイチですが、接客は気持ちいいですね~。

このグループは接客は全般良いんですが、特にE店はその中でも快活な方が多い印象です。


ぼくはパチンコ屋さんの接客が良いことは別に構わないと思う派です。むかしの時代を知りませんし、ホールも接客業の一面は持っていますから。

ただ「接客が良いだけ」のお店には行きません。「接客が良くて戦える、遊べる台がある店」に行きます。欲張りですねぇ。


▽3月13日収支
▼戦国乙女2(1台目):+1157円(+65枚)
▼アリア甘デジ:-7000円(-2000玉)
▼エヴァ魂(1台目):+1371円(+77枚)
▼ガルパン:+20474円(+1139枚)
▼戦国乙女2(2台目):-10680円(-600枚)
▼ハナビ:+23033円(+1294枚)
▼エヴァ魂(2台目):+6159円(+346枚)

合計:+34514円(+2321枚、-2000玉)


内容的にはぼちぼちの日でしたね~。しかし乙女は出ないときはマジで出ない…。やっぱり真鬼神入れてなんぼですね。

1

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/16
>>羽根宮えいとさん!

わかりますなぁ。なんとなく入っただけのお店で何も打たずに退店するときのご丁寧なお見送りとか、悪いことしてる気分にすらなりまする。

そうなんですよ! ガルパンは本当によくできた台だなと痛感しました!
また良いシーンは熱い場面に使われてるからなかなかお目にかかれないんですよねぇ…。わかってやがるぜ!(最高のホメ言葉)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/16
>>+馬ッ+さん!

ガルパンはいいぞ(合言葉)

最後の最後に立ちはだかるおねえちゃん! これが西住流ってやつですか…!

でもなんとか優勝への道筋は見えた気がするので、今度こそ達成してみせますよ!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/16
>>長門龍希さん!

ハナビはこれまでずっと投資してた分がようやく返ってき始めた感じですな!

???「ガルパンはいいぞ」
プロフィール画像
投稿日:2016/03/14
>ただ「接客が良いだけ」のお店には行きません。
>「接客が良くて戦える、遊べる台がある店」に行きます。欲張りですねぇ。
自分も負けても後悔しないくらい金持ちじゃないのでそんな感じですね。
けどたまにふらっと入った店のお姉さんが凄い丁寧な接客してたりすると、とても気分が良いです。無駄に話広げちゃいます。

原作見てから打つと、また気分変わるんだよなぁ。
「あっ、あのシーンだ」とか、知ってるからこそ心のうちで楽しめますね。
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/14
ここにも新たなガルパンおじさんが・・・!!
調子よさそうと見てたのですが残念なことに優勝演出まで見れなかったのですね・・・無念・・・
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/03/14
ガルパンよりハナビのが成績いいんですがそれは・・・!

とりあえずガッデムするほうの蝶野さん置いておきますね

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報