パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初めてのぱちんこ

初体験の話 | コラム

初めてのぱちんこ

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/03/04 21:20

初めまして。
本日パチ7に登録させていただきましたQBといいます。

趣味はWEBサイトで打ちたい台を検索して、
車で打ちに行く事が多いです。負けることも多いです。

大手ホールよりもクソ田舎にある小中規模の店が好きです。

そんな私ですが、パチデビューは遅く、同世代が社会人として
板についてきた2004年の12月に年上の先輩と一緒に打った
『CR新世紀エヴァンゲリオン ZF』でした。

元々タダのアニメオタクだった私。
パチンコなんてやらない上、ギャンブルに対しての嫌悪すらあったのですが、
青春時代を共に過ごした大好きな作品という事もあってか、
とりあえずはリーチアクションでも観られりゃイイかなーと思い、

軍資金1万5000円を握りしめホール入り口へと向かいました。

「うおー!エヴァだ、エヴァンゲリオンだ!!」
キモチは10年前のリアルタイムでアニメを観ていた時代と一緒。

右上の初号機フィギュアに惚れ惚れし、何度も写真を撮りました。

店員のアナウンスが響き、いざ実戦。
さて、資金投入・‥ってあれ?玉が出ない!?

「あーそれ隣の機械だから」と、先輩が隣の台を見ながらそう言ったので、
振り向くと隣の台に玉が出されてました(初心者あるある)

「あ、んじゃ仕方ないからここで打ちますわ」
間違って隣の席の台に軍資金を投入してしまい、そこで打つことになってしまった私。

意外にもこの行動が後に大きな結果を生み出すとは今は知らない‥。

玉が台の中へどんどん入っていくと、図柄が止まってイキナリのリーチ!

「うお、アスカ来日だ!」

美しい3DCGで描かれた弐号機VSガギエル。
も、もうコレだけでイイっすよ!俺ァ負けてもイイっすよ!!

既に勝つとかそういうことじゃなく、アニメが観られるという嬉しさに、
喜びを感じるアニメ小僧と化してリーチアクションを観ていたそんな時、
カットインが挿入され画面が派手に点灯!

「コンチクショォォー!!」(CV宮村優子)

ドォォォン!!

「あ、数字と絵柄揃った…」
…これって当たったっていうんだよね??
初の当たりに現実が理解できてないアニメ小僧。

「回して!回して!!」
横で見ていた先輩に言われて当たったという事が本当だと気がついて回しまくった。
台から大量に吐き出される玉。それと共に聴き慣れた曲が…。

ざ~んこ~く~な天使の~♪
主題歌キター!!ROUND15までずっと流れっぱなし。そしてそして…。


確立変動キタァァ!!綾波スマイルもキタァァァ!!
もうカンペキにリアルタイムで観てた頃の様だわ。いいさ、オタクだし。

その後もヤシマ作戦リーチ、初号機のATフィールド裂きリーチ、
ユニゾンキックリーチ、零号機のパレットライフル撃ちリーチなど殆どのリーチを拝み、
プレミア映像なども観る事が出来た。

伊吹マヤのファンならミッションモードが熱いだろう。
ちゃんと「活動限界です!」って喋るし。

大当たりが続きその時点で10箱。嬉しさのあまり失禁しそうでした・・・。

やがて時計も12時を回ったので一旦休憩にし、午後も勝つぞ!との事で
カツ定食を注文し昼ごはんにした。味噌カツうまー♪

午後は全くといっていいほど当たらなかった。
当選確実だと言われるリーチアクション続きでも大外れですよ!?

ま、パチンコって本来こーゆーものなんだよね…と現実の厳しさを痛感致しました。

結果としては大当たり21回、箱15箱でした。
初期投資1000円で8万以上の儲けなので正に奇跡!


このビギナーズラックが原因となり、今じゃ立派なパチンカスとなりました。
次回は・・・初万枚の事でも書きましょうかねえ。

今後とも宜しくお願いします。

5

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/06
>JackPotFANさん
お初です。
社会現象になった作品ですからね。
それはそれは大きな版権でしょう!
プロフィール画像
JPF
投稿日:2016/03/06
初めまして!
やっぱりエヴァって巨大な版権なんですね・・・
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/05
>FLEAさん
お初です。
えぇ、先輩。今もハーデスに全ツするような方ですので。。。

SFはヤッパリ暴走モードですね!
リツコ止まりで諦めてたら、1・3・5の図柄が自然に止まって
所謂ケツ浮きってやつが何度もありました。

SNも打ちましたね。
というか、全スペック打ってたと思います。

ZXが近くに無くて片道一時間走らせて打ちに行ったりw
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/05
>羽根宮えいとさん
初打ち後は、そのパチ世界にどっぷり浸かってしまって、
雑誌等で激アツ演出やボーダーなんかも覚えるようになって、

特にエヴァの場合ですと格納庫プレミアとか、確変中のストーリー系
リーチは当たると確変確定みたいな、そういうのが面白くて、
海などの他の台を打つ事なく半年以上エヴァだけ打ってましたね。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/05
初打ちがZFって何気に先輩、鬼ですよね⁉︎(1/499ですよね⁉︎確か。)
僕はSFのミドルのやつをシコタマ打ちました。
よろしくです‼︎
プロフィール画像
投稿日:2016/03/05
エヴァの偉大さを思い知らされる内容ですね。
エヴァからパチンコ/パチスロにのめりこんだ方、たくさん居るんでしょうなあ。

ビギナーズラックでの大勝もそうですが、
「この台はこういう風に出るんだ」「これが出ると熱い、確定目」などの深いところを知った時の脳にガッと溢れる快感物質が、パチンコの世界から逃さないのでしょう…(こう書くと怖いな)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/05
>銀チャさん
初めまして。
彼は宇都宮餃子の健太君ですw
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/03/04
このキャラクターなんですか?
めっちゃ気になる!!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/04
>長門龍希さん
初めまして。
当時のブログから文章を一部引用した事もあって、
矛盾しちゃってましたね。失礼しました。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/04
>てぃむたむさん
初めまして!
中小店舗の実家の様な安心感イイですよねー!

好きなアニメの台だったという事も大きかったのでしょう。
海だったらココまでハマってなかったかも知れないですw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報