パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコ、パチスロの違い|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

パチンコ、パチスロの違い

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/02/24 23:12

ちょっと兼業っぽくまじめな話をしてみたいと思います!!


みなさん、パチンコとスロットの違いってわかりますか?

玉だとかメダルだとか言う違いじゃないですよ笑
後、盤面で期待値が見えるとか見えないとかでもないですよ?笑



根本的というか、本質的な違いです。


解説する前に伝えておきますが、これはあくまで個人的な印象であって、世論とはズレが生じるものだと思います。

ノークレームでお願いいたします笑




パチンコって、釘の状態で期待値が変わりますよね
例えば1k 10回転 20回転で変わります。
要するに、ベースって言って間違いないですよね?笑

千円当たりのベースが高くなります。


それに対し、スロットは、設定で期待値が変わります。
ここでは、あくまでゾーン・天井狙いは無いものとします。

基本的にスペックが変わるわけで、パチンコのように千円当たりのベースが大きく変わることはありません。



で、ちょっと強引なわけですが、両方投資は少ないに越したことはありません。
少ない方が期待値も高いですしね。

で、パチンコは、出た玉に対して、技術等でいかに玉を残すかというゲームです
ベースが変わるわけですから、ベースが倍になればその分玉は残ります。
止め打ちひねり打ちで、玉増やしをすることによって、次の当たりまでの玉を残すわけです


それに対してスロットは、出玉を取りに行くものだと思います。

設定によってスペックが大きく変わるわけです。
たとえ話ですが、設定1だと30しか回らない台が、6だと60回るとかあり得ないわけですよね
ほとんど変わらない。

ゾーン狙い等をして、たまたま当たったのをどれだけ伸ばせるか。

期待値以上に伸ばすことで、収支はさらに上向くはずなんです。


という感じですかね

ちぐはぐな文章ですが、これにて閉店ガラガラ笑

1

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/02/24
ペリコさん
そうなんですね
パチンコは出せばいいではなくて、次の当たりを引くまでにどれだけ玉を節約できるかですからね。
パチプロと養分が同じ台を打って、当たり回数も総回転数もすべてが全く同じ。
養分が2万プラスだったところを3万プラスにするのがパチプロの真骨頂ですからね。
スロとは一味違うとこですよね
ちょっと大げさに表現しすぎましたが笑
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/02/24
以前引退したプロの方が
パチンコは農作業、スロットは狩りとブログに綴られていましたが
言い得て妙だなと思ったことを思い出しました。

さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報