パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ジャグラーにおける発展的な機能。

【佐々木真のお題】未来の新機能を考えてみよう! | コラム

ジャグラーにおける発展的な機能。

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/03/05 07:57

これって何度でも書けるんですね。

じゃあ今度は楽しい機能をつけてみたいですね。

ジャグラーに。

「おいおい。ジャグラーは光ればいいだろうが。

 あんまり余計な機能つけなくていいんだよ。」

そう思われてる方々。

私だってジャグラー大好きです。

当時、ジャグラーガール(4号機)が出たときに

「なんだよこのガコッって音。うるせぇだけなんだよ」

と思っておりました。

でも今ではガコッがないとなんか物足りないですよね?

余談ですが、いまだに不意打ちのガコッに心臓ビクってします。

ハイパージャグラーVがでたとき

フラッシュ流れてGOGOに向かって・・・・・つかない。
(動画は多分ユーチューブとかで見れます)

そんな台でも楽しく打ててましたよ?

GOGOが光る。そういうシンプルなわかりやすさに

ラブリー、ハッピー、みんジャグと

狙いどころで光る前にリーチ目で察知することだってできる。

ちなみにアイムの逆押しブドウ7BAR狙いは

好きではありません。

動画でやっていいのは

トム(ジャンバリ)だけ。

ARTの前兆に気づかずやめる。

サンダー、ハナビでリーチ目出てるのにやめる。

5号機だとそんなことないだろって?

いやいや。私ニューパルで2回ほどリーチ目拾いましたよ。

しかも安定してる。

頑張って頑張って天井迎えて引いたARTが

単発80枚とかいらねぇぇんだよぉぉぉぉぉぉお!

その点ジャグラーは

光れば

BIGなら300枚

REGなら100枚

きっちりついてくるわけです。

(心の声)

REGばっかりとかいらねぇぇんだよぉぉぉ!!

履歴全部REGとかぁぁぁっぁああああ!

・・・取り乱しました。

安心で安定だからこそ

色々革新を進めていきたい。

もちろん、上記にあげたものは変わらずに。

私が思うジャグラーにあったらいいと思う新機能。

・パネルが3Dビジョンのようになり、全体にGOGOが光る。

・いっそのこと、左端じゃなくて左右につけてみる(マタドールとか不評だし)

・レバーオンでカモーン!!って言う

・レバーオンでGOGO!!って言う

 ↑の2つ、声が郷ひろみ。しかも当たり時にはGOLDFINGER99(アーチチーアチーのやつ)

余談 みんジャグでのプレミアボイス、ジャンバリの女の子ってマイナーよね。
白鳥さんも工藤さんも静香さんもかわいいけれども。
個人的には矢島ヒカルが好きでしたが、あの子イタイ子だったし・・・。

・・・脱線ばっかりですね。すいません。

・GOGOランプが飛び出てくる。少しやわらかめ(ペリコさんからパクる)


とまぁ色々考えてみましたが、あんまり思いつかないや・・・。

そこで!コメント欄に

「こんなジャグラーは嫌だ」

違う

「こんなジャグラーがあったらいいな」

を募集しちゃうぞ!

優秀作品は全て

追記で自分のモノにしちゃうぞ!

お題帳のコラムを見たら

さらにお題が載ってる。

斬新じゃないか。

ぜひ!君の挑戦待ってるぞ!!


・・・なんかここまで書いてむなしくなりましたが

「イタイ子」だと思ってお付き合いください。

4

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/03/07
GOGO!!ランプの位置といば、マイジャグの位置も画期的なわけで。若干、3Dに見える光り方もあったり。このあたりは、いろいろ試行錯誤してきそうな気がします。

4号機の『ファイナルジャグラー』では、ご当地パネルもありましたし外側は簡単。音声などは若干難しいですが、初代エヴァの演出はディップスイッチで切り換えができました(パネルに合わせて使用)。プレイヤー任意での選択だと寂しいという場合も、この方式で、広島バージョンは作れるような気がします。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/06
タイルまんさん
体中がGOGOに包まれるほどの光にするって
考えたことあります(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/05
もう打ち手の目を潰す覚悟で当たった瞬間に台全部がゴーゴーランプの色に光ればいいんだ。
通常は電源オフなのかな?って思わせる暗さね(笑)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/05
FLEAさん
広島偏りすぎ(笑)
もっとたくさんいいものがありますよ
例えば……
例えば……
思いつかんorz
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/05
アイムジャグラー in JAPAN
GOGOランプやらをご当地仕様に変更出来ます。

EX.広島
GOGO→イケイケじゃけぇ
ガコっ‼︎がハジキの音でズキューンっ‼︎
BIG入賞音はもちろん仁義なき闘いのテーマ


キタックさん、お返事待ってます。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/05
もこにさん
マタドールは
ジャグラーの会社が出してる
沖スロみたいな機械です♪
マタドール 北電子で検索すると出てくるよ(о´∀`о)
プロフィール画像
投稿日:2016/03/05
マタドールのお話、お姉さまから聞きました♡♡
ジャグラーみたいなものなんですか?
7のテンパイ音をもう少し上品にしてくれるとなにも考えずに回すことができる気がします(´-`).。oO
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/05
銀チャさん
ボーナスより確率悪い
ベルやピエロ
打つと必ず出るんですよね。
「それいらないやーつ」
って毎回思う。
チェリーみたいに重複あると嬉しいのに(о´∀`о)
みんジャグだけは
ピエロと同時当選する場合があります(*´∀`)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/03/05
ピエロを揃えたら、「なかなか揃わないけどペカらないよ」とか言われる…

そんな時ありますよね!!
で、ピエロ揃えたら4/1で光る様な仕様に!!

ならないかなぁ_(-ω-`_)⌒)_

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報