パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初めてのスロット

初体験の話 | コラム

初めてのスロット

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/02/29 03:15

ちょっと眠れないのでScatmanの曲を聞きながら書いてます。


というのは置いておいて、自分がパチスロを打つきっかけになったエピソードを。
たぶん、いや間違いなくこれが事の始まりですね、はい

自分が初めてスロットというものに触れたのは、まだ保育園で元気一杯にはしゃぎ遊びまわるような歳のこと。
正確な年齢、いつの季節だったのかは全く覚えていませんが、あの数分間の記憶ははっきり残っています。

仕事から帰ってきた父親に連れられ夜のパチンコ店に、今の時代じゃ考えられませんけどこの頃はまだ時代的に緩かったのか、店が緩かったのかは分かりませんが一緒に入店。
耳を塞ぎたくなるような音の嵐の中を嫌々ながらも進んでいき、父が選んだ台がこれ

{Photo01}


ドンちゃん2

これを父の膝の上に座りながらじーっと眺めていました。
たまに適当に押させてもらいながら見ていると、たぶん自分がぐずったんでしょうね、隣の台に自分を座らせて数十枚のコインを下皿に移し「打ってみるか?」と言われ、初となる1人でのパチスロ(同じくドンちゃん2)を開始。

何もわからないまま恐る恐る数G回していると提灯が揃い10枚の払い出しが、OUTボタンを押すと先ほど入れた枚数よりも多い枚数が下皿に払い出される。
この時に「自分がこのコインを増やしたんだ」という気持ちになったのを覚えています。



この瞬間に、自分はスロットの世界への扉をくぐってしまったのだと思います。


その直後店員が近づいてきて父に数言交わし、自分の台のコインを父の台に移し自分は父の膝に帰還、流石に子供一人に打たせるのは怒られたみたいです(当たり前ですが)

その後父は当たりを引くことなく帰宅、いつもの日常にただいまです、払い出しの感覚を記憶の端に残しながら。


これが自分の最初のスロットとの出会いです、短くまとめるつもりが結構長くなっちゃいましたね、文才が欲しいですねほんとに

ここから先はじわりじわりと気づかないくらいの感覚でスロットに侵食されていくのですが、続きはまた後日に、それでは

2

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/03/02
佐々木 真さん

やっぱり子供ながらに気になるのはお菓子ですよね。
何かのクジを引いたら景品でもらえると勘違いして父を困らせたのを思い出しました(笑)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/03/02
そういや、私も小学生低学年くらいでパチンコ屋に入ったことを思い出しました。親がトイレを借りたいと。借りたから、少し寄付して帰ると。まだ手打ちのパチンコがあったか。当然、私は打たず。まったく感慨もありませんでした。ただ、景品交換所のお菓子の山には惹かれました(笑)。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/03/02
銀チャさん

はい、リアカーのヤツです。条件達成すれば、ロケットとか。スケボーは、コマンド入れるだけでできたような。
プロフィール画像
投稿日:2016/03/01
銀チャさん

自分もそれ以来一切触れてないんで、全然記憶にないんですよね(ノ_・。)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/03/01
どん2…

リアカー引いてるヤツでしたっけ?

何か忘れまくってる(´・_・`)
プロフィール画像
投稿日:2016/02/29
あざらしさん

自分をこの業界に関わらせてくれた父には感謝…………感謝ですね!
ふもっふ!
プロフィール画像
投稿日:2016/02/29
あきうめさくらさん

ほんと時間が経つのって早いですよね、自分も今じゃ立派()な二十歳とか……
プロフィール画像
あざらし
投稿日:2016/02/29
なんという英才教育!w もふもふっ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/02/29
懐かしい。
そのころにはもう専門学校通ってたな・・・。
時代の流れって怖いw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報