パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

好きなパチスロBGMを教えて♪

★フリーテーマ | コラム

好きなパチスロBGMを教えて♪

プロフィール画像
ゆうジンさん
ちょいちょい打ってます(笑)
投稿日:2016/02/23 02:31

昨日、ルパンで
ロングフリーズを引きました(笑)

約1/60000の確率ですって…

それでも『GOD童貞なゆうじ』が
お送りする今回のコラムは…

【好きなパチスロBGMを教えて♪】

…で、あります。

ワタクシがパチスロを
打つ理由の一つに
『パチスロのオリジナルBGM』
を聴きたいというのがあります。

と言っても…
最近のパチスロは
版権物が多数を
占めており
それに付随する
音楽ばかりです。

そこで皆さんが
好きなパチスロBGMを
その時のちょっとした
背景も交えて
紹介してほしいのです。

前述した通り
版権物に関連する
BGM以外でお願いします。

それを動画で聴くなり
ホールに打ちに行くなりして
また昔のような熱い
感情を呼び起こしたいんです!

ということで…

ほとんど4号機になりますが
ワタクシの好きなBGMを
紹介したいと思います。



■ ジャパン2のJACゲーム

{Photo01}


この衝撃は今でも忘れません。

郷でーーす(笑)




■ マリーンバトルの小役ゲーム

{Photo02}


1回目・2回目・3回目と
BGMが変化してるんですよね。

特に好きなのが
シフトを持ち越した後の
3回目の小役ゲームのBGM!

5号機で出た萌えるナンチャラは
なかったことにしましょう(笑)




■ メフィストのBIG入賞からの流れ

{Photo03}


これは一連の流れで
好きなんですが

赤7BIG入賞→待機BGM→ハイパーBIG

この流れなんですよ!
白7ではダメなんです。

ちなみにハイパーBIG中の
ナビの妖艶な声も好きです(笑)




■ クランキーコンテストの青7

{Photo04}


これは普通に好きです。

ユニバーサルのBIGのBGMって
赤7だと明るいサウンドが多くて
青7だとスタイリッシュな
サウンドが多いような気がする。




■ 一撃帝王のノーマルAT

{Photo05}


確変ATではなく
ノーマルATが好きなんです。

妙にパチンコライクな
要素があったのも
いい思い出ですな。




■ ネオプラネットのBIG入賞音

{Photo06}


ただ単にその当時付き合ってた
彼女のメール受信音を
これにしてたというだけの話(笑)

クリスマスにネオプラを
打ったらちょっと
悲しくなるのは
自分だけではなかったはず(泣)




■ マックスボンバー・キュロゴス

{Photo07}


この2機種もBIG中のBGMが
大好きでよく打ってました。

それにしても
8ライン機って今思えば
凄すぎやね(笑)



以上になります!
まだまだありそうですが
思い出せたのはこれくらいかな?

まぁ、サバチャンみたいな
有名なBGMも当然好きですが
敢えてその辺りは
外してみました。

暇な時にでも
動画でチェックして
聴いてみて下さい!

皆さんは全然有名なBGMで
構わないので是非とも
教えて下さいね!

7

ゆうジンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(23 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/30
アレックスの赤七かなぁ
マックスボンバーの画像凄い綺麗ですね。
あとファウストとハイパーラッシュのハイパービッグになるまでの流れからBGM
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/02/24
佐々木 真さん
それは知らなかったです!オマエダ星人っていうネーミングも懐かしい(笑)確かガイド所属のライターさんが名付けた記憶が…メインキャラクターなのにノーマル扱いなのは面白いですね(笑)CTもただただボーナスを引くまでの繋ぎ的要素でしたもんね。何もかも斬新でした!

そうでしたね!中段がハズせずに、最初からハズしにいかないとダメでしたね!CCエンジェルはほぼ打ったことないんですよ。近所のホールにベイビーエンジェルが大量に設置されてたので好きになりました。
それにしても、フリップ君はなぜBIG図柄からリプレイ図柄に格下げされたんでしょうね?(笑)代わりに『F』ですもん。これまた斬新すぎます!
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/02/24
しらたかさん
バイオ!!!あんまりBGMが聞き取れなかった記憶が(笑)それにしてもあの時代に、あの完成度の高い台はビックリしましたね!ナビの不親切さは今考えると、ヤバイ気がしますすがw
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/02/24
ペリコさん
これまた渋いとこついてきますな(笑)タイヨーボウリングだけ打ったことないかな?あれって確かユーザーが開発に関わった機種じゃなかったですか?違ってたらごめんなさい(笑)
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/02/24
+馬ッ+さん
5号機の南国育ちですね!ほぼ打ったことないんで、打ちたいけど低貸しでも、もうないかな(笑)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/02/24
ゆうじさん

エスプの絵柄をアツく語っていただいたので、もう1つ小ネタを(笑)。リプレイだけ指輪になっていますが、その指輪は“お前だ星人”の絵柄にも描かれているんです!

CCエンジェルとベイビーエンジェルは、リール制御も同じの兄弟機ですが、両方とも中段リプレイをハズせないのが、また面白いところでしたね。最初から、保険的にハズしておかないと……。そういう考える楽しみもありました(^^)
プロフィール画像
投稿日:2016/02/24
コメント失礼します!!

自分のコラムでも言いましたが、初代バイオです!!
CD買ったくらい好きです!
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/02/24
ダンナくんさん
アステカは白7派でしたね!あのノリノリな音楽も良かったし、CT中の規定枚数ギリギリの時のBGMもいい思い出です。

アステカも復刻しそうなので期待しましょう!
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/02/24
ザンボさん
そうなんですよね!その時代の自分も思い出しますよね〜

南国育ちかぁ〜!あれもしこたま打ったなぁ…あのBGMは名曲ですよね!その当時の近くのホールはイベント時はほぼ設定5でした(笑)爆発力を売りにしてましたねw

神輿…うん、分かんない(笑)あったのは覚えてますけど、たぶん打ったことないですw動画でチェックしてみようっと!
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/02/24
あきうめさくらさん
大花火は流石に俺も好きです!ハナビ打ってたらRT連させたいもん(笑)

祭りの達人!!!あの歌も可愛いらしくて良かったですね!ていうかタイムクロス打ってた人なら分かると思うけど、ウィンちゃんが女の子だとは思わなかった(笑)

大漁2は個人的には全てにおいて名器です!豊漁もいいんですけどw去年のパチ7オフ会で社長と編集長の対決の奥で大漁2を3時間ずっと打ってたのは俺です(笑)
イメージ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報