パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

とある機種との対話 ~バジリスク絆 後編~

★フリーテーマ | コラム

とある機種との対話 ~バジリスク絆 後編~

プロフィール画像
鷹ふぁんとむさん
やさぐれスノーマンです。UMA並に人見知りするヤツですけど、適当に構ってやってください。初代サンダーVやハナビ辺りから打ち始めました。 アイコンを描いてくれたらびっとパァンツァーさん、本当にありがとー! ※現在コラムは無期限休止中ずら
投稿日:2016/02/23 21:54

前編はコチラから↓
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/4156#contents

とりあえずは打ち始めてみることに。朝イチ高確ではない気配だが、すぐに巻物を引いてみせる。



絆「…。」



絆は無反応だ。
「ありがとぅございまぁ~~~~すぅ☆!」のテンションは何処へ行きやがった?というか、一番大事なことを忘れていた。
僕の引く巻物はいつ打っても全く仕事をしないことで有名だった。当然僕の中だけでの話しなんだけど。

バジ絆を打って巻物が仕事をしないだなんて、BT(バジリスクタイム)どころかBC(バジリスクチャンス)すら至難の業。さすがにこればかりは絆のせいには出来ない。
そうこう考えているうちに、もう1度巻物を引く。



絆「…。」



さらに土岐峠ステージにて巻物を引く。



絆「……。」



安定の無反応。
普段なら聞こえるはずもない、ホールの天井に着いてある空調機の音が聞こえてきそうだ。何となく僕と絆の間に気まずい雰囲気が漂いはじめる。
そんな時だった。
絆がたまらず僕に話し掛けてきたのだ。



絆「お主、大丈夫でござるか?」

僕「ん?えっ?…あぁ…、まぁ…」

絆「まさかそんなに下手くs…」

僕「分かってるわ!今集中してるから話し掛けないでくれよ」



絆の言おうとした言葉に被せるようにして、慌てて僕は言い返した。
あれ以上言われてしまったら、僕のミジンコ程度の誇り高きプライドが、この世から跡形もなく消え去ってしまうような、そんな気がしたからだ。
慰めてくれるものだと、一瞬でも絆に期待してしまった自分が本当に情けない。

それでも300G辺りで何とか初のBCを引き当てる。


1発目、青異色BC、LED白、朧でBTスルー満月。

~以下~
2発目、赤異色BC、LED白、朧でBTスルー満月。
3発目、青異色BC、LED青、朧でBTスルー満月。
4発目、青異色BC、LED白、朧でBTスルー三日月。
5発目、青異色BC、LED緑。
ここで思い切って弦之介で消化…!

…余裕のスルーで煙草を吸う。


あっさりBC5スルー。

ここまで予想していた最悪の展開過ぎてビックリする。こうなってくると、もうやれる気がしなくなってくるものだ。
今のうちにやめるならここしかしかないかな…。

おそらく半分以上は残っていたであろう飲みかけの缶コーヒーを一気に飲み干し、僕はフゥ~ッと、深いため息をつきながら絆に話し掛けた。



僕「お前…、6だろ?」



数秒時が流れる。



絆「……………………………そうでがんす」

僕「なんだよがんすって。今まで散々ござるだったじゃねーか。分かりやすい動揺してんじゃねーよ。お前1だろ?てか1。もう無理、ヤメ時だな。ヤメヤメ」

絆「1でも次のBCでBT入るかもしれぬぞ?それでもいいのでござるか?」

僕「おい。今サラッと1って認めたよな?」

絆「次ゲームでフリーズ引けるかもしれぬぞ?」

僕「話を誤魔化すんじゃないよ。てか巻物やっと引けるヤツが、次ゲームでフリーズなんて引けるわけねー」

絆「おっ?おっ?give?give?give up?」



いちいち癇(かん)に障るヤツめ。忍者何だかなんちゃってだか知らんが、いっちょ前に英語なんかも使いやがって。



僕「今日はもうやめる」

絆「そうかぁ、残念でござるなぁ」

僕「…。」



僕は何も言い返すことが出来ぬまま、その場を立ち去ることしか出来なかった。
その時、天井にある空調機の「ブォォーーン」という脳ミソの奥底にまで響くような重苦しい音が、確かに僕の耳に聞こえてきた。



「ワン!ツー!スリー!フォー!………エイト!ナイン!テーン!」



無情の10カウントが告げられる。



「カンカンカンカーン!」



非情のゴングも鳴り響く。

バジリスク~絆、朝イチから投資25K、回収なし。BC5回、BT0回で終了。



絆「またのご利用、お待ちしておりまぁ~~~~すぅ☆!」



※この物語は3割くらいフィクションです。




7

鷹ふぁんとむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/02/24
ミャーさん、パチスロ機種で読みづらいだろうに…、それでも呼んでいただけて本当にありがたいことです(´;ω;`)
打々コネ企画、誘惑に負けないでくださいね(笑)
プロフィール画像
投稿日:2016/02/24
結局負けたんか~~い!!
「お前、まさか6…!?」からの感動のストーリーを予想していたのにw
読んでて悲しくなったでがんす…でも面白かったよヾ(≧▽≦)ノ
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/02/24
パチ7編集部さん、かなり挑戦した内容だったので、面白かったと言ってくれて嬉しいです!僕はどうもガチガチの稼働レポートが苦手なので、少し小説風にしてみました。もう1回くらい、まどマギ辺りで書いてみようと思ってます(笑)
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2016/02/24
面白かった♪(・∀・)
実戦期をこんな形で表現するのは新しいでがんすね~
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/02/24
+馬ッ+さん、コメントありがとうございます(笑)
+馬ッ+さんも話し掛けられないよう気をつけてください☆!
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/02/24
稼働お疲れ様ですw
また次お店に行ったら呼び止められそうw

「今回は大丈夫だから主、打たぬか?」
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/02/24
ナス夫さん、いいね♥までありがとうございます(笑)後編は前から出来上がっていたんですが、稼働内容を書かなければならない分、情景描写にインパクトがなくなり結構大変でした。
ダンマリ書いているとき、ナス夫さんの漫画のジャグラー1000ハマリ思い出しましたよ(笑)
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/02/24
あきうめさくらさん、ツボ箇所があって良かったぁ~(笑)本当に台の中に誰か入ってるんじゃないかっていうくらい、前任者と挙動がちがう時がありますよね~。自分が絆を打つと、そのパターンが非常に多いんです(笑)
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/02/24
後編来ましたね!(^ω^)
台との、対話は僕も有りますよ
だいたい途中から台がダンマリきめこむのもすごいわかります(笑)

やはり嫌われてるんだなって思いますね(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/02/24
後編待ってました!
絆の巻物はほんとに仕事しませんよね。
じゃあ他に何で当たるの!?っていつも嘆いてます。
しばらく無言からの「そうでがんす」がツボ(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー