パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

偽物語に座れなくって、冬

★フリーテーマ | コラム

偽物語に座れなくって、冬

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/02/26 01:31

今週は注目のスロット新台2機種がリリースされましたね!

偽物語とマジハロ5!


もちろんぼくも新台初日に打ちたくて並んできました! 今回はD店にて、友人UとYもいっしょです!


一応入れ替え初日はそこそこ期待できそうな店ではあるんですが、この日の並びは80人くらいと、ちょっと少ない…?


しかし少ないということはそれだけ座れるチャンスもあるというもの! 偽物は4台、マジハロは5台導入されています!


まずは整理券の抽選を突破するところからスタートです!





10時過ぎ…。


わたぼう「ぼくはど根性ガエルのライトミドル」
Y「俺は化物語」
U「僕はマジハロ4!」





どうしてこうなった。





誰も新台座れず…。やっぱり速攻で埋まってましたね、偽物とマジハロ5…。


ということで、まあ、なんとか稼働します笑



カエルはもう、マジで大都って感じの台なんですけど、リーチ演出とかはちゃんと番長だし、ST中も基本的に死にリーチがないので面白いんですよね。7テン煽りとか突当たり煽りとかもウザくなく、ちゃんと当たりますし。

正直、通常時の過剰すぎる煽りさえなければ普通に人気台になってもおかしくなかった…。


ということを考えたり回転数を把握しようと思ったりしていたところで。


擬似3、鷹柄のあとの番長ひろし特訓、そしてノリオ紙相撲と、外しちゃいけない流れで当たってくれました。


7回転でした。1/239とはいえこれはオスイチと言っても良いのでは???



しかしこれはst入らず…。粛々と時短を消化していますと、終わりかけの92回転目に緑保留擬似2とどうにもならない展開からの、


轟「激アツゥ!!」
わたぼう「嘘コケ。大都、緑保留、擬似2。当たるわけないやろ」





{Photo01}




当たるんですよね〜。ノリオの弱い方の対決リーチ卓球で当たってくれまして、引き戻しプラス16R!

甘デジ以外で時短引き戻ししたのすごい久しぶりの気がするぅ!


そこから16R3回、4R2回の計7連と幸先の良い滑り出し! しかも右側そこまで酷くなかったんですよね。


カエルの右は無調整だとST完走で上皿+下皿モリッとくらいには増えちゃうので、どこのホールもガチガチに削ってきてたんですけど、この台はそこまで悪くなかったですね。打ちっぱなしでも上皿は維持されてましたので、止め打ちするか捻ってアタッカーにオーバー入賞させればプラマイくらいにはなりそうな感じがします。


どうしようもないくらい捻りが下手なぼくでもなんとか決まるくらいには良いアタッカー+14個賞球なので、非常に効果的です。


で、カエルは追加で1000発ほど打って回りが1k/18ちょいと一応ボーダー超えであることを把握して移動…。



ホール内をウロウロしていると、Yは空き台が出たようなので偽物語を打っていて、Uはマジハロ4をまだ打っていたので、その隣のこいつを初打ちしてみることに…。



▽パチスロ インフィニットストラトス


ええ、あの噂のやつです。バラエティコーナーに1台だけあったんですよね。気にはなっていたんですが、一度も触れてなかったのでちょいと打ってみることに。


基本はあれですね。よくあるA+ARTで、レア役でボーナスを。小役のポイントを累積で貯めたやつでCZが発動しART当選を狙うというやつです。


詳細は省きますが結果から…。








1600枚いかれました。









1600枚いかれました(大事なことだから2回ry)。



実践の流れをかんたんに説明しますと…。

151G打ち出し
266Gボーナス(強チェ)

「おっ、早めのボーナス。強小役はボーナスけっこう連れてきてくれるのかな?」


122Gボーナス(強チャンス目)

「やっぱ仕事するね強小役!」


10GCZ(リプレイメーター)→失敗

「あっ…CZの最後にリール逆回転するけど、外れるんだ…」


121GCZ(ハズレメーター)→ART突入40G駆け抜け

「ああ、そう、うん、やっぱART中も強小役引けないとね…」


3GCZ(チェリーメーター)→失敗

「下のパネルボタン押せも外れるんですね、そう…」


230Gボーナス(強チャンス目)→イグニッションブースト×2(メーターを貯める特化ゾーンみたいなもの)

「なるほど、ボーナス中はこうやってCZのポイントを貯めるのか!」


1GCZ(チャンス目メーター)→失敗

「最後がレバー叩けだと当たる気しねえ」


227GCZ(リプレイメーター)→失敗

「強い敵+レバー叩く=ハズレ1確」


430Gボーナス(強ベル)

「仕事しないならボーナスさん出てこないでください」


125GCZ(ハズレメーター)→失敗

「強い敵出現。はいはい次々」


264GCZ(リプレイメーター)→失敗

「」(3連続で強い敵出てきた)

310GCZ(オレンジメーター)→失敗

「晩御飯なに食べようかな」


404Gやめ




無理。色々ムリ。




えっとですね、こう言ってはなんなんですが、最近のA+ARTがどれも等しくつまらなくて、なおかつ無理ゲー感がすごいと思うのはぼくだけですかね?

このことに関してはまた別でコラムにしますが、A+ART打っていて通常時にボーナス引くとイラッとします。そういうゲーム性になっちゃってるんですよね。



ああ、やっぱぼくA+ART嫌いだなと思った3時間半でした(そんなに打ってたのかと驚愕)。


弁解しておきますと、ISが特別悪い台とは思いませんよ? ガンダムも慶次も同じように嫌いですから!

特に慶次とか一撃5000枚出したときマジでつまらなかったですから!! 苦行ですよあんなの!


特にSANKYOさんはA+ART向いてないと思うな…。あ、ニューギンさんはもうスロット作らないでください。



で、そのあとはこんな風に立ち回りを…。



▽バジリスク絆1スルー318G

ちょっと浅いですよね、1スルーですし。

これがヒキどこが噛み合わず、弱チェ連打!→峠→何も引けず→落ちたところで巻物→当然のようにスカ、みたいなことを2回ほどして気付いたら天井間際。

かと思ったら498Gで巻物引くとか、そこじゃない感がハンパなかったですね。

もちろんBTには入らず。朧三日月、高確なさげでやめて、近くのE店に移動します。



▽オトフェス甘デジ


こちらは超絶乙女カットイン外したり、キャラリーチの金カットイン外したりしつつも、単発1回引いたあとの2回目の初当たりでST突破しまして4連でした。


うーん、演出は全然良いんだけど、スペックがなぁ…。ST突破型の割には突破したあとの旨味がない…。


ということで打てるものもなくふたたびD店へと戻ります。



▽ニンジャガイデン494G

意外とこれくらいでも期待値1000円超えるのがニンジャの良いところ。

これは600Gからの高モードで引いた巻物がCZにつながり、赤オーラまで行って決戦赤タイトルでAT当選も、サクッと2連終了です。

AT後高モードでCZ入れるも緑オーラで失敗。高モード示唆ステージで引っ張られて86Gでやめです。


ニンジャガイデンは解析出ましたけど、ATがシナリオ管理で、最低継続率5%のシナリオがあるということでとんだ詐欺台だということが判明しましたね…。戦コレ2でも5%のやつはありましたけど、そこを突破すれば高継続が続くということで、それ自体は良いんです。

ただそれなら最低50%のループとか謳わないでほしいな…。七匠さんまずはそういうところだよ…。



▽猪木甘デジ

最近になって面白いなと思って打っている猪木ですが、いかんせん釘がご臨終してます…。通常は並程度ですけど、STのバランスがよくできていて楽しいんですよね!

今回は127回転で赤保留にベルト2冠、擬似3阿修羅ゾーンからブロディリーチの金カットインで当たるも時短。しかし時短中赤保留で引き戻してなんとか4連しまして、ちょっとの負けで済みました。よくある「あと1回当たったらプラス域のやつ~」でした!


▽エヴァ魂REG後358G

最初は普通にボーナス1回当選やめのつもりだったんですが、Yが偽物語続行中。Uもマジハロ4からマジハロ5へと移って打っていたので、その時間つぶしのつもりで打ちました。


しかしこの台、まだ2000回転ほどとはいえボーナス合算が6超え。Aタイプの2000回転とかなんの参考にもならないんですけどね~。

さてこちらは470Gで強スイカからREG。


続いて66Gで強スイカから、REG。



はいはい、217Gで弱スイカから、、REG。



おいおい、36Gで強スイカから、、、REG。




まさかの4連REGで最後は飲ませてやめ!


2500回転でのこの台の履歴!


ボーナス合算、6超え。
REG、6超え。
BIG、1以下。




こぜ6じゃない!(知ってた)



逆だったらウハウハなのにAタイプでREG超先行はきついって…。


{Photo02}



エヴァの演出写真だけはけっこう貯まっていく…。(しかしREGだ)




2月22日収支
▽ど根性ガエル239ver:+25722円(+7349玉)
▽インフィニットストラトス:-28480円(-1600枚)
▽バジリスク絆:-4272円(-240枚)
▽オトフェス甘デジ:-312円(-89玉)
▽猪木甘デジ:-1071円(-306玉)
▽ニンジャガイデン:-1727円(-97枚)
▽エヴァ魂:-5340円(-300枚)


合計:-15480円(+6954玉、-2237枚)




おいいいい! 朝イチのカエル以外全部負けとるやないかああ!!!



でもまあ、思ったより負けてないので、良し(よくない)。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/27
>>長門龍希さん!

あるあるすぎて自分でも失笑…。

ISだけは許さん。リール逆回転で外れるとかアンリミよりもひどい…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/27
>>あきうめさくらさん!

そう言っていただけると何より励みになりますね…。

ISは触らなくて良いと思います! ストレスマッハですからねw。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/27
>>ペリコさん!

MAXはぼくも1回触ってそれ以来打ってませんね…。たぶんそのうち甘デジ出ると思うので、それまで待ちましょう!

スパロボはぼくも意外と期待しております。むかしはけっこうやりましたが、最近はめっきりやってないですね~。スペックもなかなかの変態っぷり…。楽しみですね!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/27
>>てぃむたむさん!

面白いんですよねえ~。基本は番長を継承してますしね!

あの電チュー手前の釘をちょっとえいやとするだけであら不思議…。

玉が次々叩き落されていくよ!(ホール許さん)
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/02/26
狙い台取れなかった時に乱れ打つと負ける・・・(´;ω;`)

おのれIS(´;ω;`)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/02/26
色々立ち回って-15kだったら
ほぼ勝ちに等しいですよね!
ISは触らないなぁ…。
1600枚いかれたを2回強調されると余計にw
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/02/26
ど根性カエル打ちたいんです。
近隣にMAXしかないんです。
恐いんです。

スパロボOGに大変期待しております。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/26
ド根性カエル面白いんですけどね!
ほんとホールがヒヨって右ガン削りするもんで全然打てませんでした・・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報