パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

クソ台としてすら認知されていないけれど

【佐々木真のお題】好きなパチスロ機をプレゼンしてみよう! | コラム

クソ台としてすら認知されていないけれど

プロフィール画像
raraさん
ツイッター→ https://mobile.twitter.com/saiplabo
投稿日:2016/02/13 18:12

お勧めプレゼンをしたところで殆ど設置もありませんが・・・

自分がお勧めするパチスロ台はタイヨーエレックの「あしたのジョー2」です。
正直いって人気が出たどうこう以前に、大ゴケした前作の煽りでサミー系なのに導入すらあまりされなかった本作。
初見殺しというか、初打ちで嫌なポイントが目につきやすすぎる台なのですが、中々いい味を出してます。

何と言っても最大の魅力はATに入れただけで何とかなる感が大きい所、初期セット数(1セット40G)の振り分けからして大盤振る舞いであり、設定にもよりますが最低でも60%で3セット、5セット以上もトータルで25%以上も振り分けられていてかなりやれます。
何も引けなくても初期セットだけで500枚取れたりする・・・凄く好感が持てます、自分は。
その上AT5セットに1回程入る上乗せ特化もそれなりに上乗せする上そもそも特化ゾーンが40Gも続くので立派な出玉になります。気がついたら結構出てます。
しかも各種上乗せの量を明確に告知することがほぼないため、中々の謎連具合なんですよ。自分の予想外に続く嬉しさと気持ちよさ!

これだけの出玉性能を持ちながら流行らなかった理由としては、見せ方が今の時代に合わなかったんじゃないかな・・・と思っています。
内部で初期10セット(400G相当)を引いても何の告知もないジョー2は華やかなG数上乗せや差枚上乗せに対して地味過ぎます。
そして何より一々AT間に潜伏を経由するのも受けなかった理由の一つ、しかし潜伏を経由するからこその上乗せ性能な訳で、自分は肯定派です。
謎連と1セットの約120枚という獲得枚数・・・きっと四号機のAT機を意識してのものだと思います。
世間には受け入れられませんでしたが本当にお勧めです。
毎Gのようにリールロックして茶番を垂れ流し、10カウントで立ち上がらなかったのにイレーブンで復活しちゃうルール無用のCZだけはどうにも擁護出来ませんがね!
ジョー! ガタガタガタガタ ウッ
ジョー! ガタガタガタガタ オマエハタンゲジムノホコリナンヤ! ウッ
ジョー! ガタガタガタガタ タツンダジョー! ガタガタガタガタ ウッ
ヤブキクン! ガタガタガタガタ ウッ
ヤブキクン! ガタガタガタガタ ウッ
ジョー! ガタガタガタガタ オマエハタンゲジムノホコリナンヤ! ガタガタガタガタ タツンヤジョー! ガタガタガタガタ ウオオオオオオオオテレーレレー

3

raraさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
rara
投稿日:2016/02/20
>佐々木真さん
明確な量を知らせないストックタイプ好きとしては今度出るマジカルハロウィンが楽しみです、ハイ。
もしまたこんなお題が出ることがあったらその時はもっと誰にも分からないような岡崎台について書きますw(娘娘娘が最有力)
プロフィール画像
rara
投稿日:2016/02/20
>FLEAさん

初見だとどうしても魅力に気づきにくい台なんですよね・・・
そもそも設置も設定もハナから無い台なので、打ち込んだのは本当に極々少数かと。
設置は少ないですが絶滅した訳ではないので機会がありましたら是非!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/02/19
どんな機種か、すっかり忘れていました。って、数少ない1度も触ったことのない機種でした(笑)。

このシレっとしたストック潜伏は大好物です。ここを超えれば……とか、振り分けを見ていると楽しめますし。繫ぎのコインロスも、それがあるからほかに優遇できると考えるのも同感です。

私もついでに改善点を書いてみます。この機種のイケナイところは、レア小役の構成が複雑なところ。ヤレるかヤレないかという機種は、ここも、もうちょっとシンプルであるべき。取りこぼしても、1枚やら通常リプやらでロスしないAT機の強みが減っているように思えます。

潜伏ありなしはさておき。ストック上乗せ系は、メイン基板化で多くなっています。ゲーム性としてはkaijhdrさん好みの機種が増えるかもしれませんね。あ、私もだ。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/02/13
このエレック版が死ぬほど好きな友人が設置があれば問答無用で座ってたのを思い出します。
僕は凄いサジェストを受けましたが…一本も打たずでした。
今思うと打つべしっ‼︎なスペックですね(驚愕)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報