パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ゲッターマウスのリーチ目予習、中級者編その2

★機種に関する話 | コラム

ゲッターマウスのリーチ目予習、中級者編その2

プロフィール画像
URUMAさん
現在は基本ゲッターマウスオンリー ノーマルタイプ信者。
投稿日:2016/03/04 21:10

またしても前回より間が空いてしまいまして申し訳ありませんでした、そしていよいよ正式発表されましたね。
3月22日が待ち遠しいです。

最初にリール配列等気になる方は、こちらをご覧下さい。

https://pachiseven.jp/columns/column_detail/3658

あくまで4号機でのお話ですので、5号機では仕様が違う可能性はありますので予めご了承下さい。
すでにネズミ付近でのリーチ目に変化があるようですので。

それでは本題に戻りたいと思います、今回狙う場所はこちら!

{Photo01}



バチェナ狙いが出来なかった最初の頃は、切れ目があって見やすいここを狙っていました。
今作では切れ目の少し手前になっているみたいですね、規定上致し方ないのかもしれませんね。

さて、こちらを狙った際の代表的なリーチ目をいくつかあげていきますね。

一番お世話になるだろう、右下段スイカ停止。

{Photo02}



スイカは右リールに2つありますが、どちらでもOKです。
ハサめば2確、順押しで最終的に停止しても100%鉄板のリーチ目となります。
4号機のゲッターマウスではここから右下がりにスイカが揃うことはなかったのですが、今作ではどうなっているのか……ここは気になりますね。

そして、右上段イチローorサブロー停止も2確です。

{Photo03}



右下段7停止はここでも強く、オレンジハズレで問答無用のリーチ目となります。

{Photo04}



中段オレンジテンパイはバチェナ狙い時と異なり、ここではハズレてもリーチ目とはなりませんが
中リール下段にボーナス絵柄があるオレンジテンパイ形はオレンジハズレ目となり、
それ以外のオレンジテンパイ時に右リールの停止形がジローの上にあるリプレイ以外のリプレイ停止、もしくは中段ジロー停止でリーチ目となります。
中段ジローでのオレンジハズレはBIG確定ですので、嬉しいですね。

{Photo05}



右下にイチローorサブローが止まった際もチャンスではありますが、
中リールにスイカを狙わないとリーチ目が見切れない場合があります。

こちらだとチャンス目になります。

{Photo06}



こちらだとリーチ目となります。

{Photo07}



迷いたくなければ、スイカを狙うのもアリかと思います。
基本ど真ん中7以外のボーナス絵柄停止で小山形になっていれば強いですね。

次は順押しでの2確目の紹介です。恐らくハサミ打ちを雑誌等では推奨されると思いますが、
私は当時もこれからも順押しで打つつもりですのであえて紹介させて頂きますね。

右下がりスイカテンパイ形

{Photo08}



ど真ん中に単独スイカの停止形は問答無用の2確となります、写真の形はBIG確定です。
これも5号機の規定上スイカ成立時にビタ押ししちゃうと止まる可能性はあるので何ともですね。

上チェリー付きBARど真ん中停止

{Photo09}



右上に7が止まると嬉しいBIG確定、右下イチローもBIG超濃厚目です。

そして枠下7停止からもリーチ目が存在するのですが、今作においてはボーナス成立時に左下段に7押したらビタ止まりするでしょうし、ここをビタ押ししても7が引き込めてしまうのでリーチ目が存在しない可能性もあるかもしれません。

一応紹介だけはしておきましょう、基本は中段にスイカテンパイで2確、ハサミであれば斜めリプレイテンパイのハズレでOKです。
中段スイカテンパイで右中段にBARが止まれば嬉しいBIG確定目です。

{Photo10}



こんなところですね、あと2週間ちょっと後が楽しみですね。
それでは、またの機会に。

3

URUMAさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
URUMA
投稿日:2016/03/05
FLEAさん
コメントありがとうございます。
スペックも大分判明してきましたが、大分遊びやすいスペックになっているようでますます打つのが楽しみになってきました。
私は小役重複とかがどうなっているのか、若干のリーチ目変更による弊害は?
この辺りを初回から追求していこうかなと思っております。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/05
いいですねぇ、このどこ狙ったろ‼︎どのリーチ目拝んだろ‼︎って終始思い、怪しい目に様々な妄想を被せる。
スペックも文句無しですし、長〜〜い付き合いになりそうな予感です(喜)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・