パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

とある機種との対話 ~バジリスク絆 前編~

★フリーテーマ | コラム

とある機種との対話 ~バジリスク絆 前編~

プロフィール画像
鷹ふぁんとむさん
やさぐれスノーマンです。UMA並に人見知りするヤツですけど、適当に構ってやってください。初代サンダーVやハナビ辺りから打ち始めました。 アイコンを描いてくれたらびっとパァンツァーさん、本当にありがとー! ※現在コラムは無期限休止中ずら
投稿日:2016/02/19 08:46

その日は朝から深々と雪が降っていた。

前日から明日は打ちに行こうと決めていた僕は、降り積もった家の前の雪を早々と片付けていた。
だが、いつもの朝より気温が高かったその日の雪は水分が多く少し重かった。予想以上に片付けるのに時間がかかってしまったのだ。
予定より10分位遅れながらも何とか終わらせ、車で適当な音楽を聴き、苛立ちを紛らわせながらいつものホールへと走らせる。
並び時間には間に合った。はやる気持ちを押さえながら開店時間になり入店したものの、期待とは裏腹にこの日は狙える台もというのが皆無に等しかった。そんなスロットコーナーを宛もなくさまよっている時だ。何処からか突然に声を掛けられたのだ。



?「おいそこのお主、待たれよ」



何となく古風な口調と声質に、僕は思わず立ち止まる。



僕「ひょっとして…、今呼び止めたのってお前?」



恐る恐る振り向くと、そこには『バジリスク~絆』のコーナーがあった。
今日の朝イチは特に並びも多くはなく、並んでいた客も入店と同時にそれぞれ散って行ったため、どの島も閑散としていた。
バジ絆コーナーもまだ誰も打っている人はいなく、少し寂しげな雰囲気が漂っていた。
どうやらその内の1台が、ホール内をただウロウロていた僕に話し掛けてきたらしい。



絆「そうだ、お主だ。打つ台がないのでござるか?」

僕「まぁ…、まだ見の状態だけど…」

絆「どうだ?たまにワシを打ってみるというのはいかがでござるか?」

僕「えっ?ヤダよ」



即答した。

理由はある。地元ではあまり機械割が高いとされる機種には高設定が使われていないことが多いのと、バジ絆は個人的に相性があまり良くはないのだ。



絆「そんな即答せんでも…。冷たいでござるな」

僕「そんなことないよ。お前だって僕が打たない理由なんて大体知ってんだろ?それに永く置いてもらっている割には、結構酷い扱い受けてるじゃねーか。見逃してくれよ」

絆「今日は使ってるかもしれないでござるよ」

僕「いいよ、そんな分かりきった嘘つくなって」



普段友人と話すようないつもの口調で僕は絆に話した。特に冷たく言ったつもりもない。
だが、ホールからいつも酷い扱いを受けていた絆からしたら、また塩対応されたと思ってしまったのかもしれない。僕がこう言い放ったあと絆は数秒間沈黙し、少し声を震わせながらこう言いはじめた。



絆「…ワシだって…ワシだって…ウグッ…こんな扱い受けたくってウッ……受けてるわけじゃ…ヒクッ…」



ちょっと小芝居チックな胡散臭さはあったが明らかに泣いているようだった。可愛い女の子じゃなくっても、僕の目の前で泣かれてしまってはさすがに心がチクリと痛む。
まぁそういう特徴的な泣き方をする奴かもしれないし、絆は比較的設定の上下奇偶は分かりやすい方だから、少しくらいなら打ってやってもいいかな…。

当然乗り気ではなかったのだが椅子に腰掛け、1万円をサンドに入れ、メダルを投入し、ちょっとキツく言っちゃったのかもなぁ…と少し反省しながら絆に話し掛けた。



僕「わかったよ、打つよ。でも挙動が少しでも怪しかったらすぐやめるからな」

絆「ありがとぅございまぁ~~~~すぅ☆!」

僕「…。」



物凄く嫌な予感がした。



後編に続く↓
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/4234#contents





7

鷹ふぁんとむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/02/20
ミャーさんコメありがとー!!今回は短編小説風に書いてみたんですよ。パチンコの機種もキャラクターものだったら、少し打ち込むと書けるかもしらないです!
プロフィール画像
投稿日:2016/02/20
新たな切り口で来たなぁ!台と会話するとか鷹ちゃん異次元すぎるよ…。
さあーって、後編でどうなるのかな。
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/02/20
ゴルシさおりさんコメありがとうございます。笑っていただけて嬉しい限り!後編も頑張って書きますよー!
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/02/20
絆の最後のテンションww
最後までそのままで行けやい!
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/02/20
ナス夫さんに誉められると本当に自信に繋がります。心から感謝です。
今回は完全に小説っぽく書いてみました。情景をシリアスに描く語りの部分と、会話のやりとりのギャップ感がミソと思っております。後編もがんばります!
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/02/20
あ、この語り口調凄い好きです
凄いです
これはいいものですよ、続きが楽しみです
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/02/19
おーっ(^o^)!パンツァーガールのらびパンさん、コメあざまっす!というかコメントの内容がブッ飛びすぎてますw
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/02/19
バジ!!!バジ!!!!忍法帳に名前はないかまず確認ですね!忍法帳に諭吉の名前があったらころされます!!!(笑)
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/02/19
あきうめさくらさんはじめまして。笑ってくれてありがとうございます!後編もがんばります☆
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/02/19
着席後の
元気な☆つき挨拶に
声出して笑いましたw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ