パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

私のポロロッカ現象 その1

★フリーテーマ | コラム

私のポロロッカ現象 その1

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/03/05 18:16

どんどん本編からそれてくな~

まずポロロッカ現象とは?
パチンコやパチスロからアニメにハマる
逆転現象のこと ©+馬ッ+さんより

基本アニメもパチンコもスロットも好き。

しかし広く浅くしか知らない。

そんな私がパチンコパチスロから

全話見たアニメが2つあります。

長くなるので

2回に分けてご紹介。

まずはこちら。

{Photo01}



交響詩篇エウレカセブン。

スロットパチンコから

アニメを見ると

だいぶ良い点だけ絞って作られてます。

アニメの途中まで

レントンとホランドのやりとりで

鬱展開(嫌な気持ちになる展開)が

ほとんどです。

さらに

レイ&チャールズは

スロット用に演出作られてるんで
(直接チャールズとホランドが機械で戦うシーンはない)

ただ、そこに至るまでの

レイ&チャールズとレントンのやりとりで

最後泣けます。

アネモネの演出はほぼアニメと一緒かと。

エウレカセブン2は

アニメ好きのための台でしたね。

ユルゲンスのエピソードも

何故そうなったのか

アニメを見てると泣けてきます。

新装で30kまで何も起きず

天井寸前で白BIG単発で

KS台となりましたが(笑)

この台がすごいのは

アニメ版の声優さんが全員同じってこと。

アニメのほうはだいぶ後になってから

「ポケットに虹がいっぱい」

っていうタイトルで映画が作られましたが

駄作中の駄作。

あれなら作らないほうがよかった。

なのでオススメしません。




途中にも書きましたが

結構パチンコパチスロって

アニメのいいところを使って

うまく作ってるなと。

だからポロロッカ現象が起きる

きっかけとなるんでしょうね。

次回は

オープニングの歌詞を覚えてないから

変な歌詞で歌ってしまう

あの台が登場です。

追記: 最初に読まれた方々、エウレカセブンAO、パチンコになってませんorz

アクエリオンEVOLと勘違い orz 全然ちゃうやん・・・。

嘘書いてしまったんで、その部分削除してます。

きっとこの先にパチンコになったら

預言者だ!と叫んでください(笑)








4

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/06
てぃむたむさん
多分そうでしょうね。
ガルパン見る人増えそうだなぁ。
時間がないと24話とか見れませんよね。
実際自分の時間削って見ることになりましたから(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/06
ペリコさん
追記にも書きましたが
完全に勘違いしてました・・・。
申し訳ありません。
ポケ虹は
それまでに色々あるんだけど
なぜストナーとハップが嫌な奴のまま
死ななきゃいけなかったのか。
それが非常に納得いかなくて・・・。
まぁパラレルワールドでのお話なので
違っててもそこに文句言っちゃダメなんですけどね(汗)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/06
+馬ッ+さん
ああそうか。
でもポロロッカ現象を知ったのは+馬ッ+さんからだから(笑)
エウレカは多そうというか
私もじっくり見たのはスロを打ってからだったり(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/06
FLEAさん
わかります。
でも途中ついていけてないわ
うまくラップに乗れてないわで
結局鼻歌で終わるっていうね(笑)
ホールだったら合わせて熱唱してますけど(笑)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/06
アニメなんかは気になるんですが12話とないし24話と聞いて
なんかげんなりしてしまうおっさんです

エウレカなんかは本当にスロから経由の方多いでしょうね!
みんな見てから「よかった」って言ってたの覚えています

最近だとガルパンもこの枠に入る人多いのかなぁって思います
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/03/05
え?!AOってパチンコ化してたの?!
知らなかった。。。TV放送の最終回、時間変更かなんかで録れてなく未だに見てません。なぁなぁで見てたから別にいっかと。

ポケ虹は幼生ニルヴァーシュを愛でる映画や!かわいいじゃない!
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/05
タイトルに釣られましたw
©+馬ッ+ではなく本来は、©絶望先生(久米田プロ)ですからね!!
ポロロッカ流行ってほしくて抜粋して紹介しただけですから!!w

エウレカは確かにポロロッカしてる方多そうですねw

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/05
分かるわ〜〜
大人用DVDしかレンタルしない店の入荷して欲しいアンケートにエウレカを書いたのは…僕です。

そして入荷してくれたお店。
一気にレンタルしましたね。

カラオケも少年ハートでおじラップ(おじさんラップ)を披露したりとかなり痛い中年してましたね‼︎



え⁉︎そのレンタルショップですか?


潰れちゃいました(どんより)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報